山河旅館 ◆黒川温泉◆ 

July 28 [Mon], 2008, 22:28
黒川温泉の中心地からちょっと外れた場所にあるので、静か〜な雰囲気です。
豪奢な感じではないけど、黒光りする程ピッカピカに磨かれた床、手入れがしっかりと行き届いた庭は風情もあって落ち着きます。
写真があればいいけど、ないんだな。。。
わたくし、けろこちゃんは写真には全く興味がなくほとんど撮りません・・・。
今度からしっかり撮っていこうと思ってます、はい。

山河旅館は、薬師の湯ともやいの湯、2種類の源泉を持っているので一回の宿泊で2度楽しめるわけですね。

露天風呂も内風呂も良かったけど、ここはお部屋にある切り石のお風呂が最高に素敵。

24時間、掛け流しのお湯が浴槽を満たし、いつでも入れちゃうのです。
今まで露天風呂付きの客室に散々泊ってきましたが、ここ以上の部屋風呂はなかったです。

そんなに広くはないけど、切り石の感触といいお風呂の雰囲気といい、最高に気持ちがいいです。

お料理はそっこまでインパクトあるものはありませんが、まあまあな感じです。

黒川の中では平均的な価格設定だし、コストパフォーマンスはかなり高いかと。

ここは、立ち寄り湯ではなく宿泊したほうが良さがわかる宿かな?と思います。


けろこちゃんお勧め度

★★★★★

のし湯 ◆黒川温泉◆ 

July 28 [Mon], 2008, 22:50
夕方遅くなってのチェックインだったにも関わらず、到着した時に宿の外でスタッフの方が待っていて下さいました。
笑顔で出迎えられたもんで、疲れもすっかりなくなり「いい宿選んだなぁ」と好感触。

この日はメゾネットタイプのお部屋でしたが、素晴らしくセンスがいい!

最初はメゾネットってどうなんだろう・・?と不安もあったけど、和モダンな雰囲気がなんとも女心をくすぐります。

お部屋のお風呂は檜風呂でしたが、大人二人が余裕で入れる広さ。
けっこう深めなんですが、肩までしっかりとお湯につかれます。
もちろん24時間、好きな時に入浴できるので何度入ったことやら・・・。

食事はボリュームは控えめでしたが、繊細な味付けが印象に残りました。

貸切風呂の宙ろくの湯。
名前の通り、宙に浮いたような造りが面白かったです。

お湯は少々熱めでしたが、熱め大好きな方にはいいかも。
私も熱め好きなので大満足。

旦那様のくまちゃんにはちょっときつかったかも?(笑)

全体的に女性好みの旅館かな?
さりげない小物やセンス良く飾られた季節の花。

上品な雰囲気の旅館でした。


けろこちゃんお勧め度

★★★★☆

野の花 ◆黒川温泉◆ 

July 28 [Mon], 2008, 23:06
大雪が降る日に訪れました。

黒川の中心から離れた場所にある為、少々わかりにくいのと大雪の日はけっこう危険かも(笑)
細い道が多く、凍結していた為ひやひやしながらの旅路となりました。

この日は『蘇芳』というバリアフリーのお部屋でした。
バリアフリーにこだわったわけではなく、この部屋しか空いていなかったのです(笑)

だけど、段差がないのはいいですね。
けろこちゃん、よくこけますので・・・。

お部屋はベッドルームと和室、そして掘りごたつ。
お風呂も、露天風呂と内風呂を備えた贅沢なお部屋です。

大人数で宿泊すると楽しめそうな造りですね。

だけど、何か物足らない感じなんですよねぇ。。。

いたって普通というか、宿の個性があんまり感じられませんでした。

お風呂は湯の花が浮かぶ、さっぱりした泉質。
雪景色を眺めながら入浴できましたが、何となく物足らない。

広さも申し分ないのですが。

まあ、好みの問題かな?

お料理は美味しかったです。
川魚が苦手だと伝えたら鯛の塩焼きに変更して下さり、残さずいただくことができました。

お値段面から考えるともう一捻り!
って感じはしますが、帰り際に写真を撮って下さり、ポストカードにして送って下さるなどサービス面は非常に良かったです。


またいつか機会があれば・・・。
そんな感想です。


けろこちゃんお勧め度

★★★☆☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けろこちゃん
読者になる
温泉や旅館に関して書いていく予定です。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント