遅くなりましたが

August 28 [Sun], 2016, 19:31
今年の6月18日に兄がなくなりました。
57歳でした。
故人の分も頑張っていこうとおもいます




iPhoneから送信

防衛省&警視庁

August 28 [Sun], 2016, 19:29
先日見学しました。
くわしい写真は掲載しませんが
いろんな施設を見学できました。

最近こうしていろんな場所を
見学しています。
スキル大きくアップです。










iPhoneから送信



お久しぶりです

August 28 [Sun], 2016, 19:25
今年の夏も某中学校の指導へ。
結果は銀でしたが、昨年より
一歩も二歩も前進です。

下は夏の訪問演奏の練習まえ。
久しぶりに1日子供達と練習しました。

いろんな刺激をもらいました。







iPhoneから送信

檜原村へ

August 09 [Sun], 2015, 9:24
檜原村へ行ってきました。
暑さをちょっとわすれるくらい
涼しくマイナスイオン浴びまくり。

ちょっとした癒しでしたが
ちょっと遠くて思ったほど
ゆっくりできなかったのが残念。













iPhoneから送信





お昼

August 04 [Tue], 2015, 12:19
鰻を食しました。
近いうち職場後輩といくのに(笑)

しかし鰻はおいしいね。




iPhoneから送信

寅さん

August 04 [Tue], 2015, 12:18
柴又へいってきた。
寅さんがいた。

亡き父が大好きで
亡くなる二年くらい前に一緒に
行った以来。

近くに日本庭園があるお抹茶を
飲めるところがありちょっと涼んだ。いやー落ち着く場所でちょっと眠くなった。

お昼はどうしたかといえば.....







iPhoneから送信

親子旅行

July 28 [Tue], 2015, 21:18
職場の旅行です。
私は新人運転士の教官として
4名受け持っています。
関係を親子というので、我が弟子たちと毎年旅行に行っています。

ことしは福島県。
毎回前泊として一人旅を一日、
次の日合流して弟子たちと旅行
としています。
前泊は以前から行きたかった場所。
静かで、郷土料理のこづゆとか
美味しかった!

翌日の弟子たちとの旅行の宴会。
友人の親子と毎年一緒なんですが
皆さんに50のお祝いしてもらいました。このケーキは四人目の弟子の
お母さんが(四人目は福島県出身)わざわざ届けていただいたもの。

大変気持ちがほっこりしました。














iPhoneから送信





松戸市民吹奏楽団第41回定期演奏会

July 28 [Tue], 2015, 21:11
ずいぶん前ですが7月5日に
松戸市民吹奏楽団の第41回定期演奏会がありました。
もう41回!
すごい積み重ね。

今回は私は

櫛田てつのすけさんの元禄
西邑由記子さんの星の船
八木澤教司さんのカッパドキア

を指揮させていただきました。
どの作品もすばらしく、また私に
とってもよい勉強となりました。
フェイスブックを通して櫛田さんと
西邑さんとやりとりもでき、感謝です。

まだまだ出来は満足いきませんが
まずまずの演奏会だったと思いますしお客様もたくさんご来場いただきました。

で、よく頑張ったと自分へのご褒美として浅草大黒屋さんの天丼を後日いただきました。
ご馳走さまー。







iPhoneから送信

館林うどん

July 28 [Tue], 2015, 21:03
時間があいたのでふらりと
館林うどんを食べてきました。

なかなかおいしい。
しかも前日暑さ日本一になったとか
で、サービスとしてアイスコーヒーが無料で!

ちょっとした癒しとなりました。




iPhoneから送信

7月21日

July 28 [Tue], 2015, 21:02
三年ぶりに千葉県文化会館です。
ことしは縁があり柏の某中学を
指導する機会にめぐまれました。

とはいえ、三年前にいろんなこと
があり、もう学校指導はしないと
決めていたのです。
何故かと言うのは語り尽くせません
何故なら私のような活動をしている
方も少ない分、いろんなことがあった話をしても伝わりませんし、音楽を演奏することも指導することも嫌になる音楽鬱だからです。

ですが、三年ぶりに最初で最後かも
しれない指導をすることにしました
コンクールでは指揮はしませんでしたが、合計五回ほどお邪魔しました

演奏内容はまだまだ。
指揮しない分、ジレンマ。
ちょっとは合奏指導はしましたが。

ですが部活動自体は変わりました。
多少積極的にもなりましたし、
欲も出たようです。

結果は銀賞。
内容的には妥当でしょう。

これから先、このコンクールで
養い学んだことを糧に頑張ってほしいものです。

学校はさておき、子供達と接し
音楽を作るのは楽しいものです。

いつか現場にとは思いますが、
反面その場所もないので、今回よい
機会をいただけたと思いました。




iPhoneから送信
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おやじ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1965年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・道の駅散策-道の駅を目指して走り回っています
    ・そばめぐり-おいしいそばはどこに?
    ・写真-最近はじめました
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おやじ
» 今日のお昼 (2014年11月15日)
アイコン画像おじゃ
» 今日のお昼 (2014年11月13日)
アイコン画像おじゃ
» 久々 (2014年09月10日)
アイコン画像演奏会広場
» また出演情報です (2013年11月14日)
アイコン画像おやじ
» (無題) (2013年05月29日)
アイコン画像おやじ
» 気分一新再チャレンジ (2013年05月29日)
アイコン画像サミマル
» (無題) (2013年05月27日)
アイコン画像おじゃ
» 気分一新再チャレンジ (2013年05月26日)
Yapme!一覧
読者になる