欲求に負けちゃう自分

April 17 [Sun], 2016, 16:49

競馬って、いやギャンブル系はお金持ちが勝つように出来ていると思う。結局、余裕がない人は勝ってもまた次に挑戦する。生活費だろうとやってしまう。恐ろしい現象です。だけど遊びでできる人が欲がなくていい。こういうのがないと楽しみもなくなるからというのもあるけれど、基本ギャンブルはやっぱり本気になるとダメなきがする。私もギャンブルにつぎ込んじゃうタイプだったからわかる。なんで過去形かというともう違うからです。今はしたいとも思わないし、お金に困ることはない。もっと稼げていたはずなのに形として残っていないのを考えるとギャンブルは稼げないのが基本だと思う。それでも勝負に勝った時はうれしくて気が大きくなり気分がいい。逆は最悪でもうこの先どうしようっていう暗くてジメジメした気持ちになってしまう。その格差に戸惑いを覚える。しかしながら、人っていいときの記憶が表に出ちゃう。気持ちよかったことを先に思い出しちゃう。欲に負けちゃうんだね。もうこうなると・・・


ドロミベケゾ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oyevtx1p
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oyevtx1p/index1_0.rdf