ゆる外科学の

June 08 [Sat], 2013, 19:03
美容外科(plastic surgery)は、いわゆる外科学の中の一つで、医療に主軸を据えた形成外科(plastic surgery、plastic…形を作るの意)とは違うものである。更に、整形外科学と混同されやすいのだがこれとは全く異分野のものだ。
アトピー性皮膚炎とは、アレルギー症状とつながっているものの中でお肌の持続的な症状(湿疹・掻痒感など)を認めるものでこれも過敏症の一種なのである。
ネイルケアというのは、手足の爪とその周辺の皮膚のお手入れ全般を指す言葉。美容だけでなく、健康、巻き爪対策など医学的な処置、生活の質(quality of life)の保全などいろんなシーンで活躍しており、今やネイルケアは確立された分野となっているのは周知の事実であろう。
コラーゲンは、特に春から夏にかけての強い紫外線に直接当たったり物理的なダメージを与えられてしまったり、精神的なストレスが澱のように積もったりすることで、傷つき、あろうことか生成することが難しくなっていくのです。
もともとお肌の新陳代謝は4週間周期になっており、いつも新しい肌細胞が生まれ、一日毎に剥がれ落ちていることになります。この「毎日の生まれ変わり」のおかげで人の肌は若々しさをキープしています。
20〜30代に出現する、治りにくい“大人のニキビ”の女性が増えているようだ。10年間この大人ニキビに悩み続けている多くの女性が専門の医院に来ている。
美容の雑誌や書籍には、顔が小さくなって肌がきれいになり、痩せるし、デトックス効果が期待できる、
説得力
  • URL:http://yaplog.jp/oypdskof/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oypdskof
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oypdskof/index1_0.rdf