便秘解消して食い止める

August 07 [Wed], 2013, 2:47
便秘にも腹式呼吸というのは肝の性能を活性化させてくれます。ツボにも刺激される故、安直に解消できるという方法です。

腸が刺激されれば便意が起こりますからそれによって便意を誘発されて便秘知らずになると思います。

男性の便秘は原因の1つとして運動不足が要因で起こることもあります。

生活の内側に解消の方法を抱き込むように心がけましょう。朝食をとると内蔵が動き出しますからそれが便秘解消して食い止めるための基礎になります。

出るものも出ない。お通じが滞るとそうなったまま出勤したりすることになってしまいます。不規則な生活だったり食生活を見直して可能なだけ賢い改善法を見つけてみることが大切です。

便秘についての参考:http://vuae6pyz.jugem.jp/

家庭菜園デビューしたけど

April 03 [Wed], 2013, 19:12
今日はなんというか猛烈な風ですよね〜。まだヤマないし。
そういえばね、先月から庭でじゃがいもを植え始めたんですがまだ芽も出ないんです。
こんなものなのかしら?
なんせ家庭菜園デビューしたばっかなもんですから。。

今日はお昼ごはんに職場の近所のパンやさんに行って福アンパンってのを買いました。
これがまたあんこはきっしりなのに甘さ控えめでメチャうまーなんですよ〜。

もっと早く出会いたかったぜ〜(笑)

煮物で便秘解消?

December 12 [Wed], 2012, 18:42
先日、なんとなく作ってみた煮物が、便秘解消にすごい効果があることが判り、
数日置きに作って毎日食べています。

にんじんとごぼうとこんにゃくとちくわを軽く炒めて、
後から水煮大豆と調味料を加えて煮る。
というよくある煮物なんですが、とにかく味が美味しい。
ちくわからいいダシが出ているようです。

そしてこれが、お通じにすごい効果があるのです。
翌朝の腸の調子のすごいことと言ったら!

私はどちらかといえば便秘がちなのですが、
年に1回あるかないかというような素晴らしいお通じがありました。

本当にスッキリして、しばらくその余韻に浸ってしまうほどでした。
便秘解消のお茶とセットにしたらどうなんだろう?って疑問が出たので、
今度試してみようかなって考えています!

やさしく効く便秘解消茶

October 21 [Sun], 2012, 16:22
便秘で悩んでいて、自分でできる便秘解消法を実践してもあまり効果がありませんでした。
便秘がひどい時は薬を飲んでいたのですが、
お腹が痛くなってしまうのが嫌でした。

特に、いつ効いてくるかわからなくて、
仕事中に効いてきて、お腹が痛くなるのは本当に困りました。

そんな時、仕事の先輩に便秘解消のお茶があることを教えてもらいました。
薬ほど強い効き目ではないけど、
しっかり解消してくれるし、お腹も痛くならないとのこと。

早速私も試してみましたが、確かにちゃんとお通じがあるのにお腹が痛くなりませんでした。
緩やかに優しく効いてくれる便秘解消のお茶。
今では手放せない私のお通じ改善アイテムです。



自転車ライフ

September 22 [Sat], 2012, 13:05
今朝の新聞を見て知ったんですけど、エコカー補助金が終わったみたいですね。
かけこみ需要とかはあったのかしら?
でも補助金があったから車を買おうかと思ってた人も多いわけで、
それが終わるとなるとこれから日本の製造産業が落ち込む可能性も大きそうですよね。
震災の影響もまだまだ大きいですしね。
ちなみに私は昔は日産のマーチに乗ってたんですけど、遠出しないなって事に気がついていまは自転車ライフです♪

急に便秘に

September 19 [Wed], 2012, 18:31
おとなになってからなんだか急に便秘になってしまいました。
会社の制服が日に日に入らなくなってます。
太った?とか言われるのももう嫌。。
まぁたしかにちょっとは太ったけどさ〜。
でも大きな原因は便秘だからお腹がはってるんだよ!
もうこんなのダメだから何とか改善したい。
そんな管理人が便秘のこととか調べてわかった事なんかを書いてます。
なんてことない日記なんかも書きますがよろしくお願いします♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まい
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/oy18eitm/index1_0.rdf