自分にもご褒美を。はまっているアロマオイル

July 26 [Tue], 2016, 23:55
30代に入ってから初めての妊娠出産。はじめての育児は分からないことだらけで、歓びも大きかったけれど、不安になることもありました。娘ともに日々成長中の私。
朝からお弁当を作りパパを仕事に送り出し、娘の離乳食作り。午前中で掃除・洗濯・買い物を済ませ、育児センターに娘を連れていき、1〜2時間ほど遊んで帰宅。そうこうしているうちに夕方になり、夕食作り。夜はパパが娘をお風呂に入れてくれるけど、夜泣きで私はほぼ寝れず、気が付いた次の日。
毎日慌ただしく、あっという間に過ぎていきます。寝れない日が続いて、さすがに身体に不調が出てきたので、自分でキャリアオイルと精油をブレンドしてお風呂上りにアロママッサージをすることにしました。鬱々した気分を解き放つベルガモット精油と、リラックス効果の高いラベンダーアングスティフォリアの精油をブレンド。香りは瞬時に脳をリラックスさせてくれるので、毎日を乗り切るために手放せないものになりました。
いつも娘やパパのことを優先させて自分は最後だったので、自分をケアすることも大事だな〜とつくづく感じる今日この頃です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑠花
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oytnrdtporhf4a/index1_0.rdf