いやはやなんとも。 

2004年11月23日(火) 15時51分
いやはやなんとも。

これから、オヤジのたわごとを書きつづりますだ。

大体、いつからクリスマスはカップルでって決められたんでい。
出張でいつも使ってるホテルにクリスマスイブ・クリスマスの3泊4日で予約を入れたとおもいなせい。(某北陸地区、一応NO.2ぐらいのランクらしいホテル)

会話
オイラ『すみません。いつも予約してる××の○○ですが。12月の23・24日・25日と予約し     たいんですが。あいてますかねえ?いつもツインのシングルユースでお願いしてるんですがねえ・・?』
フロント『いつもお世話様でございます。少々お待ち下さい・・・・あいにく満室となっておりま      す。当日はクリスマスイブなものでダブル・ツイン・Jrスイートから埋まっていってしまいますん
で。今からのキャンセル待ちもむりではないかと・・・』

その後の一言、その後の一言にカチンときましたよ、オイラは。

フロント『(ニヤリ←なんとなく電話の向こうの感じ)クリスマスはダブル・ツインのシングルユースをお受けするホテルは無いと思いますよ。まあ一緒のお泊りになられる方がいらっしゃるなら別ですが、シングルのお部屋はご用意できます・・・?お値段もお得ですし。』

バカにしてんのかと。確かに貧乏暇なしだが、お前らに指図されたくねえやと。クリスマスにまともなホテルが愛をささやくカップルで一杯なのは知ってると。お前らにお教え請わなくてもわかってるよと。

嗚呼、神よ。日本の八百万の神よ。こんな習慣許してていいんですかい?
(かなーりひがみっぽい)
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oyaji-banzai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる