風来坊、お引っ越し 

May 02 [Wed], 2012, 21:40
早速ですが・・・

風来坊サイト、お引っ越ししました〜

ちょっと試験的に、こちらのサイトでやってみますわ

      
http://huraibou.fukuwarai.net/

その名も

「風来坊 PARTV」


また、可愛がってくださいな

ヨロピク

あれれ? 

May 01 [Tue], 2012, 15:58
皆さま、こんにちは!

GW いかがお過ごしですか?

風来坊はいつもの如く、ばったばたしておりますが、家族皆 元気ですよ〜

突然ですが、お知らせがあります!

こちらよりはマメに更新していた、風の便り(画像日記)が突然、サーバーダウン?したようです

うぅぅ。。。


ちょっと様子を見て、また違う手段を考えますわ

完全にお引っ越ししちゃおうかな。。。


また、お知らせしますんで、お待ちくだされ

ブレーキがぁーーーーーーーー 

March 09 [Fri], 2012, 12:30
火曜日の会社帰り、19:00〜のPTA会合に向けて車を走らせていた。
いつも通りの道、いつも通りの光景、いつも通りの交差点。

しかし・・・

いつもと違うものがあった。

それは・・・

マイカー


国道の交差点に差し掛かり、ブレーキを落とす。

落とす、落とす、落とす。。。



止まらねーーーー



ほんの0.何秒かの間に、どうすべきか、どうしたらいいのか、考えた。

自然とサイドブレーキを踏む

全車との間隔、残り数センチ

さて、これからどーするぅ?(ピカル風に)

またもや思考力のないアタマで、必死に考える。

どっかに停まろう

幸い、交差点のすぐ先に、ガソリンスタンドが。

そこまで必死に運転。暴れ馬にまたがり、一本橋を渡る気分

そこで、スタンドの店長さんに訳を話し、暫く停車させていただいた。お世話になりました

マイディーラーには繋がらず、仕方ないのでネット検索し、最寄りの○ンダディーラーにお願いし、来てもらう事に。

15分後、二人組の修理工さんが来て、何やら調べてくれてる。

結局

「最近の車はほとんどコンピューター制御なんですよ。だから、そこが壊れちゃうと、どーしようもないっすよねー。まぁ、マレにある事です。暫くお預かりするんで、見積もり出たら連絡します。」


と、なんともサラっと爽やかに言ってのけてくれた。

ムッときつつも、よく解らんので(っつーか、疲労困憊)、その場は大人しく代車に乗って帰宅


6万キロと、結構乗ってはいるんだけど、でもさー。。。

マレにあったら、困ると思いません皆の衆

今日明日中に、見積もりのお電話があるでしょう


おかしな事言ったりしたら。。。

おしおきよ

いででででーーー 

March 05 [Mon], 2012, 21:27
今日は雨
しかも朝から結構な本降り

こんな日こそ、出勤はいつも以上に颯爽といきたいもんだ

と、無理やり自分に言い聞かせ、油膜で視界5mのマイカーで急ぐ

いつもなら、そのまま1Fの教室へ入るのだが、今日は渡す書類があった為、2F事務所へと外階段をタッタッターと駆け上がった(つもり)

数段上がったところで


ツルッ


40女の見事な横転

瞬間

「今週末のソフトの大会ダイジョーブか私

確か一昨年の鎖骨骨折の瞬間も、翌週に控えたバレーの大会が、頭をよぎった。

私の優先順位が、こんなトコで垣間見れるとは


幸いにして、目撃者。。。なし。

こんなワガママな体の失態、朝から見た方に申し訳ないでしょっ

痛みに耐え、ドロと雨に汚れた体を起こし、さも何事もなく爽やかに出勤したと見せかける、鼻くそほどの羞恥心を捨てきれないワタシ

それにしても体が痛い。

どうやら左膝・肩・肘を打ったもよう。

怪我した直後の高揚感で、痛みはガマンできる程度。

交通事故と同じよね。
やっぱ鈍痛が増してきたわ

しかしながら、左半身の打撲と爪2本の損傷で済んだんだから、有難いと思わねば

再度 鎖骨折った日にゃあ。。。

ワタス シヌ

皆の衆、転びにくい体作りをしようじゃないかっ
体幹、鍛えましょ

今週末はソフト開幕
来週はわかなの卒業式

忙しくなるでー

ひより9歳! 

February 26 [Sun], 2012, 15:07
今月18日、ひよりが9歳の誕生日を迎えた

わかなといいひよりといい、年々誕生日があっという間にやってくる気がする。。。

これも 海馬の使用不足か

今回はひよりについて。

ひよりはお腹にいるときから、ちょっと変わっていた。
性別は「女」と聞いても、疑いたくなる位のキック力
何度か蹴りを入れられ、道端に蹲った。←これマジ。

推定体重、臨月に入り既に4000gと言われ、はよ出さな下から産めんとかなり焦った。

予定日になってもウンともスンともなく。
ジャンプしてみたり、小走りしてみたり

結局予定日を3日過ぎた朝、ちょっとお腹痛いかも。。。
と思いつつ、わかなの体操教室で ハッスル。
午後3時頃、おしるし

「わかなの時は3日かかったし、今回は多分早くて1日掛かりとみた
まずは風呂にでも入って身を清めてから参りましょ

リラックスのはずが、あれよあれよと5分おきに!
不思議な事に、風呂に入ると陣痛が遠のく。
覚悟を決めて「ウリャーッ」と風呂から出ようとするのだが、そこでまた陣痛が。

お風呂場で産む。。。イヤーーーーーー

渾身の力を振り絞って、やっとこせ風呂場から脱出。

それから家でギリギリまで粘り、家族に促され、しぶしぶ21時に産院へ。

前回の教訓から、お産までの道程を考え、夫を家へ帰す。

今回もお産が立て込んで、一人ベッドで陣痛に耐えていると、大声を張り上げている妊婦が次々に分娩台へ。

こんなもんじゃない。こんな痛みじゃあまだまだ。

それにしても、陣痛の間隔が短すぎやしないか?

「すすすすみましぇん。痛いんですけど。。。」


あ、忘れてたという感じの助産師さん、見てビックリ

「え?もうすぐに全開だわごごご御主人に連絡

痛いわけだわ。


しかし、分娩台に上がってから なかなか出てこない。

ひよりさん、頭囲より胸囲の方がでかかった

時折、センセの肩に足乗せて 休んじゃったり。


2/18.AM.2:16 3200gでひより誕生〜♪

推定体重より、だいぶ小さくてホッ

夜中、あまりにも泣き声が煩くて、看護師さんギブアップ。入院中なのに 2時間おきに授乳したり。
退院後、なぜかひよりの胸からおっぱいが出たり。
赤ちゃんなのに寝なくて、目の下にうっすらクマがあったり。

色々あったけど、今こうして元気で笑って生活できている事に感謝


かなり個性的なキャラだけど、その明るさにママ助けられる事、たくさんあるよ。

この世に生まれてきてくれてありがとう

ひより、大好きだよーーーーーー


祝・12歳 

January 11 [Wed], 2012, 23:10
今日 1月11日は、わかなの誕生日( ゚∀゚ノノ゙☆パチパチ

あれから12年…

早いような遅いような。

ここ最近、成人式で賑わっていた世の中。
つい考えてえいまうのが、わかなが20歳だと、私は何歳!?っつー

考えるのにも
疲れますな。


何はともあれ、無事ここまで大きくなってくれてありがとう!
私にたくさんの幸せをありがとう!
私を選んでくれてありがとう!


これから大人になっていくあなたに


カンパーイ!!!






金環食 

January 09 [Mon], 2012, 18:27
ふと、車中でかけていたBGMからあるフレーズが 耳に残った。

2012年の〜 金環食までぇ〜

ドリカムの「時間旅行」という歌の一節である。←知らないという方、聴いてみてくださいなリンクはってあります。

2012年って・・・今年じゃん

早速調べてみると

「2012年5月21日に、日本各地で金環食(金環日食)が見られます!素晴らしい事に、今回の日食では東京・大阪・名古屋の三大都市圏が金環食帯に入っている上、中心食線が南関東&静岡県の多くの都市を通ります。図鑑で見るような真円のリングが観測できる、またとないチャンスです!(静岡県は7:32:13頃)」

だって〜


ワタクシ 特に日食マニアでもありませんし、興味もそんなにありません。

しかしこの歌は

遠い昔、結婚式の際に使用した 思い出深い曲なのです(笑)っつーか、私がドリカムソングの中でも、1,2を争う 大好きな曲なのさ〜


そんな思い出よりも、この時間旅行を作った美和さん。スゴイよね〜


今年は太陽のリング、見てみましょうかね




近況は 

January 08 [Sun], 2012, 19:26
なかなかブログ更新できませんが、風の便りに ちょこまかとUPしとります。

最近携帯画面からだと、リンク集が表示されませんが、TOPのoyihakawimuf をクリックすると、リンク集を見る という表示が出るんで、そこからとんでくださいな。

4649

サプライズな年始 

January 06 [Fri], 2012, 19:55
明けまして おめでとうございます

本年も何卒 御贔屓の程、宜しくお願い致します

さて仕事も始まり、すっかりお正月気分の抜けた 風来坊ではございますが、昨日より 原因不明(年末年始の暴飲暴食しか思い当たらん)の胃痛に 悶絶しております

胃だけは丈夫で、常備薬にも胃薬はない風来坊なのだが、やっぱり無理がきかないお年頃かしらねぇ。

今日は薬局で胃薬買って、大人しく寝ております。


今年の年末年始も どっか旅行へ行くわけでもなく、お客様が来るわけでもなく、静かに過ごしておりました。あ、家飲みはかなりしたけんどね

そんな年明け3日、ワタシの携帯に 登録のない電話番号から電話が。。。


普段なら出ないのに、もし仕事なんかの緊急電話だったらとか考え

「はい。。。。。。」と 恐る恐る通話開始

「もしもし。風さんですか?僕の声に 聞き覚えがないか?」



「忘れちゃったのか?」
どっかで聞き覚えのある声。でも あやつでもない、こやつでもない、そんなにたくさんの男の知り合い いないっちゅーの

「私だよ。○△会社のMだ。」

「えええええええーーーーっM専務ですか????」

「専務じゃなくて、今は社長だ」

そりゃ失礼しました。けど、先に名を名乗れっつー
このM専務とは、私が大学卒業後に勤務していた スポーツメーカーの元専務だった。当時は可愛がっていただいたが、かなりクセのあるお方で、それはそれは大変厳しい上司であった。

年賀状を見て 懐かしく思い、お電話をくださったとの事。

「いやーー!風さんも相変わらずだなーってな、はははー!よっこらせって、はははー!(←今年の年賀状参照。)ところで風さん、最近年賀状の名前が あなただけになってるけど、もしかして・・・?」

「はい、そうです。でも元気にやってますので。」

「そうかそうか。あなただったら、頑張っていることだろうな。君のいた当時で思い出されるのはね・・・
今も女子社員が数多くいるけども。私のおやじギャグに 即座に反応し応えてくれたのは、君がピカイチだったなぁ。今はさ、いちいち説明したりしてね、まどろっこしいんだよ。はははー!」



あは、あは、あは。。。さいざんすか

当時の思い出が、それかいっ!仕事が速かったとかさぁ、営業成績が群を抜いてたとかさぁ、バリバリのキャリアウーマンだったとかさぁ。。。ないのよね

退職して以来なので、実に16年振りの会話!

ホントにサプライズな出来事だった。

「また会社訪問の計画立ててさ、久しぶりに社員とも会って、飲もうか!私もそっち方面に行ったら 連絡するから、携帯番号 登録しておいてくれよ」

はい、有難きお言葉多分お伺いする事は ないでしょうが。


年賀状って、毎年送るのにヒーハーでも、こうやって、時間が経って 思い返す機会が与えられるものなんだね。

年始から、意味もなく やる気がどぉーーーーーっとわいてきたでー


遅まきながら 今年の抱負

@ 家の中の膿(ゴミ)を出す!
A 体は変えられる
B 居住地を変える

という3本柱で いってみよーかね

その前に、この胃痛、どーにかしないとだわ

というワケで、今年も見捨てないでね、皆の衆


今年もお世話になりました 

December 30 [Fri], 2011, 14:44
あっという間に 2011年が終わろうとしてる

年々、一年が早く過ぎていく気がする・・・と思っていたところ、それは 気のせいでなく 確かに早く過ぎているんだと。

人間の脳には、記憶を司る「海馬」という器官があり、これは 記憶や空間学習能力に関わる部分である。
そして、まだ若い脳では、この部分がとっても忙しく働き、衰えてきた脳では、ヒジョーにゆっくりと働いているのだそうだ。
つまり、記憶するもの、学ぶべき事柄が多いと、脳はずっと働き続ける為 充実した毎日を過ごす訳だ。しかし、人生経験も豊富になり「これは記憶しなくてもいいぞ。もう十分認知しております」という状態では、あっという間に 日々が過ぎていくらしい。

なので、一年が早いわ〜と感じられている そこの あーたっ

脳に適度な刺激を、与えていこうじゃないか



というワケで、2011年を振り返ると。。。


色々あったけんど、家族全員 元気に過ごせて よかったよかった


年頭に掲げた抱負。居住地を変えるは 諸事情により実現できなかったが、来年こそは


2011年も、風来坊を温かく見守ってくださり 感謝の気持ちでいっぱい

皆々様のお陰で、風来坊は 生活できております。


ありがとよ〜〜〜〜
■プロフィール■
管理人 ■風■
趣味・特技 ■バイク(中型)・球技■
家族構成 ■風・わかな(11歳)・ひより(8歳)の3人家族■
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる