学校説明会に行く 

June 26 [Mon], 2006, 17:14
今日は、土曜日の授業参観の代休でミンポンが休みだったので
ミンポンをつれてはじめての学校説明会に行ってきました。
水吾郎(ミズゴロウ改め)は、はじめから行きたい学校があって
そのために受験するというような雰囲気があったので志望校選びも
あまり悩むことはなかったけど、おにいちゃんが受験したから自分も、という
ミンポンには受験校を選ぶのは相当苦労しそう。
それでも、評判と偏差値と立地条件を考えると今日の学校はかなり
有力候補になる。
ミンポンが気に入りそうな学校だと思って連れて行ったのに、終わってみると
ミンポンは全く興味がなかった様子。
どうして〜?
ま、考えてみれば水吾郎だって学校説明会には第1志望の学校も行ってなかった。
校長先生の長い話に飽きちゃったのだろう。
しかたがないな。私も居眠りしちゃったし。
今度は文化祭にでも連れて行くか。

食事をして家に帰ると期末試験の1日目をおえた水吾郎が暗い顔をしていた。


はじめまして 

June 25 [Sun], 2006, 23:28
今年、ミズゴロウの中学受験がおわりました。
ミズゴロウは第1志望に合格することができほっとしたのもつかの間
次はミンポンの受験です。
ミズゴロウと異なりミンポンの記憶力は恐ろしく悪い。
だからミズゴロウの倍の時間をかけても覚えられない。
したがって偏差値もミズゴロウに比べて20近く低い。
ミズゴロウのようなわけにはいかないことを覚悟しながら
おやこでがんばろうと思います。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像塾長
» 学校説明会に行く (2007年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oyakoganba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる