病院に行った日 

2006年03月15日(水) 10時06分
 この春大学の息子を皮膚科に連れて行った日

娘: お父さんが「息子はマザコンじゃないか。
   お母さんに病院ついてってもらって」って言ってたよ。

母: なに言ってんの。 お父さんは風邪ひいて近くの
   小児科に行くとき、「一緒に行って」と言い 
   お母さん待合室で、ずっと待っていたんだから。

娘: ぽかん

親父: 「だって あそこは小児科だから大人はだめなんだよ。
    だから、お父さんは子供のふりしてお母さんと行ったんだ」

親父の前世 

2006年03月14日(火) 0時35分
朝のTV番組でサツマイモは丸ごと土の中に
入れて芽が出てから畑に植えていて、それからの会話です。

私 : ジャガイモは半分に切って土の中に入れると
    収穫までそのままなのにさつまいもは、
    違うのね。

親父: ジャガイモは切ったところにあくをつけてから
     土に植えるだろう。

私 :  へぇ
     お父さん何でも知っているのね。

親父: うん おいら昔 ジャガイモだったんだ。

私 :  へぇ
     この前はフランス人で その前は たしか
     ハエだったけど

親父: ・・・・・
    

親父の休日 

2006年03月12日(日) 6時43分
どーもこの親父 一人休みのときは朝
私を職場に送ってからの行方がわからなくなる
退社時間6時には迎えに来る 優しい夫なのだが・・・

随分前も KATANA(バイク)で羊蹄山の水をくみに行ったようで
後ろにポリタンクを乗せ中山峠を越えたが、ひもがはずれ
空になったポリタンクをカラカラいわせかっこよく帰ってきた。

最近はGTRの部品やモンキーの部品をさがしジャンクショップを
渡り歩いているらしい・・・

親父のバースディ 

2006年03月12日(日) 0時03分
母です。
やっと親父が寝たのでコソコソ日記をかきはじめました。

2月は親父の誕生日だった。
さあ プレゼントは何にしよう

母 : お父さん何が欲しい?
親父:欲しいものはないけど プレステ2のゲーム(バイク)で
    ツーリスト トロフィでいいよ。

娘 :お父さん何が欲しい?
親父:欲しいものはないけど イニシャルDのDVDでいいよ。

息子:お父さん何が欲しい?
親父:欲しいものはないけど イニシャルDの漫画本でいいよ。

結局欲しかったものばかり・・・・

その夜から 親父は一人ゲームに励み練習を重ねたが
いまだ息子に一度も勝てず 私相手にしても負けが多く
負けず嫌いに付き合うこと夜中の2時

それからは本を14巻まで読み終わり 映画は2度観たが
ゲームは隠れて腕を磨いているのか、さっぱりお誘いが
なくなった。


 

シーマン 

2006年03月11日(土) 8時59分
こんにちは、娘です。
今日は母が仕事なので変わりに日記でも書こうかと・・・・。

昨日、夕食を食べてからみたいテレビもなくヒマだったので
弟に誕生日プレゼントに買ってもらったPS2版「シーマン」を懐かしいと
思いながらやっておりました。そしたら、
「お父さんは仕事するからテレビつかってもいいよ」なんて言った親父
が一緒になってシーマンに見入ってるじゃないですか!
おいおい仕事は・・・と思いつつシーマンを水槽から探している私。
シーマンみつけたー!話かけなきゃ!でも返事が全部よくわからない言葉。
これ、いつになったらちゃんと会話できるんですか・・・?('A`)

30分くらい頑張って少しずつ喋るようになってきた。
ネットで攻略法のHPを探しながらやっていると親父がおもむろに
コントローラーを・・・。

親父「シーマーーン」
シーマン「シィィィマァン!」
親父「おいで〜」
シーマン「おまえがこいよ」
親父「遊ぼうよ〜」
シーマン「もう遊んでるだろ!」
いいように翻弄される親父。

私「攻略法に何歳?って聞いたら返事するって書いてあるよ」
親父「何歳?」
シーマン「天才!」
親父「バカボーン!!」(すごいでかい声)

楽しそうすぎ・・・・('A`)
っていうか私のシーマンだろおおおおお!!!(*`Д´)=○ ´Д゚)・;'
シーマン終わったあと速攻で寝てた・・・・。

シーマン>仕事っぽいです。





はじめまして 

2006年03月10日(金) 17時46分
この日記は今年50歳になった親父を観察する母の日記です。
たまーに娘も日記書いちゃいます。

親父プロフィール
・50歳
・GTR大好き
・調理師免許あり
・温厚
・O型・水瓶座
・よく食べよく寝る

プロフィールをみると一見普通そうな親父ですが実はなかなか面白い。
そんな面白いことを親父に内緒でコソコソと書いていきたいと思います。
■プロフィール■
名前:YUKO
趣味:親父観察・小物作り
家族構成:親父・娘・息子の4人家族

今年で50歳になったGTR大好きO型温厚の変な夫を日々観察する日記
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oyaji-kansatu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる