ガーデニング。 

November 13 [Sun], 2005, 22:59
今日は本当に久しぶりにお花を植えました。ビオラとクリスマスローズです。ビオラは今植えておくと春にも咲きます。花も小さくてかわいいので好きです♪いっぱい咲かせるために思い切って切り戻し、一輪挿しで家の中へ飾ってみました。花があるだけで明るくなってなんかいいな。。。うちは日当たりがあまり良くないのでビオラやクリスマスローズはgoodだと思って植えてみました。花が咲くのが楽しみです。

遠足。 

November 10 [Thu], 2005, 22:26
今日は児童館主催の遠足でした。天気が良くてとっても気持ちの良い青空!まさに遠足日和でした。(遠足と言っても歩いて20分ほどの公園ですが。。。)川沿いをベビーカーでゆっくりのんびり歩いて♪ついてからはみんなで体操をしてその後シャボン玉で遊びました。大きなシャボン玉も作ったりして子供達は大喜び。ちょっと小高くなっていて電車も見えるので電車が通るたびに男の子ははしゃいでいました。こんな公園が近くにあったなんて知らなかった。。また今度お友達や家族で行こうかな♪

身体測定。 

November 09 [Wed], 2005, 22:16
今日、子育て支援センターへ行ったらたまたま身体測定の日でした。知らずに行ったらすごい人なので何事かと。。。でも最近身長も体重も計る機会が無かったからラッキー!!
身長、体重そして手・足の型まで取ってもらいました。おまけに栄養士さんまでいて無料相談もしてもらえました。行って良かったわ〜♪毎月やってるみたいなので、もっと早くから行ってればよかったとちょっと後悔です。。

リーンのパン 

November 03 [Thu], 2005, 21:21
今日、お友達にいただいたレシピでパンを焼きました。「リーン」とは牛乳などを使用しないパンの事だそうです。アレルギーのあるやまとにパンを食べさせてあげたかったので一生懸命作りました。実は1度目は醗酵に失敗してうまく膨らまなかったので失敗。。これは2度目の物です(^^;)とても美味しくできました。そしてやまともたくさん食べてくれました。作った甲斐があったなぁ♪レシピを送ってくれて感謝です。

断乳の準備。 

November 01 [Tue], 2005, 21:05
1歳2ヶ月になったのでそろそろオッパイも卒業かなと思っています。今まではぐずるとすぐにあげていたので1日に数えられないほどオッパイをのんでいました。いきなりは無理そうなので今日から断乳へ向けて回数を減らすことに挑戦しました。
極力外へ連れだしたり、旦那の実家へ連れていったり。。気を紛らわすのに必死でしたf(^^;)結果、朝7時から夕方5時までちょっとだけ断乳!やまとにとってはすごいことです。(私にとっても)この調子でがんばろう!!ただ、ミルクにアレルギーがあるのでホローアップミルクなど栄養を補助するものを飲ませることができないから完全に断乳してしまっていいのか??という疑問も残ります。今度栄養相談に行こうと思います。

二人して。 

October 31 [Mon], 2005, 20:58
親子揃って風邪をひいてしまいました。やまとは鼻がずるずるです。。。ひどくなってもこまるので病院へ行って薬をもらってきました。今日は楽しみにしていた集まりがあったのに残念だけど、他の子にうつったりしたら大変だものね。次回もあるし!!
病院では早めにインフルエンザの予防接種をすすめられました。子供も受けておいた方がいいみたいです。子の風邪が治ったら受けに行こうと思っています。

キッズスペース。 

October 27 [Thu], 2005, 22:15
今日は初めてお友達とキッズスペースという所に行きました。ママたちがお食事をしている間に子供達が遊べる様なスペースがあって自由に動き回れるようになっていました。遊具も揃っていてやまとも楽しめたみたい♪様子を見ながらだからゆっくり食べてはいられないけど他のお客さんに気兼ねしたりしないから良かったです。是非是非またいきたいです!!

やまとは車が気に入ってお友達と取り合いになってしまいました。。。まだ仲良く一緒に!というのは無理みたいです(^^;)

公園へ。 

October 24 [Mon], 2005, 22:07
今日はお友達たくさんで公園に遊びにいきました。ママと子供達合わせて20名!!
久々の良いお天気だったので、みんなあっちこっちちらばってあそびました。この公園はきれいで地面がクッションのようにやわらかくなっていたり、砂場に囲いがあったり小さい子供連れにはとっともgoodです♪
お昼には芝生でお弁当を食べました。みんなで食べると美味しいね(^-^)
帰りには遊びつかれてねてしまいました。

ラガディ。 

October 22 [Sat], 2005, 20:55
やまとが生まれる前、ドールつくりにはまっていました。今は作る時間がめっきり無くなってしまってそんなこと忘れてたなぁ。母も作っているので顔書きだけは頼まれます。最近また作ろうかなぁなんて考えてます。時間はかかるだろうけど…

いやな季節。 

October 20 [Thu], 2005, 10:54
だんだん寒くなってきて、肌が乾燥する季節がやってきました。去年の冬、やまとの顔や体は乾燥によってぼろぼろ。。特に顔はかゆいのかかきこわしてしまってしょっちゅう血が出ていました。皮膚科に行って(毎回3時間待ち←皮膚科ってなんで混んでるの!!)塗り薬をもらって塗ってたけどなかなか治らず、ずっとこのままなのかなぁ。なんて落ち込んでました。でも春〜夏はキレイになったのでほっとしてそんなこと忘れててf(^^;) 最近、足首やほっぺがあやしい。。。また皮膚科に行かないとかなぁ。嫌だけどかゆいのはかわいそうだし、覚悟を決めて行くしかないか!!と自分に気合を入れている今日この頃でした。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■こんにちは♪■
■smile■
■プロフィール■
■名前■kaeru
■趣味■ガーデニング・雑貨etc
■家族構成■papa&baby
最新コメント
アイコン画像kaeru
» ガーデニング。 (2005年11月20日)
アイコン画像でいちゃん
» ガーデニング。 (2005年11月16日)
アイコン画像kaeru
» 遠足。 (2005年11月13日)
アイコン画像でいちゃん
» 遠足。 (2005年11月13日)
アイコン画像kaeru
» リーンのパン (2005年11月05日)
アイコン画像りょうまま
» リーンのパン (2005年11月05日)
アイコン画像kaeru
» 断乳の準備。 (2005年11月04日)
アイコン画像kaeru
» リーンのパン (2005年11月04日)
アイコン画像kaeru
» リーンのパン (2005年11月04日)
アイコン画像エリンゴ
» リーンのパン (2005年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oyama-taisyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる