TimTam 

February 01 [Sun], 2009, 19:52
今日のおやつはTimTam(ティムタム)といいます。
TimTamはオーストラリア原産のチョコレートビスケットおやつです。




軽くて少し塩分のきいたチョコビスケットに
これまた軽い(けれども濃厚な甘さ)チョコレートをサンドし、
さらに全体をチョコレートでコーティングした
コテコテのあまあまおやつ☆
濃厚な味なのに飽きずに食べ続けてしまうのは
独特の口どけのよさと癖になる軽くて上品な食感のせいなのです。

美味しいが故に何と一枚あたり93Kcalもあるので、
カロリーを頭に入れて食べなければ、
到底一枚じゃ止められないのです。

私が初めてTimTamに出合ったのは、留学先のオーストラリア。
オーストラリア人の定番おやつで、
どこにでも売っている大人気商品でした。
オーストラリアでは、コーヒーと一緒に食べることが多く、
食べ方にも特徴がっ!
熱いコーヒーに少し浸してチョコレートを溶かしながら、
コーヒーと一緒ズズッと食べる(飲む?)感じ。
私は美味しさを噛みしめながらそのまま食べるのが好き♡





私のbPお勧め海外おやつです☆
オーストラリア土産にも最適だと思います。
実は色々なフレーバーがあって、
ダブルコーティング(きゃーっ)やキャラメル味もあります。
私はORIGINAL(オリジナル)が一番好きです♡
値段は400円くらい。
でもうちの近所のサニーでは299円で売ってます(ラッキー♡)。
ソニープラザに常時売ってますので、食べたことない方!
食べる価値ありますよ!お試しあれ♡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カンカン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像tomo∞+
» TimTam (2009年02月11日)
アイコン画像tomo∞+
» デコレーションケーキ (2009年01月25日)
アイコン画像tomo∞+
» チョコがけ 鈴カステラ (2009年01月14日)
月別アーカイブ