新味☆

April 14 [Thu], 2011, 23:24
 
大好きなミルクプリン
 
久々に新味を発見
 
 
 
 
 
イチゴミルクかと思ってスルーするとこでした
 
 
味はほんのり桜餅味
 
もうちょっと味がしてもいいなぁ〜と思いますが・・・
 
まぁおいしいです
 
 
もう一回くらい食べても良いかなぁ〜♪(´ε` )
 
 
 

あと1ヶ月で2歳です

April 13 [Wed], 2011, 8:34
 
なんだかご無沙汰になっちゃいました
 
頻繁更新のときは長風呂するためにiPhoneを風呂に持ち込んで更新していたのですが、最近は落とした動画をiPodで連続再生してるもんでもっぱらその時間もなく(笑)
 
 
 
さて、あと1ヶ月で息子は 2歳 ですよ
 
あったかくなったので、毎日元気に外遊びしております
 
 
 
 
 
 
近所の公園にて。
 
髪がけっこう伸びまして、寝癖がひどいときにはちょんまげ結びしてました
 
 
さすがにうっとおしいか、と 初バリカン やっちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
お義父さんが 砂場 を作ってくれました
 
ここでも毎日楽しそうにしてます
 
髪もスッキリして、男の子になりましたよ
 
 
 
 

立派な姿勢

February 21 [Mon], 2011, 20:30
椅子がないとどうしても立って食べがちですが、きちんと自分から座って食べてくれることもちゃんとあります
 
 
 
 
 
にしても、こんなちんまい子どもでも 正座 できるんだなぁと
 
見事な正座で驚きました
 
 
 
 
そんな息子は最近 クイズ番組 がお気に入り
 
正解が出るまでは お祈り をし、正解すると いえーい とハイテンションで喜びます
 
 
 
見てると楽しいです

幼稚園ライヴ

February 15 [Tue], 2011, 21:09
今日は朝からバタバタと準備して岡崎へ
 
和太鼓チームで一緒のメンバーさんの勤め先幼稚園にて、天使のほっぺが歌わせていただきました
 
 
2月のお誕生日会ということだったのですが、天ほに誕生日のレパートリーがないっ
 
ってことで、苦肉の策。
 
エレクトリカルパレード に、お誕生日おめでとう!とかハッピーバースデー!とか無理やり即興メロディーで入れました
 
思いつきにしてはうまくいったかと思いますが、やっぱりお誕生日おめでとう〜ってガッツリハモりたいですな
 
 
 
 
幼稚園でのライブはまだ2回目?な天ほ。
 
未就学児とママさん対象とはやっぱり勝手が違いますね
 
でもお行儀良く聞いてくれていたし、返して欲しい反応は元気に返してくれ、メンバーみんなもとっても楽しめたみたい
 
 
もっといろんな楽しいことを仕掛けて歌えそうだなって可能性が感じられました
 
 
また歌いに行けるといいなぁ〜

バレンタイン

February 14 [Mon], 2011, 23:00
我が家のバレンタインは昨日でした
 
 
息子は初バレンタイン
 
 
とは言え、チョコレートはまだあげてないんですよね
 
 
でもバレンタインと言ったらチョコだしなぁ…
 
 
と言うわけで、チョコ味のクッキーにすることに。
 
 
 
生地だけ作って、型抜きはせっかくなので息子にも手伝ってもらいました
 
 
何気に初お菓子作りw
 
 
 
息子用に  のクッキー作りました
 
 
 
 
 
分かり辛いですが
 
 
美味しそうに食べてもらいました
 
 
もっと欲しいと、父ちゃんのを奪おうとするほどに

桜井公民館まつり

February 13 [Sun], 2011, 21:51
今日は、いつも天ほ練習場所としてお世話になっている 桜井公民館 でのライブでした。
 
 
天ほ初ライブから1年。
 
 
私、初ボイパ披露から1年。
 
 
あんときはボイパを担当し続けるなんてこれっぽっちも思って無かったのにな
 
 
サクッと、やる気のあるメンバーに担当を変わってもらって、自分はコーラスしたいとか思ってた気がします
 
 
それが、なんだかんだと1年。
 
 
今は、自分がやるよりも良いって思わないなら変わりたくない、譲りたくない・・・って思っちゃうほどにはハマっております
 
 
とは言え、やっぱりいい加減ひとつひとつの音を詰めようよって
 
 
性格的にそこが相変わらずやれてません。
 
 
勢いでやるボイパなんて歌いにくいことこの上ないこと、良く分かってるはずなんですが、ね
 
 
ほんと、いい加減頑張ろう。
 
 
 
そんなことを思いつつ。
 
 
 
 
公民館まつりって観客少ないんですよね。
 
時間的にお昼ど真ん中だからってのもありますが
 
ライブっていうより発表会だからかな
 
 
でも、確実に昨年よりお客さんが多くて嬉しかったなぁ
 
 
出演者の人が興味もってくれそうなレパートリーができたこと、
 
裏方の青年団の子達がわざわざステージ見えるとこにでて来てくれて、手拍子とかで盛り上げてくれたこと、
 
児童館ライブでお世話になってる先生達が入れ替わり聞きに来てくださったり
 
 
確実に、1年で魅力が増したよねった感じました
 
 
 
 
まだまだ技術的にも、パフォーマンス的にも、勉強&精進することはありますが。
 
 
でも今日のライブ良かったなぁと思えたことがなにより
 
 
 
 
 
明後日は幼稚園でライブだー
 
 
頑張るべ

息子、1歳9ヶ月

February 12 [Sat], 2011, 22:38
明日、1歳9ヶ月になる息子
 
 
早いもんだ
 
 
 
 
そんな、息子。
 
またまた新たな呪文を覚えました
 
それは・・・
 
 
 
「なぁ〜にぃ〜??」
 
 
 
昨日からやたら言うようになりました。
 
なんなんだ
 
 
しかも今回は使い方が おかしい 
 
 
別に呼びかけてもいないし、知りたいことがあるでもないのに 
 
 
「なぁ〜にぃ〜??」
 
 
と言いながら顔を覗き込んで来る。
 
 
こっちが聞きたいくらいです
 
 
 
おそらく ねぇ〜ねぇ〜 っていう感じじゃないかと思うのですが
 
 
 
いつまで続くのかなぁ〜この呪文
 

リハーサル

February 11 [Fri], 2011, 21:35
今日は早朝から 雪 でしたね
 
もう先週からの暖かいまま春に向かうかと思ってたのに
 
雪、降り過ぎ。。。
 
 
 
そんな中、午前中に公民館へ行って来ました
 
この週末、天ほ練習で部屋を借りている公民館で 公民館祭 なのです。
 
今日はその設営手伝いに
 
 
粗品に 指定のゴミ がもらえてでした
 
 
 
 
夜はメンバーみんな集まって リハーサル 
 
 
スピーカースタンドを忘れるというあり得ないことをやらかしてしまいましたが
 
会場が近くて助かった。
 
運んでくれた相方に感謝です
 
 
 
 
さて、ブログからのコピペで宣伝
 
 
 
桜井公民館祭
 
2011年2月13日(日) 
桜井公民館1階 多目的ホール <愛知県安城市>    
 
天ほ出演は
 
12:30頃 〜 の 約20分間 (午後の部いちばん最初) です♪ 
 
 年に一度の自主サークル発表会を兼ねた、公民館のお祭りに今年も参加します。 
 
いろいろな年代の方にお楽しみ頂けるJ−POPを中心にしたステージを予定しています。  駐車場が混雑しますので出来る限り乗り合いでお越し下さい。 
 
※満車時はJA桜井支店さんの駐車場をご利用下さい※
 
 
 
 
 
武豊ビエンナーレ2010春の音楽祭
 
 
2011年2月26日(土)
11:00〜11:30   
 
武豊町民会館・ゆめたろうプラザ <知多郡武豊町> 
1階オープンスペース  
 
 
初!の知多半島への遠征ライブ♪ 
 
今回で4回目となる今年度は、知多半島の「ラ・フォル・ジュルネ」を目指した春の音楽祭。 
 
気軽に立ち寄れるオープンスペースで30分みっちりと、天ほの歌をお楽しみ頂けます♪
 
 
 
 
この他にも、幼稚園ライブや、1時間のママ&子ども向けライブが予定されていて充実な天ほであります
 
 
 
頑張るべー
 
 
 
 
 
 

息子はパーシー

February 09 [Wed], 2011, 22:55
最近めっきり  トーマスLOVEな息子
 
 
リモコンを、
 
 
「はい、どーじょ!」
 
 
っと、反強制的に渡され、
 
 
 
「しゅしゅぽ。しゅぽっ」
 
 
 
と、トーマスDVDを催促されます
 
 
 
 
で、一緒にトーマス見てて思ったのですが・・・
 
 
 
 
うちの子、パーシーそっくり
 
 
 
 
パーシーって言っても、昔バージョンの。
 
 
しかもちょっと困ってる感じの表情が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鼻からほっぺにかけてなんかもーそっくり
 
 
 
 
 
ちょっとトーマスに(ってかパーシーに)、愛着が湧いて来ました
 
 
 
 

みてー

February 08 [Tue], 2011, 22:44
息子、新たな呪文を覚えました
 
それは・・・
 
 
「みてー」
 
 
です
 
見てください、な意味ですね。
 
 
 
もともとは、お友達が天ほ練習中に使っていたのをただ真似て言ってただけだったんですが
 
 
今日は、何かあって自分に注目して欲しいときに言ってました。
 
 
「みてー。しゅっぽぽがいたー」
 
 
見て!トーマスがいる!の意味
 
 
 
 
ちゃんと使い方あってるぞ
 
 
 
 
 
 そんな息子、
 
私が目を離した隙にお茶をこぼしてしまったようで、私が戻ったら一生懸命手で拭いてました
 
広がってるだけだし
 
 
ってことで、自分で片付けてもらいました
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おやかた(いずみ♪)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年12月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
おやかたと呼ばれて早10年(くらい)。
学校の部活内だけで呼ばれていたアダナが社会に飛び出し、今では本名を知らなくてもこのアダナは知っているという方もみえるくらいになり、自分自身も愛着たっぷりになりました(笑)

アカペラをやっています☆
三重県四日市市を中心にライヴやイベントしています♪

他、岐阜のアカペラサークルにも出入りしています



2006年11月に結婚
三重県から愛知県へお嫁にきました
2009年5月13日に長男を出産
初めての育児に奮闘中です


2007年6月から念願叶って和太鼓を始めました
愛知県安城市が活動拠点の『和太鼓 桜』と、三重県四日市市が活動拠点の『楽鼓隊』に所属しています

興味のアンテナを色んな方向に幅広く広げて、日々パワフルに生きながら、イベントやサプライズを仕掛けるのが大好きな27歳♀です。

三重県四日市市の市街地にあるすわ公園交流館にて運営委員をやりながら地域のイベントに関わっています!!


script*KT*
最新コメント
アイコン画像ダウ様へ
» 新味☆ (2011年04月16日)
アイコン画像ダウ
» 新味☆ (2011年04月14日)
アイコン画像おやかた→さーやchan
» 節分 (2011年02月05日)
アイコン画像さーや
» 節分 (2011年02月05日)
アイコン画像sara
» 3ヶ月!! (2009年08月19日)
アイコン画像あやこ
» 1ヶ月検診 (2009年06月21日)
アイコン画像sara
» 祝!1ヶ月☆ (2009年06月15日)
アイコン画像いずみ⇒jingleさん
» 5日目 (2009年06月14日)
アイコン画像いずみ⇒ハピチーズさん
» 5日目 (2009年06月14日)
アイコン画像いずみ⇒パピチーズさん
» 生まれました☆ (2009年06月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30