困ってます。

June 21 [Wed], 2017, 10:54

懲りずのつくりおき。
なんか茶色もんばっかw
長男に仕事帰りに
寄ってと連絡するも
帰り道じゃないから
めんどくさいと言われた( ;∀;)
ガーーーーン(笑)

関係ないけど
近所にいるノラ猫対策に
日々奮闘してる
猫が苦手な我が家。
そのかいあって
最近庭で見ることがなくなり
安心してたのも束の間。
今朝起きてカーテン開けたら
うちの前で子猫車に轢かれる。
ガーーーーン(笑)

まぢか。親猫らしきが
ずっと傍にいるよー
やっば親なんだねー
と思いつつ
幸い?市道にいたので
朝イチ市役所に連絡しようと
再度見てみたら

ん?いない!
跡形もない!

周りで猫がウロチョロしてたから
どっか連れてけーの願いが叶ったか
(猫好きの方すいません)
たぶん親猫が連れて行ったのか
念のため見に行ったら
見つけてしまった!!
まさかの隣りの家との
間にある溝にいたっ!!!
もう自分では
どうしようもないので
隣りのおばさんに相談。
おばさんが処理してくれる事に
なったからよかったけど
どうも停めてあるうちの車に
返り血?らしきものが…
ひぇーーーーー
成仏してねと心の中で念じながら
一応洗車して塩をまく。
直接的には関与してなくても
本当に後味が悪い。
ノラ猫も飼い猫になれば
幸せに暮らせるんだろうにねー

影響されてます。

June 13 [Tue], 2017, 9:16

日曜やる事ない。
そうだ、つくりおき
してみっかーw
って事で
独り暮らしの長男への
お裾分け分も兼ねて
試しに5品作ってみたけど
つ、疲れたーー(笑)
でもちょっとだけ
楽になるかなー
まだまだ
2日分程度しか
作れなかったけど
どれだけ続くことやら(笑)

たたら侍、上映終了。

June 07 [Wed], 2017, 10:47

信じられん
急遽決まった上映終了。
付き合いもあったけど
島根県を舞台にした映画の為に
珍しく前売り券を買ってくれた
ダンナと見に行くはずだったけど
もう日にちがない!
ぎゃー!ww
再上映するにしろ
編集されたのは見たくないし
返金も出来なさそーだし
って事で、、
急遽 妹を誘って見に行くことにw


舞台となった雲南市にある
出雲たたら村も
夏に再公開するみたいだけど
映画と共に地域活性化に
力を入れてた矢先だっただけに
なんとも残念な結果だろうねー

スサノオマジック。

May 15 [Mon], 2017, 22:34

いや〜素晴らしい。
かなり劇的な
試合でしたな〜
B1昇格に
地元はかなり
盛り上がってございます。
ほんと、よかったー!

母の日。

May 14 [Sun], 2017, 22:29

息子らから
毎年きちんと
プレゼント。
今年はしけててごめんってw
元気なら
それでいいのだ。
ありがとよー。

GWの1日。

May 04 [Thu], 2017, 7:51

本日BBQ日和。
下準備は昨日したし
さて、今から
大量の唐揚げ作り。
久しぶりの親戚集合で
気合い入ってます(笑)

長男とランチ。

April 17 [Mon], 2017, 10:56
南田町にある
古民家バイキング
かんてら山。

静かな住宅街にあり
見た目も小洒落た古民家。
しかーし
玄関入れば
狭い空間にも関わらず
かなりの熱気w
ほんと人気なんだねー。

なんせ人が多い為
居ない間に撮るのは至難の技w
大人ひとり1080円。
バイキングともあって
品数かなり豊富です。
特に唐揚げのタレは
絶妙。めっちゃ好みー
大学生らしき
お姉ちゃんグループや
小さい子供さん連れが多く
一緒に行った長男
かなり居ずらそう(笑)
今度は妹と行こうかなー
ご馳走さまでした。

蒸し寿司。

December 29 [Thu], 2016, 23:12

仕事納めのお昼には
みんなで必ず頂く蒸し寿司
今年は千鳥寿司さんで。


あっという間の1年。
約10年一緒に働いてきた
同僚が辞める事もあり
いつもと違う
仕事納めの日だったけど
ここは変わらず
また来年も
忙しい日々を
過ごす事でしょう(涙)


本当にお疲れ様でした!!

餅とケーキ。

December 24 [Sat], 2016, 19:57


クリスマスイブだけど
近所に出来た会館の
祝い餅を頂く。
あんこ餅
美味いじゃないかー(笑)
一応クリスマスケーキも
ありますけどもw

バイトしてる姪より
半強制的に購入w
ここのお店
なんでか
シンプルな
生クリームタイプがないので
今年も悩みに悩む。
普通のでいいのに
何故凝るかね〜(笑)

パン工房Milk。

December 17 [Sat], 2016, 21:44

がいにハマって
しまったのも束の間
来週から店舗改装の為に
暫くお休みになるとの事で
慌てて八雲町まで
買いに行って来ましたーw
もうある分の材料で
作れるだけって
お店の方が
言われる通り
まだ味わえてないピザや
食パンはなかったから
残念だけど
かぼちゃクリームや、
ヨモギパン、
ヨーグルトパン?など
まだ食べてなかったパンを
見つけると
まぢで
テンション上がります〜
で、
かなりの量を
買い占めてしまいました(笑)
リニューアルオープンしたら
今度こそは絶対
石窯ピザを食べたーい!
来年も楽しみにしてまーす!
yaplog!PR
↓↓じこしょうかい↓↓
■りこ■
大切→マシャ(Love)・親ばか。
このぶろぐはいまだに追っかけしてる親ばかなあたしの日記なのデ━━(●'ω'●)b━━ス。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/oya/index1_0.rdf