異動 

November 01 [Sat], 2008, 17:05
今週末から部署異動しました。



正式には11月から(ってもう11月ですが・・・)部署異動です。



まさか異動とは・・・って感じ。



トヨタ関係の下請け会社で働いているのでモロ影響受けております。



なので一気に生産量が減って私に白羽の矢が立って部署異動となりました。



まー、多少人間関係の影響もあるんですが・・・・・。



有難いと思う反面、このまま放置で良いのかなぁーて思う自分もいます。



私から謝ったので後はあちら次第だし。



余りスッキリとはしませんが仕方ないのかな?



新しい部署でも、ちとトラブルがあるみたいで。



まー、私って波乱万丈(┳◇┳)



でも嬉しかったのが元の部署の人達が通る度に声を掛けて下さいます。



「私も多少馴染んでたのかなぁー」って思いました。



でも現実は厳しいです。



人材派遣の方は仕事が無いので1人は11月でもう1人は12月でクビって言ってました。



派遣会社がちゃんとしているのでクビになっても保証はされるそうですが・・・・・。



ヤッパリ現実は厳しいです。



元いた部署から私以外にも何人か異動があると聞きました。



この不景気、本当に嫌になりますよね。



どーにかなんないかなぁー。

本日の食事 

September 27 [Sat], 2008, 1:06
梨 1個 (正確には5/6固)
水 コップ1杯



30分後
ソイジョイ プラスFe 1本
お茶 少々



昼食
和風シーチキンマヨネーズおにぎり 1固
鮭おにぎり 1固



間食
飴 5固



夕食
ご飯 茶碗1/3杯
豚肉とジャガイモの炒め煮
梨 1/12固

ご無沙汰な茶髪 

March 16 [Sun], 2008, 16:19
いやー、久々にヘアーサロンに行きましたよ。

今までカットは自分でしていたんですが離婚してからは自分にもお金を掛けるようになりました。

今回はカットとカラーリング。

結構値段が高いですよね(>_<)

そう思いながらも数年ぶりににかなり明るめな茶髪にしました。

本当はアッシュ系にしたかったんですがお値段高いですし、年も年ですからね(笑)

話は変わってAmazonでCDかいました(≧∇≦)

アジカンと跡部様。

跡部様の歌がずっと離れなくて買っちゃいました。

まさかキャラソン買う日が来るとは・・・・・(^。^;)

跡部様の声をなさってす諏訪部さんがマジ歌が上手いんですよね。

CD来るの楽しみです(*^o^*)




1ヶ月ぶり 

March 09 [Sun], 2008, 19:46
あー、久々のブログ更新です。

何だかんだで忙しくて。

再就職から1ヶ月経ちました。

中々上手く検品出来ないし、数量をこなさないといけなくて大変(^_^;)

まだ慣れるまで1人立ちはしないです。

日々勉強ですよ。

数量をこなせば不良品が多いし、細かく検品すれば遅くなるし。

いやー、大変だ(>Σ<)

さて、最近ネットの検索ランキングに“羞恥心”がよく出ています。

ヘキサゴンユニット第2段ですね。

私、ヘキサゴンが好きで毎週欠かさず見てます。

お気に入りは野久保君です。

笑顔がカワイイです。

ユニットの『羞恥心』も好きですよ。

つるの君は歌が上手でこの前優勝してました。

意外と野久保君も上地君も上手でビックリしました。

歌を聞いた時TVの前で大爆笑してたんですが普通に3人ともカッコ良かったです。

もしかしたらCD買ってしまうかも・・・・・。

我が子も羞恥心の歌を歌ってましたし。

今年の春は羞恥心で決まりかな( ̄∀ ̄)






暇だよ 

January 30 [Wed], 2008, 10:15
只今パート中です。

余りにも暇過ぎて・・・・・。

ここのパートも明日まで。

明後日からは本格的に働きます。

工場内でのお仕事になります。

一様、正社員として雇ってくれます。

この会社を見付けるのも大変でしたよ。

ハローワークで探してたんですが、今は男女の表記が無いから面倒くさいです。

それにほとんどの工場が派遣ばかりで。

やはり安定した職を求めてしまってる側としては辛いですね。

職探しが。

ハローワークの求人の80%は派遣でした。

運良く見付けられて良かったです。

読書 

January 24 [Thu], 2008, 9:41
離婚してから本を読む様になりました。

子育ての本と人付き合いの本ばかりですが。

やはり1人で子供を育て行く不安の現れですかね。

でもとても勉強になりますよ。

『「ヘルプ」と「サポート」は違う』とか『親の言う事を聞く子が決して良い子とは限らない』とか感心する言葉ばかりです。

子供の行動に親が手を出す事は自立を妨げる事なんだそうです。

本を読んでいるといかに自分が親としてまだまだなんだなーって思いました。

バツ1ママ1ヶ月目の私には色々不安がたくさん過ぎて正直怖いです。

でも子供を守り育て自立させて行くのは私の役目です。

不安だと言ってる場合じゃ無いですよね。

生活するのにも私が稼いで行かなくちゃいけませんし。

シングルママさんはやる事が多くて大変ですけど前向きに頑張ります。

他のシングルママさんも色々大変ですけど頑張りましょうね。

今日からスタート! 

January 22 [Tue], 2008, 10:41
バツ1腐女子のブログへようこそ★

本日からブログをスタートです。

去年末に離婚したホヤホヤのバツ1です。

これから子育て話やヲタ話を熱く語りますよ!


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ReRe
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる