ひきにくと豆のカレー。 

2006年01月21日(土) 13時56分


彼んちで食べるごはんで、珍しく自分で作りました。
オレンジページを見ながら、ちゃんと美味しく

辛いカレー苦手だから、にんじんと玉ねぎすりおろしたの入れて、
甘ーい、yucca好みのカレーができました。

マカロニサラダに使ったマヨは、ポテサラ用っていう、
和えもの用のマヨ。
こくがあって、すごいオススメです。

ミートソースの そばパスタ。 

2006年01月21日(土) 13時42分


美味しそうでしょ
彼が、手間ひまかけて作った、ミートソース。
厚切りベーコンも、最高に美味しかった

ただね、麺がね。。。
乗鞍高原に旅した時に買ってきたお土産。

美味しくないのだよ。。

ただの、硬くて平たいそば!!!
結局ソースだけ食べて、野良に麺をプレゼントしました。

納豆パスタ。 

2006年01月21日(土) 13時35分

気持ち悪いですか
これ、焼きそばじゃないよ。

あくまでスパゲッチーさ
納豆パスタなのよ。
ちゃんとレシピ通りのはずが、気持ち悪い物体に。

どーしようもないで、ゆで卵のっけといた。
どなたかのブログで見た、電子レンジで作る方法。

くしゃくしゃにしたアルミホイルで卵を包み、
マグカップに卵とお水を入れて、レンジで7分

味も。。
微妙ですわ

ミネストローネ。 

2006年01月21日(土) 13時18分


だいぶ前だけど。。
彼が作ってくれたミネストローネ
かなり濃厚なカンジだったけど、美味しかったな★

1年半前にした約束、ちょこっとずつ達成してくれています。
ソファのお礼。
イタリアンフルコース。。

この日のお昼はこのスープとパンだったかな〜
広いキッチンの住んだら、きっとフルコースでね。

ヒトコト会話集。 

2005年09月08日(木) 20時32分
LESSON 1

「明細届きました?」
「ない」

え??
なんなんだ、この端的な会話
請求書発行できないじゃん
いつ届くの?
それくらい教えてよ、、、お局@

LESSON 2

「K社のデータ出力されました?」
「ありません」

は??
あんたもかいっ
26歳男性社員、、あたしのパートナーじゃないの
ちょっとは探してくれよ。
協力しましょうや
結局、君が別の人に渡してたんだよね。

どうしたらこんなわけわからん人ばっか集まるの
・・・と、人事を恨んでみたりもする。

マツモトキヨシでお買い物♪ 

2005年09月06日(火) 23時34分
今日は帰り道に、新入社員の子とマツモトキヨシに行った
なかなか楽しかった・・・

でも、本当は¥500のメイク落とし購入の予定が、見栄はって買えず。。
ファンケルの\1,500のを勧められたけど、貧乏なあたしにゃ無理だよ。

「オイルでマスカラ落として、そのまま目の周り洗うと、肌への負担大きくて、
 数年後はしわしわですよ〜
なんて言われて、アイメイク落としとその他落としを分けようかしら、 
って気になってしまったよ

最近、結構仲良しかもーー
って浮かれてたけど、よく考えたらの番号すら知らない。。

結局、若者同士も微妙な仲な、うちの課でした。。。

買ったのは、足のデオドラントスプレー¥399のみ。。
ストッキングにパンプスはムレます

だめだめな1日かも、、 

2005年09月06日(火) 23時17分
朝、またお局@に無視された・・

なんで
って腹たったけど。。。

上司に呼び出されて分かりました。
また更衣室開けっ放して帰っちゃった
これはあたしが悪い

ごめんなさい。

でも、それで一日中シカトはきついっす

今回の計上でミスったよぉ。。
IT課から連絡あるまで全く気付かなかった。
ってか係長の印鑑もあるし
でも、これもごめんなさい。

’04年分振り替えちゃいかんすよ。あたし。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 覚書 

・受付補助当番書留も、クロネコヤマトも、新聞屋さんも全部あたし。
          受付当番のはずーーーっとしてらした。
          yuccaは、割と人のカバーするのが嫌じゃない。
          でも、逆の立場だったら。。ぶち切れるんだろねぇ

・今週は社内便当番新入社員の子とだから気楽

教育はあなたたちを・・ 

2005年09月05日(月) 22時15分
わざわざさぁ。。。
他部署に電話かけて、
「あたしたち今日、ホント機嫌悪いの。聞いてもらいたいわ。まったく。」
って、うちらー若いもんに対する不満を、間接的に大音量で言うのやめろ
なにが気に入らなかったのか、ホントに八つ当たりしまくりで、
「おはようございます」って言ったけど返事もなし

いつも書類の受け渡しにやってくる、関連会社の人が見知らぬ人を連れて
やってきた。
しかし、あいさつがなかったとわざわざクレーム電話かけてらっしゃった

「ホント、おたくの社員は気が利かない人が多いのよ。教育しといてちょうだい」

ってさぁ・・・ここの異様にしーーーーんとした空気で自己紹介なんてできる
わけないじゃないですか、、、、

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 覚書 

内線代理当番
トイレ掃除復帰
すっぴん出社

久々に19:30まで残業
明日またタイムカードチェックして、ひそひそツボネーズは話すのだろう

マロンタルト。 

2005年09月04日(日) 23時08分


彼氏んちの近くに、美味しいケーキのおいしいcafeがあります
そんなに高くなくて、甘すぎなくて2人とも大好き
今日は、あたしはマロンタルト。彼はモンブラン。

お持ち帰りしてきました
栗づくし。。。

このグラスも、実はこだわり
見にくいケド、彼のが「*」マークがいっぱい。
あたしのは水玉もよう。
おそろいなのだぁーーー

ツナとキムチのまぜごはん。 

2005年09月03日(土) 22時48分


彼氏んちでごはん作って食べた
メニューは、オレンジページ見て、色々作ったよ
料理名は適当かもしんない。

 ツナとキムチの、まぜごはん

 即席ポテトサラダ

 ひき肉と豆腐の炒め物

 豚汁

さて、この中でyuccaが担当したのは。。。
ポテサラのみ
だって、彼のほうが料理上手なんだもん

 即席ポテトサラダの作り方

1.皮をむかないで、2つに切ったジャガイモ1個を電子レンジで4分加熱。
2.キッチンペーパーでくるみながら、手で皮をむいて、ボールの中へ。
3.木べら(yuccaはしゃもじでやったよ)でざくざく混ぜる。荒めにね。
4.辛子、マヨ、(yuccaは辛子マヨを使用)、パセリのみじん切りを適量。
5.よーく混ぜ合わせたら、出来上がり☆☆

これなら料理できないあたしでもできる、簡単でめっちゃおいしいサラダ。
ちなみに、写真で見た通り、付け合せになってます。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ヒャクジュウノオウ。 (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oyuccal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる