じこうじゅうさんかいめ 

March 28 [Tue], 2006, 19:48
今日はめっさ土砂降りの中
二時間ぶっつづけ教習(´・ω・`)

車の前後 下の確認してただけで
もー びしょびしょ! ひでー!

とりあえず1時間目は試験コースの練習
やっぱり左右確認巻き込み確認が
あんまりキチッっとしてないようで・・・(ノ∀`;)ペチッ
もっと しっかりー ということです

Y田さん「あと40キロのところもーちょっと早めにアクセル離してね
     さっきメーター見てびっくりせんだ??45くらい出とるから・・・
     かっこいいけどね!笑 減点されるよー」

セイ!45キロも出てるなんて知らなかった!ワラ
てか メーター見ても気づいてなかった!何処見てんだ自分!ワラ

ていうか明日仮免だっていうのに
自分の運転の下手さにへこむへこむ! 鬱!ワラ
もー 自主的に補習受けたい!ワラ


2時間目はみきわめ!
なんと 通称「ヒステリー」 っていう女の先生だった★
でも あーちんは結構好き みたいなコト言ってたので・・・
実際ぜんぜん 怖くなかった!!
てか イロイロ細かく説明してくれるし
道案内も何回も言ってくれるからすげーわかりやすかった!

とりあえず みきわめでは仮免受験のお許しを得て
明日 仮免試験受けることになりましたー

明日仮免とか 死んでしまうて。・゚・(ノε`)・゚・。
だって 明日 雪降るんだぜ?(゜Д゜;)ガタブル

じこうじゅうにかいめ 

March 27 [Mon], 2006, 21:19
1日ぶりの自校ちゃんー♪
今日は4時半から2時間!


最初の一時間は無線2実践です
今回の無線の先生は・・・おじさん?ぽい人ですた
促されるままに早速無線開始!
1時間通してエンストも脱輪もなし!
クランクもぶつからず通れた♪天才!ワラ

しかし無線コース一週目のラスト校舎前停車にて・・・
事件は起こった!!ワラ

よっしゃー 今日も停車成功したー!
と思ったら・・・

「今横危なかったし それに前出すぎ はいバック」

はて?横も前もぴったりやんけ?線も踏んでないし・・・
他どっかで失敗したっけな?しくったなぁー
てか こんなとこでバック使うの・・・?と思いつつも
とりあえず 言われたとおり後退
バックし終わって 本来の停車位置から大分離れてしまったので
戻そうと思って前進・・・

「だから前進まんでいいて」

ハァ? じゃぁどこに停めろて??
停車の時は左と前のポールに寄せんなんやろがぃ!!

と思いつつ若干半泣き(笑)になりつつも従い・・・
結局何を要求してたのかわからんだ(´Д`;)
内心 マジうるせぇこのオヤジ と思ったのは内緒★ワラ
とりあえず2週目3週目も この人のお気に召すように
停車しました・・・絶対もっと寄せた方いいのに。・゚・(ノε`)・゚・。
無線室から見てたから
感覚がわかんなかったんでしょーかね?

無線終了後 この先生の名前
私的要注意人物(笑)として記憶しておこうと思い
ネームプレート見てみると・・・
息子の自慢ばかりする&嫌味をタラタラ言う
ということで有名なK先生でした(゜∀゜;)オマエカヨー

じこうじゅういっかいめ 

March 25 [Sat], 2006, 23:29
今朝も自校へー
今日も無線車で 無線コース2の練習です
コース2は
坂道→クランク→S字→交差点→外周40キロ
ていう順番です

昨日の無線の成果あって
今日はかなりマトモに運転できたーっす!!!!

本日エンスト&脱輪ゼロ!

天才!ワラ

注意を受けた点は
左右確認巻き込み確認しっかりすること
と あと見通しの悪い交差点? のところ
左折するときいつも大回りになるのです(ノ∀`;)ペチッ

でも一週目で注意されたところも
2週目ではかなり直せたと思う!
よくなったね っていわれたし♪
やべ!また調子乗るし!ワラ

あと 恐らく初めて40キロ出した!!!!
てか学校の車で40キロも出したら
車の方が悲鳴あげてたような気がしたんですけど!ワラ

昨日の無線+今日で気がついたのだけれど
オイラクランクちゃんの出口が一番苦手。・゚・(ノε`)・゚・。
あそこ かなり脱輪エンストポイントだよー むずかしす!
今日も一回脱輪しそーだったし・・・ とにかくむずかしぃぃ
もうちょっと他人の運転見て研究したかったけど
月曜1時間目から無線実践なんだろーなぁ(´・ω・`)
というか 月曜まで無線コースちゃんと覚えてるかどうか
めためた不安ですなーー(゜Д゜;)


ということで 今日の教習は終了して
車の中で次回の授業の予約について
話してたのです

Y田さん「次の教習時間また電話して知らせる形でいい?」

おやみぃ「はいー・・・あ、あとあたし
      30日から4日間ほど旅に出るんですけど・・・」

Y田さん「・・・そしたら いく前に終わらせんなんよね
     月曜どうしても2時間入れんなんわー
     もう 見極め 仮免試験って形になるね
     もうちょっと早く言ってほしかった(泣)」


ん? ちょとまてよ??

てことは水曜仮免・・・?

ちょ ま めっちゃすぐじゃねーかオイ!!!!!ワラ

早く知らせてなかったオイラが悪かったんですがね。・゚・(ノε`)・゚・。ゴメス
すげぇ確率で落ちそう・・・・学科の勉強もしなきゃやべぇよー!!!!
とりあえず がんばらねば!!

つーことで 次は月曜 4時半から2時間!!

じこうじゅっかいめ 

March 24 [Fri], 2006, 21:34
今日は2時間授業ですたい!

Y田さん「はい 今日は無線やるよ〜」
Σ(・ω・ノ)ノ 無線!?
タコメーターない車って無線車のことだったのか…!!

Y田さん「まずは無線コース走ってみようねー」
というわけで 無線コース1を練習してみることに
S字→クランク→信号交差点→坂道
の順で あと珍しくサードギア入れてとか言われたり

コース走ってみたところまぁまぁですた
でもやっぱクランクむずいわー
一回右折でクランク入る前に対向車確認しとったら
いつの間にかクランクの入口通り越しとって やべぇ!!
と思って急いでハンドルきったけど

間に合わんくて淵につっこんだ。・゚・(ノε`)・゚・。

セイセイ!危うくポールなぎ倒すところやったし!
しかも段差にはまったからなかなか抜け出せんくて
他の車に超迷惑かけてしまったぁ。・゚・(ノε`)・゚・。ゴメンネ

んでも今日も校舎前停車はすげえほめられた!
教員並だって!やべー調子乗る!ワラ


2度目の坂道に差し掛かったあたりで
Y田さん「あれ?爪の色かわったぜ」
お!やったねみっさん!気付いてもらえたよ!ワラ
じつは前に日にみさこにネイルやってもらったのです
前は黒塗ってたんだけど 今度は青のラメちゃん☆★
黒はもう塗らんが? ていわれた
そういえばAちゃんにも黒色勧めてたらしいなぁ
担当Y田さん携帯も黒やったし もしや黒好き?
そしたらぁたしとおそろゃしー!ワラ
みさこまた塗ってチョーダイ♪ワラ


とりあえず コース練習は終わりました

Y田さん「じゃぁ 1時間休憩して 次の時間無線ね」
おやみぃ「ええぇ!もうっすか!もうやるんすか!!」
急展開についてゆけずうなだれていると

Y田さん「ガタガタいってもエンストせんちゃ!この車ポンコツやから!」

すいませんけど・・・
車以前にドライバー(私)がポンコツなんですけど!ワラ

とりあえず 自信もって!大丈夫! といわれ一時間目は終了

じこうきゅうかいめ 

March 23 [Thu], 2006, 10:10
おー 実技教習ももう8時間目か!
あと7時間で仮免だぁ!

っつーわけで 今日は朝八時半から!
今朝も担当Y田さんはさわやかに登場

マニュアル車でS字クランク坂道でした
あと 見通しの悪い交差点??

今日もエンストしまくりのおやみぃ
ついに あんまりエンストせんよーにね と言われた(ノ∀`;)ペチッ
んでも今日は2回くらい褒められたよーな 気がする!ワラ

昨日はオートマだったため
クランクとS字でのクラッチとアクセルの使い方を
すっかり忘れてしまっていたー
おかげで1回脱輪してしもーたし エンストしまくるし・・・!
いやー 大変ですた(ノ∀`;)

マニュアル車に乗っていると
いっぱいいっぱいで雑談する隙もねぇぇ。・゚・(ノε`)・゚・。
あんまり黙ってるもんだから 途中で
Y田さん「どしたん?テンション下がってきたぜ??」
ていわれた 

クラッチの操作にいっぱいいっぱいなだけです!ワラ

というか 察してよ!ワラ


おいらはアクセルの踏み込み具合
いつも メーターで確認しとるのですが
今日途中でいきなり

Y田さん「見るなぁー!」

とかいわれて紙でメーター隠された・・・!!!!

おやみぃ「ええええぇぇぇええ!!??」

Y田さん「次メーターない車乗らんなんもん♪」

Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょ まっ そ そんな話聞いてない・・・!!ワラ
セイセイセイ!ちょっと!オイラまだ心の準備が(´Д`;)
と 思ったけどなんとかなりました
でも余計いっぱいいっぱいorz
な  慣れねば・・・・!!

ラストの停車は ちょい褒められたのでよかったですぁ!


明日も今日と同じ時間から
しかも初の1日2時間!! がんばりま・・・(`・ω・´)

じこうはちかいめ 

March 22 [Wed], 2006, 23:48
今日は初の夜間の時間帯でした

担当Y田さんと軽く挨拶交わして車に乗り込み
あれ?なんかいつもより車キレイじゃねぇか?

Y田さん「今日はオートマ車でS字とクランクやるよ」

・・・おーとま??おーとま!!これがオートマ車か!!

てかマニュアル車よりすげぇキレイなんですけど…差別?ワラ

さっそくエンジンかける
ライトつけてね っていわれたので
ウインカーの先っちょ回して いざ点灯!

...ギチギチ.....ギチギチ
あれ? 回らねー なんで?
もっかい ....ギチギチ

Y田さん「反対反対!」

セイ! 反対回しかよ! 落ち着け自分!ワラ

その後雨も降っていたのでワイパーもつけて
軽くATのギア等の説明受けていざ発進!
な なんだこれは…!楽だ!楽すぎる!快適快適!わぁぁATすごすぎる!
めんどぃギアチェンジもクラッチもいらない!
エンストも気にせんでいいし…!すげ!文明の器機!!ワラ

さてさて S字です
クリープ現象の進みが思ったより速く
こえぇぇ はえぇぇ!!! て感じで
今日もマッハでS字通過となりました でも脱輪しなかった!

その後初クランク!
ぶつかりそうになりつつも なんとか ギリで!!
ぶつからずに済みましたぁ

なんとか一週目終了
今日もお決まりの
ちゃんとブレーキ使ってね をいわれてしまったぁ(ノ∀`;)ペチッ

じこうななかいめ 

March 21 [Tue], 2006, 23:26
今日も昨日と同じ時間から教習!
今日は普通車用のS字と坂道の徹底ですた

教習始まる前に担当Y田さんと話してたのです
Y田さん「どーしたん?目赤いぜ?」
おやみぃ「花粉症なんです(ズビズビ」
Y田さん「あははははは!!爆笑」
セイセイセイ!そこ笑うところ違うから!ワラ
こっちはコンタクトもアイメイクもためらわれるし
くしゃみ出まくるし大変なんだよぉ 切実!ワラ

んで練習開始 発進は一発成功!
昨日失敗しまくった甲斐あって!ワラ
んでまずはS字から!

ソッコー脱輪キタワァ.・゜・.。.・(n ∀ )η・.。.・゜・!!

しかもあの小さいS字でさえブレーキつかわないわたし
そりゃもう 早いはやい!マッハソッコーでS字いきます!ワラ
ブレーキ使うことまで頭回らんのです
もの凄い早さでハンドル回しさくってました♪で脱輪♪
そんで出口付近でやっとブレーキ使った
でクラッチ踏み遅れ エンストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

という感じでS字一回目はボロボロ(ノ∀`;)ペチッ

続いて次は坂道に突入
上り切るちょい前あたりでストップ
いつもの如く滑らかに止まれず
担当Y田さん反動でまたうしろに頭ぶつけてらした。・゚・(ノε`)・゚・。
サイドブレーキ引いて発進ー これは昨日もやったので簡単!
頂上付近で徐行して坂道くだりつつ
次の右折のために進路変更だけしたつもりが

気がついたら対向車線に進入していた!ワラ

どんな阿呆だ自分!担当Y田さんも爆笑
ついでにそれに気をとられてエンストorz

一周目はこんな感じですた

「ちゃんとブレーキ使ってね」
って今日も言われました
使ってるつもりだったのだが踏み込みが浅くて全く利いてないらしい
速度の変化くらい気付けよ自分!ワラ
S字でのクラッチとブレーキの使い方
内輪差死角の確認などなど復習して
さぁさぁ2週目いってみよー!!

次数制限食らったので 2週目以降は追記にてw

じこうろっかいめ 

March 20 [Mon], 2006, 22:32
はーい 本日は11:30からでした!
バス予約しといたのに危うく寝過ごすところだった!ワラ
しかもバス待っとったら
迎えに来たの普通の黒い乗用車やし!ワラ

今日は仮免の試験日やったらしくて
人がいっぱいおりましたー
というか昨日運転しなかったからかわからんけど
最初の発進で既に2回もエンスト!ワラ
おかげ様で今日はエンスト多すぎて何回したか覚えてない!ワラ

今日は坂道とS字やりました!

まずは坂道から!
坂道ちょっと登ったところでブレーキかけて再び発進!
なんとかできたぁー!坂道登りきった!
セイセイ!次こう配の急な下り坂!徐行徐行!
ブレーキで調節しつつ速度落としてー次右折!
ルームミラー見て合図出してサイドミラー左右確認黙視!
やべー!坂下りきったのにブレーキ踏みっぱなし!クラッチは?
あああああああエンストぉおおおおおおぉぉぉ
という感じで 相当テンパった!わけわからん!!!!
しかもエンストしたんにブレーキ踏んでなくて
右からきた仮免試験中の車に突っ込みそうになってしまった。・゚・(ノε`)・゚・。

マジにごめんなさいぃぃぃぃいぃいいいぃぃいぃ

2回目の坂道はちょっとはマシになったかなー
サイドブレーキ使う坂道発進のほうが簡単だー
ていうかMT車キライ。・゚・(ノε`)・゚・。


ついでに ブレーキかけるの激ヘタクソちゃんのわたくし(ノ∀`;)ペチッ
本日もブレーキのみの練習をさせていただいたー!
あたし停止するときいつも急ブレーキで
担当Y田さんいつも後ろに頭ぶつけてらっしゃいます。・゚・(ノε`)・゚・。

マジにごめんなさいぃぃぃぃいぃいいいぃぃいぃ

S字はなんとか脱輪・・・してなかったとおもう!ワラ
でもこのS字
大型車用ですから!!!!ワラ

明日も同じ時間! もっとうまくなりたいよー(´・ω・`)

じこうごかいめ 

March 19 [Sun], 2006, 22:21
今日は一日中学科の日ですた
わたくし 一段階なのですが
知り合いひとりもいねー!
超超超超超超サビシスやった・・・!!ワラ

そんで もちろん寝た!
ていうか空気めっちゃ乾燥しとって
コンタクト乾いてカパカパになって大変やった

学科クソ面白くねぇ!!ウゼー!ワラ
実技も実技で下手すぎてげんなりするし
早く終わってほしいス!

ていうか あたし絶対仮免落ちる!ワラ

校舎内で既に事故りそうですから!ワラ

じこうよんかいめ 

March 18 [Sat], 2006, 21:57
今日は自校さん 午後からでしたー
最初は学科! そーとねむい!!

ていうかソッコー寝た・・・!!!!!!!!!


学科おわったあと 実技の練習し始める前に
担当Y田さんに
「学科ちゃんと聞いとった?寝んかった?」
て聞かれて
「ちょっと寝てしまいましたー」
て言いました

嘘です 

大半寝てました!!ワラ


んで実技開始ー!
今日も右左折!主に左折!
あと周囲確認とかも交えつつ
信号でエンスト何回かしたなぁ でも脱輪はなかった!
右左折するときに左右確認しとったら
いつのまにか道路の真ん中走ってた!ワラ

何回か外周コース回った後に担当Y田さんが一言
Y田さん「めっちゃ怖い思いして運転してない??」
おやみぃ「はい!めっちゃこわいです!」
Y田さん「・・・あのさ ブレーキ使ってなくない?」

・・・・・・セイセイセイセイ!!!!

そういえばブレーキ全く使わずに運転してました!
おやみんうっかりもの★テヘッ(キモス

でもブレーキいったいいつ踏めばいいのかわからんだので
助手席についてるブレーキで
カーブでブレーキかけるタイミングの練習させていただいた!

後半 わたくし落ち込んでるように見えたのか
Y田さんがしきりにフォローしてくださった
セイセイセイ!!
ジングルジャムの法則で泣きそうになるからやめて!ワラ

どっちにしろ怒られても泣くけど!ワラ

明日は一日中学科・・・ダヤスorz
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えみレモン
» じこうじゅうさんかいめ (2006年03月31日)
アイコン画像あすか
» じこうじゅうさんかいめ (2006年03月28日)
アイコン画像みさこ☆
» じこうじゅうさんかいめ (2006年03月28日)
アイコン画像みさこ☆
» じこうじゅうにかいめ (2006年03月27日)
アイコン画像あすか
» じこうじゅうにかいめ (2006年03月27日)
アイコン画像はるか☆
» じこうじゅういっかいめ (2006年03月27日)
アイコン画像えみ
» じこうじゅういっかいめ (2006年03月27日)
アイコン画像あすか
» じこうじゅういっかいめ (2006年03月26日)
アイコン画像みさこ☆
» じこうじゅういっかいめ (2006年03月26日)
アイコン画像みさこ☆
» じこうじゅっかいめ (2006年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oyamin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる