心機一転 

2005年08月01日(月) 9時53分
心機一転〜ファン辞めました〜

2001年からファンだったモーニング娘。ならびにハロープロジェクトの
ファンを辞めました。拒絶はあまりする気はないけど特段の興味をもつ
ことをやめました。とはいえ今は一時期のゴスペラ−ズのような嫌な感
情があります。

あの団体を妄信的に信じている彼らにはもうイヤになりました。それ以外の
意見を受け入れないあの雰囲気。宗教がかってる。
ファンサイトである注意を暗にしたら「悪口」と言われるんだから
もうどうしようもない。
出て行ってくれてお互いWIN-WINでしょう?
俺は絶対に矢口の非社会人的脱退を許さない。それを支持する
人とは社会人として認めない。
あのファンがフリーターが多いのもわかる気がしました。

私は精神が崩壊するまで社会人として生きていきます。

明日から復帰 

2005年08月01日(月) 9時49分
明日から元部署に復帰

<研修の間、用事でしかよることの無かった元部署に明日から戻る。
色々思いはあったが、忘れて心機一転でやりたいものだ。
簿記の勉強もやらないといけないしね。

冷房病・研修中の生活リズムの乱れで体の調子を崩し旅行中に
体を壊す。風が戻るまでは食事にも気をつけて食わなきゃな・・。
今日は一日休んで体を癒そう。ゲームは置いといて。

/小>

議論の出来ない人1 

2005年07月18日(月) 3時02分
議論の出来ない人

私は某アーティストのファンである。しかし、一世風靡した頃の十数分の一にま
で売上が下がり今も低迷している。
そこで、もう一時代は終ったと私は思うとチャットで主張したら
ブチ切れられた。
人にも集団にも時代の波はあるわけで私は間違ったと思わない。
僕はそのアーティストの中でも特定の一人が大好きでその人のためなら
別にアーティスト(ってかアイドル)団体は消え去っていいと思っている。
解散はどっちでもいいと思う。

考えの相違という概念はありませんか?

これ以上は公開しないでおくか。裏面があからさまになってしまうわ。

休日 

2005年07月13日(水) 2時03分
久しぶりの休日

先週の土日以来初めての休みがやってきた。
朝〜昼、昼〜夜、夜〜朝の勤務を2回ずつやったが、きついの一言に尽きた。
生活リズムがめちゃくちゃなので体の調子が悪い。
遺産が出そうな気分に襲われる。
毎日、肉食、コーヒーの多飲では無理もない。

現場の人はこんな生活をずっとやっている。
もう尊敬しかしようがない。
僕には無理だと思った。
この1週間で泣きそうな自分がいる。
これであと2週間頑張っていかなければならない。
生きていけるかな・・・夜勤手当を信じて頑張ろうか(ヲイ

9連勤中 

2005年07月10日(日) 19時15分
9連勤実施中

今は工場の製造プラントで実習中である。
といっても、私が出来ることはプラントを見学することと教えを請うこと
と雑談程度である。
仕事は本当楽。上司自ら「ネットやってていいよ」とPCの前に座らせてくれる。
やる気はないけど、ここまで御膳だてされたらやりますよ。
上司に言われてネット検索するわけですが、
盛り塩
DX東寺
・・って何だよっ
って感じです。
会社からだとやばいサイトの閲覧が制限されてて見れないので
なんとか調べて概要を把握。
スト○ップですか(苦笑)

先週の月曜から毎日働いている。さすがに休みたいと思えてきた。
昼・昼・昼・昼・夕・夕・夜・夜勤務なのだが、生活リズムを合わせるのが
大変。帰ったら、ネット→寝る→喫茶店→仕事
の繰り返しってのもなんだかね。

とりあえず、明後日8時から2日間お休みなのでなんとか頑張りたいものだ。

業界 

2005年07月03日(日) 21時19分
業界の雰囲気

最近、サークルの中で色んな会社の人と話す事ができた。
某素材メーカーや家電メーカーなどの人と話してみた。
どうも、化学メーカーは楽だというのがうちの会社に限らずあるようだ。
フレックス勤務がしやすいのが一因であるのだとか。
文系スタッフにはあまりフレックスは関係ないんだけどね。

ちなみに、共通して言えるのは工場内の現場スタッフは結構ハードです。
夜9時とかは普通です。事務系の方が楽という話はありますが・・さあどうなんでしょう?

ついに会社に頼んだ通信教育の資料が送られてきた(汗)
そろそろ真面目に勉強しないとな・・。

うちの会社にお役人が訪問されました。
苦虫を噛んだかのような顔でおどおどしてる総務の人が
面白かったです(爆)

ラフティング 

2005年07月02日(土) 23時31分
ラフティング〜ボートによる急流下り〜

朝5時までボーリングとJJで卓球・ビリヤード・ゲーセンをやっていたため
疲れ果てていてテンションが上がらない。なんかもうやる気0.
集合時間には遅刻するは最悪だった。
用意も忘れてたし(汗)

ま、東海地方某所につきました(G市)
そして着替えて上流地点まで移動した上でボートに乗る。
練習で川に落ちたりしたが、川の水が冷たすぎてびびる。20度あるかなというぐらい。
水道水の方が絶対温い。
僕自身はジャケットを羽織ってたのでまだマシだったが、裸族には厳しかっただろう。

そして、川を下り始める。
いつもより水かさがかなり高く流れも急で荒れていた。
でも、それが実は楽しい。
揺れまくるのが最高〜〜〜〜。

午後の部、半日コースだったのだが、午前の客が増水のためにツアキャンしてしまう。
そのため、一日コースをやることになっていて全長8キロとすごく長い。
最初はすぐ終るだろうと思っていたがなかなか終らず。
いつのまにかずっと流れていたいなという気さえ起きた。

途中、激しい所でボートが転覆して岩場に体をぶつけた人もいたが
それはそれでなかなか楽しかった。
ボートは8人乗りで一人はガイド、後の7人が客というのがボート下り
では一般的なようだが同じボートの某同僚が一番前に行った後「瀬」に巻き込まれ
落ちてしまう。あまりに見事に落ちたので笑いがおきる。
そういうところもまた楽しみなのかもしれなかった。

2時間強でゴール地点につく。冷えた体の後で待っていたのは温かい温泉だった。
いや、ビバ温泉っ〜。

寒い体を温めさせていただきました♪
ここはなかなかいいところだったなと私は絶賛。

社外とのつながりを求めて 

2005年06月20日(月) 21時27分
社外とのつながりを求めて

会社での関係は仕事関係。それ以上でもそれ以下でもない。
人間関係を築くのはきつい。上下関係が関係してくるから会社の
人とあまり関わりたくない。
かといって引きこもっていては人間的な質は高められない。
なので社外に出ることにした。

というわけでテニスサークルに入ってみた。
疲れたのであまりかけないのだが、スポーツを複数の人と
やることはいいねと思った。

会社って厳しいねぇ 

2005年06月15日(水) 7時40分
会社って厳しいねぇ

昨日は1時間以上も説教されて凹んでいました。
表の作り方が悪いと延々と・・・。
食欲もわかずポテチを食べて睡眠薬飲んで酒を飲んで
日が暮れる前に寝てしまいました。

今日は会社に行く気がしねぇ・・・ま、いくけど。

他課との飲み 

2005年06月13日(月) 0時14分
うちは人事部だっけ?と言ってみる

今日は他課との飲みだった。若手だけということでフランクだったし、
飲み会自体はハードではなかったので楽だった。
以前は脱いで小便をしたという伝説がある課だったので怖かったのだ
けど平和に終われて一安心。
それにしても、経理関係って良く飲むよな・・・。
経理は出世するから仲良くしておこうと画策したらしいが、僕にその気は
今のところありませんので僕以外の同期に期待しておいてください。

今日行ったところの唐揚げがぶち・・でらうみゃ〜だったので、
めちゃくちゃ食べてしまいました。
おかげで1キロ増(汗)

あ、飲み会中にウーロン茶飲んですいません。
でも、水曜なんかに飲むほうが悪いんです。本当勘弁してください。
せめて、飲みは週末にしてくれないと飲めません。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oyoyo1981
読者になる
Yapme!一覧
読者になる