長崎・平戸

July 31 [Wed], 2013, 8:53
旦那さんの実家に里帰り〜

旬ではないけど、小ぶりだったけど、高級魚アラ(クエ)が売っていたので、1尾買い♪
鍋にお刺身〜
身がおいしいのはもちろん、よく出汁がでて、締めのうどんがまた、美味♪


平戸に帰ったら、必ずと言っていいほど行く、一富士さんでチャンポン♪
お野菜たっぷりで、あっさり味のスープが麺に絡んで、おいしい〜!


サザエご飯〜!
サザエがいっぱい売ってたので、10個購入〜
茹でて中身を出して、苦いとこは、甘辛く煮て酒のさかなに。
身を刻んで味付けして、ゆで汁と味付けした汁とで、ご飯を炊いて、炊き上がったら、身を混ぜて…
この作り方であってるかわかんないけど、はじめて炊いたにしては、上手に仕上がりました〜!!

帰るといつも体重増加がヤバイです〜(*_*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おゆ
» アンパンマンのランチプレート (2013年01月16日)
アイコン画像いとちゃん
» アンパンマンのランチプレート (2013年01月16日)
アイコン画像おゆ
» おせち♪ (2013年01月04日)
アイコン画像かおん
» おせち♪ (2013年01月02日)
アイコン画像おゆ
» おせち♪ (2013年01月02日)
アイコン画像いとちゃん
» おせち♪ (2013年01月02日)
アイコン画像おゆ
» あけましておめでとうございます♪ (2013年01月02日)
アイコン画像いとちゃん
» あけましておめでとうございます♪ (2013年01月01日)
アイコン画像おゆ
» お正月準備料理 (2013年01月01日)
アイコン画像かおん
» お正月準備料理 (2012年12月30日)
Yapme!一覧