暑い・・・ 

May 09 [Wed], 2007, 21:25
お天気が良かったので朝からベランダにでてました♪

鯉のぼりを直したり、

枯れた花を摘み取り、

ひまわりとあさがおの種を蒔きました^^

今週は家庭訪問週間なので給食を食べたら帰ってきます。

幼稚園よりも早い時間ですけど・・・(=^^=) ニョホホホ

我が家は金曜日が家庭訪問の日です。

あぁ〜ドキドキするなぁ〜(^^;;;

子供の日 

May 05 [Sat], 2007, 11:15
すご〜く久しぶりの更新?!

なんと半年振りちゃう???

Σ(;ノ°▽°)ノハウッ!

でもこのページを見てくれてる人がいるんかな???






久しぶりの間に色々ありました。

息子の卒園、

息子が小学校へ入学、

そして・・・・最愛の父との別れ、、、





うちのパソは古いのでなかなかこのヤプページが開けなくって・・・

 ┐('〜`;)┌ありゃりゃ・・・

途中で断念してばっかりでしたが、

また、ここにもなにか残していけるようにしたいなぁ〜♪

キルト 

November 02 [Thu], 2006, 23:00
今日はお友達のおうちでチクチク。
はさみ入れを作った♪
みんなで集まると「おしゃべりが多くなって手が休みがち」
になるけど、やっぱりおしゃべりしながらは楽しい*^^*
最後まで完成できなかったけど充実した一日でした。

心斎橋 

October 31 [Tue], 2006, 22:47
朝から友達と心斎橋にプリのお花のお買い物。
お買い物のあとはそごうでランチをしてコーヒーを飲んだ。

そのお友達と一緒に外食したのは初めてだったんだけど
金銭感覚の違い?
エンゲル係数の違い??

ひぇ〜〜〜 |||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||

って、心の中でのけぞること数回。。。
私ってつくづく庶民派・・・ってか、貧乏性なんでしょうね

ふれあい動物村 

October 26 [Thu], 2006, 23:09
今日は幼稚園にいろんな動物が遊びに来てくれて
実際にふれあったり、えさをあげたりできる日。

去年は義母の告別式と重なり参加できなかったので
息子はとっても楽しみにしていたし、また大喜び♪
朝から園は動物臭がすごいっす(;^_^ A フキフキ

ヘビを首に巻いてもらったり、ポニーに乗って記念撮影あり。
午前中のイベントのあと、私はお友達とランチへ!
バタバタした一日だったけどぽかぽか天気でよかった

完成!!!!! 

October 23 [Mon], 2006, 22:38
LLがやっと完成しました!!


苦節2年半!!!   Σ(ノ;°▽°)ノハウッ!
その間、色々浮気をしていたとはいえ・・・長かった。

ちょっと肩の荷が下りた感じ。
やりかけをまだたくさん抱えている現実には目をつぶります(笑)

岩盤浴 

October 22 [Sun], 2006, 23:19
とうとう私も岩盤浴デビュー

友達と二人で近所の岩盤浴に行ってきた
サウナ見たいな感じかな。。。
日ごろ「半身浴」を頻繁に自宅でしているので
汗のかき方とかはそれと似てるかな〜?って感じ。

入浴料もお安くないし・・・私的には半身浴でも充分かな?
でも、まぁ岩盤の効果ってものもあるんだろうし、
たまにはお友達と行って気分転換ていうのはアリです
年内にもうひとつ別の浴場にも行ってみようかな(* ̄m ̄) ププッ

お芋堀り 

October 20 [Fri], 2006, 21:48
今日は幼稚園のお芋掘り遠足の日。
私、初の引率を体験しました。
幼稚園の先生って本当に大変ですね(^^;
道路一本渡るのにも細心の注意を払うのはもちろん
園児の想定外の行動にも対応しなければいけないんです!

芋堀りも「○○くんのお母さん!」っと、お声がかかるたびに
「はいは〜い!!」と飛んでいきお芋堀りのお手伝い。
すごく暑くて・・・汗だくになりました

園児たちはカバンがパンパンになるまでお芋をつめて、
みんな重いのに頑張って園まで帰りました♪(*^^*)
引率の母は子供たちよりもつかれたぁ〜〜〜〜〜
でも、いい経験になったかなぁ〜

ビーズ三昧 

October 18 [Wed], 2006, 22:53
今日は昼間もお友達とお茶しながらちょこっとビーズをして、
夕方もまた違うお友達にビーズを教えてもらいました♪


裏表のクロスのモチーフがあるんだけど教えてもらいながら
片面はお友達に手伝ってもらったし、なんとか一日で仕上げたくて
夜中、暗いところで仕上げでテグスを小さな穴に通すのに
めっちゃ大変だった!!夜、することじゃないね(^^;

おかげさまでこんな可愛いクロスが完成したよん

どんぐり拾い 

October 15 [Sun], 2006, 21:55
今日は区民祭りの日♪
近所の大きな広場でけっこう楽しめるお祭りがあります。
町内会のゲームコーナーは1回100円とお財布にやさしいし、
たこ焼きや食べ物コーナーも安くて充実してます!!
いろんな団体が参加してて
歯科医師会館からはフッ素を無料でぬってくれて
歯ブラシと歯磨き粉なんかのお土産もくれるしお得♪
産直の野菜売り場もあるし、「どじょうつかみ」ってのもあるし、
ウルトラマンのショーなんかもあるので丸一日遊べるのだ。

朝、同じマンションのお友達と偶然エレベーターで会ったので
ほとんど一緒に行動していました。

夕方、近所の通称「どんぐり公園」へ。

お友達と一時間ちょっとどんぐり拾いをして息子は104個拾いました。
たくさんあるし、虫が出てきたら怖いや〜ん!!
ってことで、明日、幼稚園に持っていってもらいます(* ̄m ̄) ププッ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KIRA
» 暑い・・・ (2007年06月14日)
アイコン画像panda改めマリパン
» 子供の日 (2007年06月07日)
アイコン画像およね
» 子供の日 (2007年05月09日)
アイコン画像KIRA
» 子供の日 (2007年05月07日)
アイコン画像まあ
» 心斎橋 (2006年12月21日)
アイコン画像まあ
» 心斎橋 (2006年12月13日)
アイコン画像およね
» 心斎橋 (2006年11月10日)
アイコン画像はるみ
» 心斎橋 (2006年11月09日)
アイコン画像およね
» ビーズ三昧 (2006年10月29日)
アイコン画像hana
» ビーズ三昧 (2006年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oyone_s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる