1歳 

March 11 [Sun], 2012, 23:12


寝起きに渾身の笑顔。たまらん。
スタイが逆になってるけどwww

早いもので、ゆいたんも今日で1歳となりました。
たくさんのことができるようになって、成長著しいです。

出来ること。
・はくしゅ
・名前を呼ぶと振り返る
・だっこのサインで寄ってくる
・何にも捕まらないで立てる
・つたい歩き
・超スピード☆はいはい
・ストローを使って自分で麦茶が飲める
・コップを渡すと飲むまねをする
・こたつの中にリモコンを隠す
・小さいものがつまめる(そして口に運ぶ)
・物を出したりしまったり

かわいいのです。

---

初節句もしました。
ケーキまだ食べられないから、見てるだけだったけど、ちらし寿司の玉子は食べたよ!

RO復帰その2 -クエスト- 

February 14 [Tue], 2012, 13:50
復帰したからにはやらねばなるまい。各ダンジョン進入クエスト。
クエストの話は結構好きだけど、移動やアイテム集めはめんどい。いや、一キャラならいいんだけど、各キャラやらないといけないのが…。向いてないのかな…。
なんてぶつぶつ言いつつもゼロピ集めて進めました。
異世界ツアーズが異世界進入クエの移動全部引き受けてくれるって知らなかったからいちとせはえっちらおっちら全部飛行船乗ったよ!

異世界に居を構えて仕事してる人も多いんですねー。

いけめんもいた。シャイさんのつくるケーキはなかなか…らしい。
猫と尻尾の男クエ。サファ族の証がないので途中でストップ。フィールドの敵が強くて参った…。

もっときついのがロペ探索。
私はレベル100のキャラがいちとせしかいないので、モーラコインのためにはぜひやりたい。が、途中で敵からアイテムとってこなきゃいけない。しかも取引不可。ひどい。1010のあくびでどうしろと?

と、こういう時はがるさんである。(?
護衛をお願いすると、快く引き受けてくれた。さすがいい人。
なんかよくわからない強いドラゴンも倒して。

がるーだけどネ。




なもが!!

ロペの手がかりを入手して帰還。はー助かったあ。ありがたや。
よーしこれでコイン20枚!
…と思ったら、次のビフロスト南の昆虫どもが強すぎてデスルーラの繰り返し。くそー。
初撃で蜘蛛はひどいんじゃないか。釣ってあ片付けることもできない。


おまけ。

くやさんワンダら〜おめでとう。

で、このカットバニーはなんぞ。

ラグナロク復帰その1 -AB編- 

February 14 [Tue], 2012, 9:41
復帰してみて半月。
適当にまとめて記録しておく。

まずはアークビショップ転職から。

フェードアウトしたのがR化直後なので、ログインすると見慣れぬ服装だらけの中でぽつんと転生二次オーラ。
ABなってきたら?という声で大聖堂へ。
職員の方が無視するので、どこでなるんだよ、とおろおろしてたら、なんとうをのめの別キャラに遭遇。あ、あれ、私より先に引退しなかったっけ、+7シルクハット倉庫にあ?よ→なんか復帰したらしい→おめでとうございますダメ人間さん。自分もな。
シルク返すよ、と言ったら、もう作ったそうだ。間違いなくあほのこ。
そんなうをのめさんと一緒にきていたそのお友達さん(なんかどえす)に見守られて、無事転職。あんなポストに話しかけるんだったとは…。

かなりあっけなく転職だった。転生に比べるとすごいあっさり。

洋服は赤から青へ。足…。
ドレスハットはいまいち色が合わなくなってしまった。そんなときはシャープがかわいい!
重量さえ軽くなれば持ち歩くんだけど…。

ちなみにハイプリの時のステはこんな感じ。

ステもスキルも器用貧乏感が抜けなかったけど一番あちこちいって動いたキャラだった。
あくびの方向性はまだ定まってないけど、たぶんまたいろいろ欲張って中途半端な子になるんだろう。
とりあえずint100/vit50/dex60まで振って残り200。ふむ。

転職したら、ジョブ上げ。なんか懐かしい。
JOBさくっとおでんであげようぜ!と言われる。は?
おでんでJOBとかwwwひどすひどすww
…と思ったら本気だった……。
なんでも配置変更や経験値見直しでおでんでもjobが稼げるようになったらしい。へー。
で、みんなに連れてってもらっておでん。
ゆいこが起きたら抜けなきゃという旨を伝えても快諾してくれたみんなの優しさがしみた。


狩り方の基本は同じっぽいんだけど、みんな使うスキルが三次職のでまったくわからない(笑)

記念すべき100に上がった瞬間。天使撮り逃したあ。レベル上がるの早すぎて油断したぜ…。

jobももりもり。二回行って、100の30くらいまで上がったかな。ちなみに転職したとき、裏経験値とでもいうかオーラで蓄積した分が27%既に溜まってました。

またある日に、がるさんとくやさんとタタチョというもさもさを狩る。
もともと、モーラクエやりたいために100にしたい!とお願いして連れてってもらったのだけど、何故かレベルがあがったのは

なぬー。

しかしがるさんソロで余裕っぽかったなー。つよい。

雑談しながら話してて
ルージュに人がいてくれてたー→それもこれもふぃみさんのおかげですよ→

つんでれー

城も行きました。
転職前よりステ下がってるの忘れて耐えられない。更にスキル忘れて動けない。と、だめだめプリに付き合わされたくやさんは散々だっだろう。ごめーん…。

こんなのも出ちゃうし。同じ部屋にアリスもいたのに。
だめこだったのを、反省して帰ってからvitもdexも70まで振りました。はは。vitは100くらいまで伸ばそうかな。

うしゃぎさん 

January 28 [Sat], 2012, 16:42

もこもこうさぎさん。
毎日寒いですねえ。

がるさんからもらったお年玉でRO繋いでみました。時代が変わっていた…

9cm 

January 23 [Mon], 2012, 20:50

ゆいたんの靴下9〜14cm
右が普通のくるぶし丈で、左がハイソックスなのだけど、「ハイソックス?ww」といいたくなる短さ。短足だなあ!
大きさの比較対象としてリップクリームを置きましたがゆいたんがすかさず手を伸ばしたので比較対象になった、かな?

西松屋は安いので、外から見えない下着や、すぐなくす靴下なんかはよくお世話になってます。
ゆいたんの靴下のサイズは今9なんだけど、なんかこれは伸びて14まで使えるらしい。

めざ炎ルージュラ 

January 22 [Sun], 2012, 23:44
めざ炎ルージュラ。
HP : 30
こうげき : 28
ぼうぎょ : 31
とくこう : 30
とくぼう : 31
すばやさ : 30
めざパ炎68


↑去年の夏頃のメモ。単に自慢です。えへへ、すごい個体がでた!(何故ルージュラで出てしまったのか)
ひかえめ/よちむです。うふふ。ねこだまし使うならB下がる性格でもよかったかなと思いつつ贅沢は言わない。

実は以前レントラーの記事を書いたときには既に手元にいたのですが、一緒の記事にするとルージュラさんの影が薄くなるかなと考え、また後で、と思ったのですがあやうくそのままフェードアウトするところでした。あぶないあぶない。

ねこだまし、わるさくみを遺伝させるために
マクノシタ→グレッグル→ムチュール
と経由。その途中で、cDsを遺伝させるためにまずグレッグルをsにして…
ムチュールはタマゴ産まないからLv30まであげて…
とかなんとか色々苦労した記憶はあるんだけど、あんまり活躍した記憶はない。
めざ炎のほうは受けに出てきたナットレイに「はっはーやってやるぜー!」とぶっとばす→普通に耐えられてジャイロで返り討ち。おま…。
いや、ルージュラは悪くない。ナットレイ固すぎ。ハッサムはやれましたよ。
冷Bはかなり頼りになる。(フォロー)

余談ですがめざ炎初めて出しました。ジャッジさんがcsを判定してくれない分、氷より大変だけどcsから遺伝させてD判定でた子だけフキヨセでめざめ判定してもらえば少しは楽だった、かな。確か。まあ「もう二度とやらない」クラスではなかった。いつかめざ炎ナッシー育てるんだ…。


で、なんでこんな記事を今更書いているかというと、
久々に対戦wiki見に行ったら知らないうちに

夢特性「かんそうはだ」が解禁されてた...がーんがーんがーん...

うちのよちむの子どうしよう。ぐす。水にプレッシャーにしかならない。しかも場に出たらよちむってばれるし。
全然使ってないのにお蔵入りになるのか。

あけおめとお年玉 

January 20 [Fri], 2012, 8:23
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(?)

昨日がるさんが帰省のついでにうちに寄ってくれました。
ケーキ5つも買ってきてくれた!
私が「ゆいたんの分と合わせて4つ必要だよ?でもゆいたんはケーキ食べられないから、私が食べておっぱいにして出すね!」なんて冗談言ったら
「そういうこと言うと思ったので…」って。びびった。びびったぞ!
あともう一つはおまけらしい。へへ。がめついな自分。

がるさんの気遣いスキルは素晴らしく、家の前までお迎えに上がった時も、先に電話で「寒いからあったかいかっこしてきてね」とおっしゃられ、やーほんとうなんで結婚しないんだろう←家に帰ってもその話題ばかりで困るらしい。

そしてびっくりプレゼントがもう一つ。
「はい、これお年玉〜」と大人に差し出された封筒…その中身は、なんとウェブマネー!
しかも二人二ヶ月分www

お鍋を囲みながらリアル5:RO5くらいの割合でお話ししました。変わってるような、相変わらずなような。
がるさんの影葱も見せてもらいました。白ヒョウ柄だと…。
なんかよくわからないすごい強い罠があるらしい。ばっこんばっこん狩ってた。チェイサーって罠を置くモーションがないんですね。だから敵が近づいてきて勝手に死ぬみたいな、なんか違和感。炎のモーションはあれか、オレのオーラに近づいた奴は死ぬぜ、みたいな。かっけーな!
オーラといえば、Lv150のオーラは旅の扉みたいですね。

それにしても、赤いお洋服きて、「盗むの楽スィーヽ(・∀・)ノASPD命!」って言ってたのに…あんな爆弾娘にしあがっていたとは。


がるさんが帰ってからなんとなくアクビのスキルやステ振りについて調べてみました。スキル多っ。
駆魔系はとりあえずいいとして、それでもかなり種類多いよね。やってれば覚えるんだろうか。
わむてるらぶ行ったら、サクラまでの道のり遠すぎて笑ってしまった。えー。

年の瀬 

December 31 [Sat], 2011, 16:10
おかんがコストコ連れてってくれた。

なんかあいぽんからだと写真がどれくらいのサイズになってるのかいまいちわからないなあ。リサイズはしてみたものの。
緑の箱はあれですよ。パンパースですよ。Mのパンツ型。ウルトラジャンボパック。
ずっとSのテープタイプ使ってたから値段の違いにびびった…
ゆいたんが小さくてよかった。長くSサイズ使えたし。

そんなゆいたんもそろそろ10ヶ月です。早いものです。
はいはい、つかまり立ち、つたい歩き…完璧です。
いたずらも完璧です。まじ目が離せない。

2011年振り返るとほんとゆいたんの年だったなー
ってこれからずっとそうか…そうか…
たまに自分の時間が欲しくなりますががんばってます。
2月の幻水は買うぜ!ふふ。

みなさんよいお年を。

ゆいこはかわゆいこ 

August 03 [Wed], 2011, 21:41

横向きで寝られるようになりました。


それにしても酷い寝相。
これは起きちゃったけど、こうやって足はまってても寝てます。すげー!


喜びを表現する時は手足をびーん!!と伸ばします。首はへっこみます。亀?

---
気がつけばそろそろ5ヶ月。
早い、早すぎる…。こんなに時が経つのが早いと思ったことはないです。ゆいちゃんはどんどん成長していくし。育児って時間泥棒さん。

おもちゃを握らせると、自分で持てる。
興味を持って、自分から手を伸ばす。(こともある)
目の前で見せて、手に近づけると、ぐーをぱーにしてくれる。←いまここ
自分で好きなおもちゃを選んで掴める?

おもちゃ一つ取っても子供の成長が見られて楽しいです。

レントラー 

July 11 [Mon], 2011, 16:34

夏服が少ないので、コンビ肌着を腕まくりして着せられているゆいごん。暑そう。

---
ポケモン。
根性レントラーはなかなかの火力でした。でも輝石ポリ2に完全に受けきられてて泣いた。やはり格闘ないとポリ2は厳しいか。

からげんき/かみくだく/でんこうせっか/ほのおのきば
根性レントラー自身が浸透しているのか、ドラゴンで受けに来ることは少なかったように思う。(といっても大して試行回数ないから頼りない意見だけど)
かみくだくもいまいち使わなかった。なんだろう、浸透してれば逆にゴーストで受けに来てもよさそうなんだけど。たまたま?
ほのおのきばは相性補完としてよさげ。ハッサムもやれたよ!レントラーかっこいい!
でんこうせっかもさいごっぺとしてはなかなかのダメージ。
ただ、この構成だと繰り出しじゃないと火炎玉が発動しないので、使いづらいと思った。まもる欲しいな。死に出しもできないし。
状態異常読み、電気/飛行技読みでなんとか。って、そんな限定された使い所じゃーー;

---
久しぶりに対戦やったけど、なんか待ち時間増えた気がする。夜なのになかなか当たらなかったり。あと海外版出たんですね、当たって初めて知った。
P R
最新コメント
アイコン画像ポケモンやや廃人
» メタモン50匹 (2014年12月12日)
アイコン画像がる
» 1歳 (2012年07月05日)
アイコン画像LUMP
» 1歳 (2012年03月16日)
アイコン画像oxygen_7mm
» 1歳 (2012年03月15日)
アイコン画像がる
» 1歳 (2012年03月12日)
アイコン画像いちとせ
» あけおめとお年玉 (2012年01月25日)
アイコン画像いちとせ
» 年の瀬 (2012年01月24日)
アイコン画像いちとせ
» 9cm (2012年01月24日)
アイコン画像くや
» 9cm (2012年01月24日)
アイコン画像LUMP
» あけおめとお年玉 (2012年01月22日)
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31