うめいろいろ

July 05 [Mon], 2010, 22:22
こちらのサイトさんで紹介している梅ジャムケーキ

ほんっっとうに美味しいくて、一週間で2回目。
























今年漬かった梅酒から引き上げた梅で作った梅ジャムも美味しい!なぜ今まで作らなかったのか・・・というほどに


今年は梅シロップつけたのでシロップもその後のジャムも楽しみ

ごはんをさらす。

June 23 [Wed], 2010, 22:51
写真と盛り付けのセンスが・・・・残念すぐる。。


かぼちゃリゾットもどき



アボカドトマトのわさびサラダ



オムライス特訓!




おべんとうを詰めてみた




降ってこないかな〜〜〜センス

苺みるくジャム

June 23 [Wed], 2010, 22:46
山崎 しづかさんの苺ミルクジャムレシピ

うまいよ〜



でもジャムって(も?)写真撮るの難しい。

ココナッツまふぃん

June 04 [Fri], 2010, 23:42
ココナッツミルクのマフィン〜

配合memo



バター 100g
砂糖 40g
卵黄 2個
ココナッツミルク 60g
ココナッツファイン 20g
小麦粉180g

*卵白 2個
*グラニュー糖

*でしっかりとしたメレンゲを作る



クリーム状にしたバターに砂糖、卵、ココナッツミルク、ココナッツファインの順で混ぜていく



小麦粉をふるってさっくり混ぜたら、メレンゲを2〜3回に分けて加え混ぜる



型に入れたらグラニュー糖(分量外)を振りかけて、170℃で25分焼く


BP切らしてたから別立て法で!

2日たったくらいがしっとりでウマイ〜でも上のカリカリは焼き立てがうまいんだよな〜

ミルクスコーン

June 03 [Thu], 2010, 17:35
ちょっとパサパサだったかな〜焼きすぎ?



配合memo

小麦粉 200g
砂糖 大さじ1
バター 30g
BP 小さじ1
をフープロでがーっと

たまご1個+生クリーム50ccの液をだばーっとしてまぜまぜ

ひと塊りにして冷蔵庫へ〜30分以上休憩さしたら、型抜きして190℃オーブンで20分

個人的に型抜きだと3個目ぐらいから捏ねなおして抜くせいかサクサクにらない…から三角にカットする方が好きかも。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆるりー
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ファインディッシュ
» 紅茶マフィン (2010年05月11日)
アイコン画像ゆるりー
» あらびあーた (2009年10月03日)
アイコン画像ノリコ
» あらびあーた (2009年10月02日)
アイコン画像ゆるりー
» 厚切りパンで (2009年07月31日)
アイコン画像*sachi**
» 厚切りパンで (2009年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる