複雑・・・ 

2011年08月16日(火) 4時51分
アイルランド、最後の週が始まった。
なんか、今週の日曜日に帰国するなんて想像できないし、
日々の課題等に追われてゆっくりここでの6週間を振り返ったりする時間もない。

最後の週だからと言って結局変わったことも特になく、
せわしなく過ごしていくのだろう。

アイルランドには本当に来てよかった。
自分の中で多くの事に気づけたし、自分の中でも成長が見られたように思う。
まず、やっぱり自分には都市生活より田舎生活のほうが性にあっている。
美しい景色を見て、幸せな気分に浸るし、それがストレス発散になっているように思う。
また自分の英語も多少上達したような気がする。
nativeに対する緊張や不安も少なったように思う。

またアイルランドに戻ってきたいと思う。
正直まだアイルランドにいたい。

日本に10日ほど帰国してからイギリスへ改めて旅立つのであるけれど、
帰国してしまったら、もう自分の修士が始まる。
すごくつらいものになると覚悟してる。
けど、それが実際に始まるのに尻込みしてる自分がいる。

イギリス人はアイルランド人みたいにフレンドリーじゃないし、
今みたいな友人ができるかわからないし、
授業もハードハードだし、、、、、

怖い。怖い。
だからもう少し心の準備ができるまでアイルランドにいたいのだと思う。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oyasumi_poppo
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる