あけましておめでとうございます 

2009年01月09日(金) 21時05分
なんだかブログを放置している間に
2009年になってしまいまして・・・

今年はもうちょっとマメに更新しますよー。

オオカミがくるぞー(笑)

みーくん、ダウン 

2008年09月19日(金) 23時14分
みーくん、お熱でお迎えコール。

だいたいいつもそうだけど
「なんで今日に限って・・・」って日に
体調崩すのよね

今日もご多分にもれず。
わたしもダンナも夜に仕事があって
2時間延長(夕飯も食べさせてくれる)を
お願いしてるってのに

夕方、6時半過ぎに。
もう津田沼まで来ちゃったし。
迎えになんて行けません〜


ま、明日が土曜日だってのが唯一の救いか。


てか、みーくんまだ起きてますけど。
元気そうなのになぁ。

鹿児島に行ってきました 

2008年09月19日(金) 1時49分

先週末は、鹿児島の義父宅へ行ってきました。
実に4年ぶり、あっくんが生まれてから初めてです。
4年前はつわりで気持ち悪かったわー(笑)


さて、何を隠そう私は無類の?そうめん好きで
実の母から「そうめん女」と呼ばれたこともあるくらい
そうめんが大好きなのですが


今回の鹿児島で、ある意味そうめんカルチャーショックを
受けたのでご紹介いたします。


飛行機が鹿児島空港に着き
迎えに来てくれた義父の車に乗って走っていると
義父から素晴らしい提案が。


「そうめん流しに行こうか」

きゃー!行きましょう、行きましょう!!
あんた、今までで一番いいこと言ったよ!!

世界一の水車があるという竜仙郷めざして
創竜伝さながらに(笑)うきうきと車は走り
道端で風に踊る「そうめん流し」の旗に
心をときめかせながら、われらが目的地の
竜仙館に到着♪

いざ、そうめん!!!



ところが
「今日はもう閉店なんですー」


な〜ぁに〜〜ぃ〜〜
超がっかり。


「また明日来ればいいがぁ」と義父に慰められながら
その日は仕方なくウナギを食べたのでした。

せいろ(松)だよ。


さて、翌日。


朝から密かに「そうめん流しはまだか」とウキウキ、
のんびりしている家の者たちにヤキモキ…

そして

ついに

そのときがやってきたのです。


昨日から引っ張りにひっぱって
やっと!やっと!
夢にまでみたそうめん流しが・・・これだ。




ああ、こういうのハンズで見たことある・・・・・
こういうのもアリなのか?


YouTubeに動画もあったよ。

計算問題? 

2008年06月25日(水) 18時19分
今朝、朝ごはんのおにぎりをつくりながら
みーくんに

おにぎりが4個あります。
あっくんが2個食べました。
さて、みーくんのおにぎりは何個でしょう?

と問題を出してみた。


えっとね〜、2個!


と、みーくん。


ぶっぶー×××
正解はママが2個食べるから
みーくんのはゼロ!

といじわるすると


ママ、ずるいよ〜と


半泣きで怒ってた。


ごめんね~ももちゃん 

2008年04月17日(木) 7時30分
せっかく誘ってくれたのに・・・ごめんね〜。
ダンナのばか!(ということにしておこう)
明日の夜もダンナいないから息子クン連れて遊びに来る?


----


今日は早起きのみーくん。
ひとりで起きて着替えも完了!えらいぞー。

「ねぇ、ママ〜・・・」




「ダツゴクってなに?」




朝っぱらから、どんな質問なんでしょうか。。。

きゅうり 

2008年04月11日(金) 21時31分
お寿司のきゅうり巻のことを「かっぱ巻」という
ということを知ったみーくん。

「わかった!きゅうりのこと英語でかっぱっていうんじゃない?」

いや、全然違うから・・・。

「きゅうりは英語でもキュウリだろ」と夫。

いや、それも違うし。

きゅうりは「キューカンバ」だよ、というと

そうか!だから「キューリのキューちゃん」か!!とまた夫。

・・・・・。

キューちゃんはきゅうりだからでしょ。
ボケ過ぎ。

なんだっけな 

2008年04月10日(木) 16時16分
書きたいこといっぱいあったような。
ま、サボりすぎってことですかね。

さてさて4月です。
みーくんもあっくんも進級して、
みーくんはなんと年長さんになりました(プッ)

4月からは保育園が民営化され
雰囲気もずいぶん変わりました。
先生がかなり若返り、フレッシュです♪

そんな中、みーくんは最近毎日
ある先生宛に熱心にラブレターを書いています。
一日に何通も

だがみーくんよ。

O先生は新婚さんなんだよ。
君の入り込む余地はきっとない・・・。

若い独身の先生がいっぱいいるのに
なぜそこにいくかなー(笑)

Have a Great 2008! 

2008年01月04日(金) 7時41分
みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


今年の抱負は
「筆まめになる」・・・(爆)


せっかく始めた育児日記。
毎日おかしなことをやらかして、どんどん成長していくのも
今だけだと思うので、今年はもうちょっと頑張って
続けていきたいと思います。


そして今年のスローガン
「Have a Great 2008!」
占いによると、今年は60年に1度の大当たり年らしいので
Greatに生きたいと思います。


今年もよろしくお願いします!

ほにゃ〜 

2007年11月28日(水) 0時46分
気づけばもう11月も終わりじゃないですか。
びっくりですな。

今月は、みーくんの七五三詣にはじまり、
仕事ではWEB制作スクールを慌しく開講したり
人生初、バースデーケーキなしの自分の誕生日があり
保育園の民営化の話し合いやら
ぷにたさんWEBのオフ会のお手伝いやら
足を洗ったはずのDTP作業やら
某セミナーのアシスタントやら

なんだかバタバタバタバタしているうちに

週末からみーくん発熱、月曜あっくん発熱
火曜はまたみーくん

そんで明日(あ、もう今日か)は2回目のスクーリングのため
徹夜で?資料を作成しております。
ああ、現実逃避。

なんか書きたいことがいっぱいあったのになー。
最近物忘れがひどすぎて。

思い出したらまた書きます。

七五三(写真だけ) 

2007年10月01日(月) 19時00分
今年はみーくんの七五三の歳。
混む前に、と土曜に写真だけ前撮りに行ってきました。
が、時すでに遅し。

激混みーーーーーー!!!

2時半入りで、撮り始めたのが4時過ぎだよ。
終わったら6時だよ。
つーかーれーたー。

ついでだからあっくんも着替えて一緒に♪と思ったら。
さすがあっくん。
あのながーーーい待ち時間に走り回って暴れまくって
顔からずっこけてイスの角でほっぺを強打。
青あざ作っての撮影となりました。とほほ。

早撮り特典で、実際お参りに行くときに着る着物を
何千円引きかで借りられるみたいだけど、
みーくんに聞くと『もう着物は着たくない』そう。
本番は洋装で行くことにします。

>姫ちゃん
うちもベッキーの着物だったよ!緑の?同じかなあ。



それにしてもすごい人がいたわよ、奥さん。

一番最初に
「カメラやケータイでの撮影は禁止。ビデオならOK」って
言われてるにも関わらず、受付カウンターの前に
子ども二人並ばせて写真を撮ろうとしているお母さん。

スタッフに「撮影はご遠慮ください」と注意されると
「あっちで撮ってる人いますよね。それはどうなんですか?」
と逆切れ。いや、あれはビデオだぞーーー。
で、スタッフがそばを離れるとまた子ども並べて
「ほら!早くして!撮るよ!!!」

いやー、かなりブサイクなお母さんでした。
子どもも怒られながら写真撮られたってうれしくなかろうに。



2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けっこ
» みーくん、ダウン (2008年09月22日)
アイコン画像I-ca
» みーくん、ダウン (2008年09月20日)
アイコン画像ももちゃん
» ごめんね~ももちゃん (2008年04月17日)
アイコン画像ももちゃん
» きゅうり (2008年04月14日)
アイコン画像たんぽぽ
» 七五三(写真だけ) (2007年10月01日)
アイコン画像つんちゃんママ
» ありがとうございました! (2007年06月24日)
アイコン画像つんちゃんママ
» 飲み会♪ (2007年03月24日)
アイコン画像つんちゃんママ
» 覚えた! (2007年03月24日)
アイコン画像けっこ
» 飲み会♪ (2007年03月20日)
アイコン画像ももちゃん
» 飲み会♪ (2007年03月20日)
http://yaplog.jp/oyabaka-no1/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる