不思議な光景

March 11 [Fri], 2011, 7:19

3/9〜10の日程で秋田へ出張してきました。
3/9 17:55羽田空港発のJALで一路秋田空港へ行ったんですが、この日は午前中に三陸沖で地震があったり、北海道(札幌付近)に台風並の低気圧があり、その影響で秋田空港吹雪のため天候調査の結果、着陸困難な場合は羽田空港に引き返す条件付きフライトになったり、東北方面へ飛行機で出かけるの少し不安になったりしてましたが、仕事なので仕方なく羽田空港に行きました。
搭乗口で時間を潰してる時にふと滑走路に目をやるとなんとも言えない、不思議な光景が・・・
雲間からこぼれる太陽の光に虹のリングが・・・
綺麗だけど不気味な光景でした。
iPhoneから送信

最近

March 04 [Fri], 2011, 8:14
最近は出張が、秋田2/10〜12・和歌山2/22・秋田2/28〜3/1・秋田3/9〜10
と目白押しですが、一番行きたい福岡に中々行けずイライラがつのってます。

札幌行ってきました

February 12 [Sat], 2011, 2:34
先週、出張で札幌に行ってきました。
ちょうど雪まつりの前の週という事で雪像の作成中でしたよ。
その時に撮ってきた写真を公開しまーす


札幌といえばなんと言ってもこれでしょ、ベタですが時計台と電波塔でーす
雪まつりの準備でなにやら怪しげなモノまでありまたが、公開時に行きたかったなー
そこで見つけた「りらっくま」とおぼしき雪像ですが、逝っちゃってます。
中国の某遊園地の事いえんなー



更にそこで見つけたモノですが、なんと雪まつり開催期間限定のコーラです。
売れ残ったらどーすんだろと思いながらパチリ、お土産に買おうと思ってたのに、写真撮って満足してしまい、買うの忘れてしまいました。


それから、こんなんもありました。

マヨネーズチューブに入ったプリン、結構売れるんだそうです。残念ながらお店は閉まっていたので、食べることは出来ませんでしたが、お取り寄せも出来るそうなので、興味のある方は是非試して見て下さいね。

私の泊まったホテルではありませんが、ホテルの玄関もこんな感じで雪まつり仕様になってるホテルがありました。

まだまだ、写真はありますが今日はこの辺で・・・
次回は私の宿泊したホテル(モントレー)やそのほかの札幌市内の景色などアップしますので、ヨロシクお願いします。
オヤジが出張で天蓋付きのベッドって、かえって淋しかったりしますが、見て下さいね

大切な人

January 30 [Sun], 2011, 14:38
最近なかなか博多に行けません、昨年から博多にすごく大切な人がいるのに、その娘に逢いに行けないのが凄く辛くて。
仕事の関係で博多に行って知り合ったんだけど、最近は博多に行く仕事が減っちゃったせいで、逢いに行く機会が・・・
仕事抜きで逢いに行こうかと思うけど、行っても喜んでくれるか心配で言い出せない。
逢ってる時は楽しそうに居てくれるけど、実際東京から逢うためだけに博多へ行ったらウザがられそうで・・・
彼女はまだ20代で年齢でも20歳以上離れてるからねぇ
まだ数回しか逢ってないのに、逢いたくて逢いたくて、今は以前ホテルで撮った写真だけが支えなんて、カッコ悪いなぁ
男らしくないなかな?
逢いたいよー
彩さん

書き始めはお弁当から

August 30 [Mon], 2010, 8:40
年中出張三昧の日々を送っておりますので、出張先で頂いた食事(駅弁・空弁・ご当地の美味しかったモノなど)を中心にこれから書きますのでヨロシクお願いします。
先ずは




はじめまして

July 20 [Tue], 2010, 17:55
年中出張ばかりして、会社にあまりいないオヤジと申します。
これから、出張ネタでマイペースでボチボチ更新して行きたいと思いますので、ヨロシクお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oyaji-tk
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1960年8月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドライブ-中古のボロオープンでふらふら
    ・映画鑑賞-まったりDVDをカウチポテト状態で
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像オヤジ
» 書き始めはお弁当から (2011年03月05日)
アイコン画像あんり
» 書き始めはお弁当から (2011年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/oyaji-tk/index1_0.rdf