次男のランドセル 

July 10 [Sun], 2016, 15:07
次男のランドセル、注文したよ〜
毎年盛り上がるランドセル商戦!
今年も盛り上がってますね!


次男はこれ!とゆーこだわりがなく、ママ決めていいよ、だったので、まじか?ラッキー!好きなのかわせて貰うよ、ってゆーことで、私が選んでしまいましたっ
イェーイ


お金を出すのは私ら親なので、この際だから自分好みで決めさせで貰いましたよええ。




・色は、ユニセックスなもの。
・自動ロックじゃないもの。
・基本カバーして使わないので、手入れ要らず、傷がついてもかっこよい革製品
・シンプル


と、ゆーのが条件で、中村鞄のランドセルに決定しました!








キャメルのランドセルです〜
色がとても素敵!
自動ロックじゃない、シンプル、牛革!


条件すべてクリア!




なんでユニセックスな色がいいかというと、男子はこれ女子はこれ、ってゆー括りがつまんないなーと思って。キャメルなら男女背負える色だと思う。その中でも、中村鞄のキャメルが一番好みの発色でした。


次男が六年生になる時、キャメルのランドセルの似合う少年でいて欲しいな〜
長男は、予想外の方向に育っているので


次男も予想外の少年に育つかな



それはそれで、楽しみにしとくかw


しかし、熱いですねランドセル商戦!


うちは次男が無事終了したので、次は3年後の長女のランドセルですっ
娘は、ママの好きなやつでいいよ、って絶対言わないだろうなw




元気な次男 

June 13 [Mon], 2016, 20:53
6月から次男が空手を習い始めたのですが、なんで始めたかと言うと、


長男が習っていて、現在クラブの役員であるため(私が)ほぼ毎週クラブの練習に立ち会う状況


のため、だったら次男もやりなさいよ、となかば強引にねじ込んだのですが、まあなんとか毎週かよっております。


とにかく、朝起こすのが大変!


ほんとに起きない次男…




なんで起きないかってゆーと、前の日寝るのが遅いから!


平日保育園でもあんまり昼寝していないらしい。


だったら夜、バタンキュー?と思いきや、寝ないんだよーこれがまた!




兄と妹はさっさとねていて、ひとりジタバタしてやっと寝る…


体力あるんですよねぇ。寝る直前までわあわあ騒いでいる!うるさい!


空手を始めて、日曜日午前中、なんだかんだ暴れているから、日曜日夜は、さっさと寝るかな?と思いきや、細胞が活性化するのか、午後からますます元気で声もでかく、うるさい兄弟喧嘩がますます激しい!


ほんっとこの子、なんなんでしょうか??


とかなんとかいいながらも、空手着きて練習しているやかまし君を遠くから見ていると、小さくてかわいいのです(∩^ω^∩)




次男よ、そのあふれるエネルギー、うまく活かすのだよ。

バンド始めた! 

June 03 [Fri], 2016, 12:57
去年の10月にやったライブは、十三回忌に合わせたイベントだったのでバンド始めたわけではなく、あの日以来ベースをさわることも再びなくなり、日常生活を送っていましたが、ひょんなことで、自分はバンドをすごくやりたいと思っていることにきづき、ある日大爆発しちゃったわけですがw理解ある優しい夫のおかげで、この度14年ぶりにバンドをやることなりました!




こどもたちのことがあるから、夫婦で同じバンドは今は無理だろうというわけで(夫もバンドをやっている)、別々に活動することにしましたが、いつかまた一緒にやれたらいーね、と思いつつ、とりあえず今できるカタチでやっていくかな、と、思っているところです。






↑ギブソンSGベース   ネックが短いから弾きやすいんだよー軽いし。友達から格安で購入!でも、ギブソンです!




いつかはオリジナルをやることを目標に、まずは、コピーだよ、コピー!




一回スタジオに入りましたが、40越すと、なんでもできるようになったかも!
技術はないが、昔より自由になれた気がする。




やっぱ楽しくないとね!





おしさしぶり 

May 29 [Sun], 2016, 15:50
びっくり!
すっかり更新をしていませんでした。


その間に、
姪っ子は無事志望校に合格し高校生になり、こども達はみなひとつ進級し、長男は空手の試合でズタボロに負け、父さんはバンド活動を頑張り、私は会社の健康診断で初めて胃カメラを飲んでえづき、なんとかかんとか皆頑張っています。




うちの鉄砲玉男子、次男も保育園最終学年になり、ランドセルどーしよーかな、とか悩む時期です。


そんな次男、空手を始める事にしました。
長男と一緒のクラブです。


本当は、アイスホッケーか剣道をさせたいなーと思っていたのですが、兄弟が別々のスポーツをやるのは、親の負担が多すぎて、共働きの我が家には、時間的にも金銭的にも厳しいので、とりあえずはあきらめましたが、本人の様子をみて、向き不向きもあるだろーし、今後の進路?を考えるとしますかね!




いずれにせよ、男子はエネルギーを持て余しているので、なんかのスポーツしないとだめですね
特にうちの次男はエネルギーの塊みたいなやかましさがあるので!




ではまた!

受験 

March 08 [Tue], 2016, 20:35
明日は、公立高校の受験なのであーる!


姪っ子がね、受けるんですよぅ




前期選抜は、残念ながら、ダメだった…


けど、同じとこ受けるんだって!レベルはおとなさないんだって!挑戦したいんだって。




カッコイイなあ、と思いました。
そんなにタフな子だったっけ?


彼女の負けん気に驚いた。






小さい時から、変わっている子でしたw
しかし、誰に似たのか、大変賢い子に育ちました。
片親ゆえに、いろいろ思うところもあったよね。
でもいつもクールで、ちょっと変な姪っ子、ほんとにたくましく育ったなあと、叔母さんは泣きそうだ。




明日は、楽しんで試験を受けられるといーね!




応援してるぜぃ!





P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まさお
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる