ぐだぐだの続きの歌2 

2005年05月16日(月) 11時36分
弁当を忘れてグンニャリ  こんないい天気なのに

グンニャリは切ない 近くにアイス屋さんがあるし

代わりにソフトクリームを食べよう 濃厚なチョコレートの

ヨーグルトアイスもおいしい シンプルにバニラも

奮発してアイスワッフル 贅沢にパフェ

ん このロープは何??

本日定休日。(ベタベタ)

ぐだぐだの続きの歌1 

2005年05月16日(月) 11時26分
自転車こいで 汽車にのります
日差しはあったか 気分おだやか
遊びに行きたい どっか行きたい

青空広がり 山もくっきり
車もあったか 風はさわやか
遊びに行こう 遊びに行こう

おべんとあるし 公園行って
のんびり食べよ こんないい日に

・・・弁当忘れた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャリのカゴに。

ぐだぐだのはじまりの歌 

2005年05月15日(日) 10時51分
9時半ころに 待ち合わせ  そんな私は 七時起き
9時半なんて 余裕さ
余裕なんだし スキンケア  いつもより長く やってやる
まだ八時前 余裕さ

こだわりすぎて 八時半だ  そろそろ支度 しようかな
九時に出れば 完璧
九時十分前 バスもうすぐ  じゃ出ますかね 余裕で
ん?携帯が ぶるぶる

「13巻 なかった」

昨日マンガを 貸したげた  13巻だけ 抜かしたらしい
一回帰って 捜索
やばいぞないぞ 13巻   どこにしまった 昔の自分
ベッドの下にて 発見

バスには間に合わないけれど チャリなら一応 割と余裕
ただいま9時の15分
ちりんちりんと 走らせた  そういやJR何分だっけ?
ていうか携帯 どこだろう

「携帯ねぇ・・・」

もう間に合わん 家まで激チャ  枕の上の わしづかみ
駅まで激チャ 汗だくテンパ
謝りメールは 汽車で書く! 36分に滑り込み   
ん、携帯が またぶるり

「ごめん、遅刻する」

綱渡り ああ余裕の綱渡り
綱渡りの日々 まじよかった。

花見とゴーカートの歌 

2005年05月14日(土) 21時31分

今日は花見 みんなで花見
天気は晴れ ほどほどにぬくい
今日は花見 坂をのぼれば
ひそやかに咲いた 桜が見える

今日は花見

今日は花見 ブルーシート
炭と鍋と七輪 ジンギスカン
今日は花見 箸に濃い目のたれ
今日は花見 今日は花見

酒と紙コップ 今日は花見
注いで注がれて 乾杯を
放り込め鍋に肉 たまった油が黄色くなる

「小さな遊園地を見つけました
ゴーカートに乗りました 一回90円
飲酒運転でしょうか・・・」

今日は花見 バニラとストロベリーのミックス
そのあとボーリング あとカラオケ
はしゃぎすぎて今 自分に○ァブリーズ。

アイスとマックの歌 

2005年05月10日(火) 13時26分
あまいもの あまいもの
アイスはうまい あまくてうまい
あまいはうまい アイスがあまい

うまいもの うまいもの
いままでちょっと なめてたけれど
マックのサラダ あいつもうまい

夜中にドライブ 墓場の通り
あまいはうまい うまいは愛だ

はなれたくない このあまさ
あしたも甘味処

人生をさぼる歌 

2005年05月09日(月) 13時33分
おはようございます 今は一時
今日は月曜日 月曜日の昼一時

牧場を やや経営して
フルーツバスケット ごろごろ読んで

こんにちは 今は一時
GWは終わった 平日の昼一時

用事の電話をかるくあしらい
大事なメールを 傾いて返す

ああ 四時から大事な用事
ああ 四時から人生の
人生の 大事な用事

ノン準備。

雨降りの土曜の歌 

2005年05月07日(土) 13時48分
「明日は大型連休 GWの土曜
いつもの活動も休み なんでもできる午後
動物園に行こう

あさってまで大型連休 GWの土曜
久しぶりにどこか 遠くへ出かけたい気分
動物園に行こう 動物園に

日本で一番元気な動物園に
今話題の大きな動物園に行こう
ロッジを借りて」


今日〜は〜   あめ
しかも豪雨  むしろ雪 みぞれ 寒い

何年ぶりかに 会った人たち
ロッジ借りてまで集った人たち
超寒い なぜ雪が? いまはゴールデンウイークのはず

今日〜は〜  ゆき
なぜか雪 積もってく 濡れて 冷える

焼肉だけはおいしい夜 室内。

奉仕の精神の歌 

2005年04月27日(水) 21時32分
はれた はれた
かおがはれた

はれた はれた
あかくはれた

そりゃもうはれた さわったかんじが
アンパン人間 みたいになった

ぼくの顔をたべなよ〜って・・・
金積まれてもいやです。

資料を二時間で仕上げる歌 

2005年04月26日(火) 20時23分
知ってます 私 誘惑に弱いこと
徹夜でやればこんなん間に合うべ!って
結局遊んでしまうのです

知ってます 私 眠気に弱いこと
こんな眠くて頭なんかはたらかねーよ!って
ちょっと仮眠してしまうのです

知ってます 私 寝起きが悪いこと
夜中に起きれるように電気つけたままでも
夜中に起きたら速やかに消すのです

知ってます 私 朝に弱いこと
明日の朝六時に起きれば間に合うはずだ!って
目覚ましかけても全無視します

八時起きをやっちゃうことは
ほんとは昨日から知ってました
現実を
ああ 現実を見ろ!!

あとまわしの歌 

2005年04月25日(月) 22時46分

あしたまでに つくる資料
あしたの二時半までに つくる資料

元の資料を これから読みます
まとめて資料を 徹夜で作成

コンタクトをとって 
化粧を落として

トイレに行って、
夜食をつくって


今日一日は 遊んでました
なんも考えず 遊んでました

いえいえちゃんと 考えてました
頭の片隅で

ああ あとまわさずに
仕事は先に片付けておけば
楽ですよってみんな言ってるのに

ああ あとまわすから
あとまわしてゲームとかやっちゃうから
後悔するのです そして諦めて寝ちゃうんです


ああ あとまわし
あとまわし人生
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oyoguneko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる