レタスたっぷりチャーハン 

June 15 [Tue], 2010, 20:03


子供たちに好評だった、今晩のチャーハン。

一人レタス1枚分はしっかり入ってます!

モリモリ食べて、二人とも完食♪


ごちそうさまでした。

なかなか更新できませんが・・・ 

April 27 [Tue], 2010, 22:29

こちらのブログ、久しぶりの更新です。

なかなか更新できませんが、少しずつでも
なんとか形にしていきたいと思っています。

アフィリのサイトとして立ち上げたものの
子供が2人、なかなかPCに貼り付くことはできません
まだまだ時間のやり繰りが、上手でなく。

レシピに関しては、仕事としてレシピ提供を
すこしずつしているので、
コチラのサイトではあまり出来なくなってしまいました。

そのかわり
あゆmama*一家が、何を食べたか、などを
画像つきでUPできたらいいな、と思っています。


ゆるーく、でも、確実に。

頑張ります。


2010年もよろしく☆ 

January 08 [Fri], 2010, 16:15

明けましておめでとうございます。
超マイペースな更新のこちらのブログ
今年もたぶんマイペースですが よろしくお願いします


昨日は1月7日。七草粥、食べましたか?
我が家は、おかゆだと人気がないので
白だしを使った「お雑炊」でいただきました。



ご飯の中に 緑の葉っぱ。
子供たちは、はじめは嫌そうな顔をします。

でも、だしを効かせたごはんを一口食べれば。

あら不思議。ぺろりとたいらげちゃうんですね。

「だし」ってホント、すごいパワーだなぁと感じました。

日本人のDNAですね



*オススメ PICK UP!*

1歳から お箸が使えます

お箸使いの 練習に

日本人なら お箸使いを 美しく


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆmama*
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
食育に興味がある ママです。

6歳の長女 と
2歳の長男 を 子育て中。

日々のこどもとの 暮らしの中で
食育に 役立ちそうな 様々なモノを 
アフィリエイトプログラムで
ご紹介していきます。

また 我が家のありのままの食卓や
2人の子供たちがパクパク食べてくれる
お手軽ラクチンレシピもご紹介。

食べる事が大好きな 
我が家の子供たち
すくすく 元気に 成長中です☆