あ〜やだやだ 

2008年09月14日(日) 9時12分
へんなひとがやってくるようになった。

町を歩いて 

2008年09月07日(日) 11時00分
今日は、ある用事で町を歩いた。
昔の繁華街は見る影もなく、シャッターと、空き地と駐車場そして空家になっていた。

この辺は夜、酔っ払ってウロウロするが、昼間歩くことは殆どなかった。
昔、華やかだった商店街、飲食街など
よほど、腰入れないと継続できないと思う。

小泉さんの時、竹中さんが規制緩和として
大店舗が地方にどんどん進出できてきたのだが
これは正解なんだろうか。
確かにグローバル化しないと、それこそ、外国資本が日本の地方を席巻するのだと聞いた。

しかし、この地方の惨状を竹中さんは、今どう思うのだろう。地域の活力をそがれた今、都会集中の文化はもう後戻りできない。

インターネットで地方の復活はあるのか。

しばらく、ミクシィで修行してます。 

2007年02月08日(木) 16時23分
http://mixi.jp/home.pl
お時間のある方はお寄りください。
あちらでも
どんまい21で活躍しています。(^^ゞ

昨夜は同窓会♪ 

2007年01月21日(日) 10時19分
久しぶりに、同窓会に参加。
もう、この年になると、みんな落ち着いてくる。

落ち着かないのは小生だけか(ーー;)

不思議なことにだんだん男女の垣根がなくなるような。
これは同級生だからか。

知らぬ間に酒も進んで、お決まりのカラオケへ
あ〜カラオケも最近はなんかなぁ〜。

少し飲みすぎて、今日は二日酔いのようだ。

キングソフトを注目しています 

2007年01月19日(金) 8時42分
ウィルスのチェックプログラムは
インターネットを使うものには必須になりました。
よく使う例は「街中をはだしでは歩けませんね」という。

しかし、最近のプログラムはどうも重いです。
これは、本当に困る。
重いのだったら、重い時間を決めて、表示して欲しい。
それに、Win Meとか2000をサポートできないようになるようである。

とにかく、新しい考えのプログラムがほしかった。
KGBの職員だった人が社長らしいが
今、そのソフトの試用版を使っている。

他の方に勧めるために、自分のマシンで試しています。
低スペックのマシンでもいつもより、軽い感じがする。
そして、なにより、安い、

多くの人がシフトしてくるかもしれない。

迷惑メールが摘発されてたね。 

2007年01月17日(水) 9時00分
今朝の新聞によると迷惑メールを発信してるグループが
摘発されたらしい。

なんでも、国内から中国にあるサーバーを遠隔操作して
出会いサイトの何十億通のメールを日本に送りつけていたらしいですが
まぁ、すごいことをするもんです。

しかし、それをすることで月に1億2千万円余も稼いでいたらしいですが
どうして、そんなお金はいるのだろうね。
そんなとこも、きっちり、解明して欲しいよね。

こんな可愛い猫ほかにいますかぁ〜 

2007年01月16日(火) 17時32分
可愛いでしょう。
うちの飼い猫「リリィ」です。

飼ってから、猫という生き物は不思議だと思うようになったし、
人間は身近な猫の生態を本当に知っているのかな。
なんて、感じましたね。

さっき、長文かいたのだけど、ぶっ飛んでしまいましたね。(T_T)
この時間帯、思いのかね。

いろんなことをやるという意味 

2007年01月15日(月) 15時33分
最近僕の周りには、いろんな仕事を抱える人が多い。
もちろん、本業のみのかたが殆どだが、こういうご時世である。
専業だけだは、生活できないのではないでしょうか。

つい最近までは、そんなに儲からなくても、本業だけで大丈夫だった。
すこし、アルバイトに手を出すと、
もうその収入がなくなるのが、不安になる。
そういう意味で、すこしづつ、マルチ的に仕事が増える。

子離れもできて、いよいよ、正念場の時節到来だ。
本腰を入れて頑張らねばならない。

迷惑メールなんかこわくない(ーー;) 

2007年01月14日(日) 10時56分
だんだんふえる迷惑メールだが、
なにが目的なんだろう。
目的を突き止めようと思って、アドレスをクリックなんぞしたら
えらい目にあうのだろうね。

一度、会費が発生しました!
なんて、でたことがあって、びびったけど、本当に困りました。

携帯でもCメールを使ってとき、「KDDI」からの
大事なお知らせメールって言うことで
クリックしたら、詐欺メールで
送信先をよくよくみたら、「KDDL」だって、
まぁ、よく考えたものだな、と思いました。

その携帯はそれ以後拒否したし、変えちゃったから、
一切、受け付けなかったけど、
電話番号だけでは相手がわからないから、その手に乗ってはだめですね。

世の中、人の隙をみて、お金をだまし取ろうという
風潮が出て、残念ですね。
売上至上主義がうわすべりだね。

昔の江戸っ子のように「宵越しの金はもたねぇ」なんて
粋なひとはいないかね。(ーー;)
すぐにお友達になるのにね。 

シャル ウィ ダンス? 

2007年01月13日(土) 8時48分
久しぶりにテレビで映画を見た。
最近は、もう殆どテレビを見ない。見てもニュース番組くらいだ。

日本版の「シャル ウィ ダンス?」が面白かったので
アメリカ版にリメークするとどうなるのかも、興味深かった。

ストーリー、設定はまったく同じで、うまく作ってあると感じたが、
アメリカ人は歯の浮いた言葉がうまい。
また、あちらのダンスはスタンダードでも官能的です。
なんか、気持ち的にすこし、スライドする面もあった。

昔、青年グループでダンス講習会をやった思い出があるが、
そんな時代をちょっぴり、思い出した。
■プロフィール■
名前:どんまい21
趣味:無芸大食
宝物:家族
コメント:たくさんの方とお友だちになりたいです(^o^)丿
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ占い師ツール
 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ClipList
BlogList
Yapme!一覧
読者になる