くねくね小手 

April 27 [Fri], 2012, 9:33
剣道をやっていて感動的なのが、小手

手首の動きが自由なので、竹刀の振りで、手首に負荷がかからないのが良いんだな。

手首がくねくね動かすことができるので、くねくね小手

そういう名前らしい。

面や胴とか、剣道している人の間では、結構人気らしいです。

雪対策 

November 28 [Sun], 2010, 10:12
寒い季節の到来です。

防寒コート買いましたよ。

あまりヘビーなものを買うつもりはなかったけど、軽いコートだと、カッパやウィンドブレイカーみたいに見られるので、少し重厚感があるヤツ

値段も高いけど。

うえは、それでOK 。

足元は、防寒ブーツだな。

レインブーツでもいいんだけど、ラバーブーツは、防寒性が無いからね。

靴下を重ねて履くしか無いもんね。

梅雨時に防寒ブーツは、暑くて履けないから、役に立つのは、レインブーツだね。



オヤジ ぎっくり腰 

July 18 [Sun], 2010, 22:59
やばい、

年甲斐もなく、頑張りすぎ。

椅子の上で胡座をかいたり、膝をたてたりしていると、腰を捻るんだよね。

無理な姿勢を続けていると、徐々にやられる。、

若くないので、無理な姿勢を続けあとの復活ができないまま、さらに無理するから、ますます悪くなる。

だから、ひごろから、腰が痛くならない椅子に座って用心することが肝心。

腰が悪くならない椅子にも、いろんなタイプがあるな。

まぁ、自分の好きなものをえたんでちょ

オヤジ48 

July 18 [Sun], 2010, 22:56
オヤジも48歳

AKB48

OYJ48で売り出しです。

出来れば、若いギャル姉ちゃんにモテることを希望します(笑)

フレッシュ女子高生でも良いです。

あ。娘と同じ歳か。同級生はまずいな。


オヤジもインフルエンザ 

May 25 [Mon], 2009, 17:39
オヤジもインフルエンザのようです。

タダの風邪かもしれません。

マスクがないので、外出できないんですよ。

マスク買うのに並ぶなんて、どういう世の中なのって感じです。

寒いです。

おやじ 

April 24 [Fri], 2009, 9:45
オヤジも忙しくなってきました。


つい更新をしないと、キャッシュを消されるです。

悲しいです。

ななおで、頻繁に更新することにしました。

ガンバリアます。



わきがと食事 追加 

February 22 [Sun], 2009, 15:46
わきがと食事 追加です。

便秘は健康の大敵です。

わきがも同様。

便秘をすると、体の毒素が前進に回るので、健康に良くないです。もちろんワキガも強くなります。

ですから、わきが対策には腸内環境を良くすることも大切です

やってみると良いですよ。

わきがと食事 

February 22 [Sun], 2009, 15:40
わきがと食事は、少し関係が有るみたいですね。

基本的には、アポクリン腺の多さが原因らしいけど、食事でもその性質が変わるようです。

肉食ばかりしていたり、便秘だと、ニオイもきつくなるようです。

だから、わきが対策には食事が大切。

重症のわきがは、手術で完治するけど、軽度のわきがは、食事や生活習慣の改善で、軽くなるので試してみると良いですね。

多少のニオイは気にしないkとも大切

わきがは、気にしすぎるのも、良くないです。


Millet(ミレー)のお試しセット 

December 15 [Mon], 2008, 12:18
ミレーの有機野菜のお試しセットは、旬のお野菜とたまごのセット7〜10種類です!

土作り・栽培方法などすべてにこだわり、一つ一つ愛情込めて育てられた 安全・安心なものだけを選んでいます。

定期購入会員(無料)になると、会員価格で購入できるメリットがあります。

無農薬野菜の宅配サービス 

November 18 [Tue], 2008, 19:03
最近は、食品の安全性が問題になっているから、やっぱり野菜は無農薬が良いかなと思っています。

とはいえ、いったい無農薬の野菜なんて、どこで売っているんだよって感じです。

でもあったよ、あった。

有機野菜の宅配サービス。

無農薬野菜の宅配

うむ、無農薬野菜と有機野菜・・・

なにが違うんだ??

まぁ、どっちでも良いけど、通販が出来るらしいです。

通販というより宅配ですね。

資料請求だけとか、お試しセットもあるので便利。お試しセット頼もうかな。