転職サイト
2007.12.22 [Sat] 04:54

転職するとき、転職サイトを利用するのはもう当たり前のようですね。インターネットがこれだけ普及した現在だからこそ、人材を求める企業も転職サイトに求人情報を掲載しているところがほとんどです。でも、転職サイトって似たような感じのサイトばかりでしかも数が多いから、自分に合った転職サイトを探し出すだけで一苦労ですよね。そういう時は、転職サイトのランキングなどを掲載しているサイトを見てみるといいでしょう。それなりに違いを述べてランキングとしているので、転職サイト選びで迷っているなら見る価値ありですよ。

転職の実情
2007.11.29 [Thu] 15:42

今の日本では、終身雇用という考えがだんだんと薄れてきています。転職を繰り返しながらキャリアアップをしていくという人が増加しているのも多いですからね。会社に就職してから2〜3年の間に転職を考える人が最近では多いようです。20代や30代の若い世代の人の転職活動はますます活性化しているのです。転職のきっかけは様々ですが、特に多いのが、会社への不満が転職という行動へと導いているようです。

ガソリン代高騰
2007.11.15 [Thu] 02:12

石油の高騰でガソリンがとても高くなってしまいましたよね・・・。そこで車を利用している人達は、少しでも安いガソリンスタンドを探したりと、ガソリン代の節約に躍起になっています。確かに少しでも安いガソリンスタンドを探すことは重要です。1円や2円安くても、ちりも積もれば山となるからです。これに加えてガソリン代を節約する方法があるんですよ。まずは、日頃の車の運転を少し見直すだけで、燃費の向上が図れます。そして決め手が、ガソリンカードと呼ばれる各石油会社と提携したガソリン代が安くなるクレジットカードを使うことです。このようにガソリン代を節約する方法は、色々とあるものなのです。まあ一番いいのはガソリン税を下げてくれればいいんですけどね。

寒い冬には・・・
2007.11.15 [Thu] 01:43

もう冬が近づいていて、日に日に寒くなってきましたね。こうなってくると活躍してくれるのが暖房器具ですよね。暖房器具といえばあなたは何を思い浮かべますか?暖房器具には、電気ストーブハロゲンヒーターなんかが有名どころだと思います。でも、最近ではセラミックヒーターパネルヒーターなんてのもあるんですね。話は変わりまして、暖房機器ってスイッチをONにしてもすぐには暖かくならないですよね・・・。そこで今年のキーワードは速暖。つまり、すぐに暖かくしてくれる暖房機器が今年は多く発売されているのです。テレビなんかでも取り上げられていましたよ。なので、今年暖房機器を新しく購入しようとお考えなら、速暖というキーワードを頭の片隅にでも覚えておくといいでしょう。
P R
カテゴリアーカイブ
2007年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ