▼福島関連情報 なう ☆ マイミクさんやブログから・・・

December 14 [Wed], 2011, 20:10
危険マップ注意報もなういでにアメリカも。
絵の上をクリックすると大きく見れますさんのブログから素晴らしいので転記させて頂きますありがとう笑原発関連のリンクセシウム焼却灰、排出した首都圏への返却始まる秋田がれき処理受け入れ、全国知事に要請野田首相揺れは想定内、津波は想定外東電が中間報告書城南信金東電から電力買わない別事業者から購入へ脱原発は困る電力労組、民主議員に組織的な陳情原発の存続、推進を経産相に要請県原発所在市町協議会給食に放射能基準1キロ40ベクレル東日本17都県給食食材ベクレルは事故前の倍許してしまう玄海号定期検査核融合はできない小出裕章食品文科相が釈明東日本17都県の給食に放射能基準40ベクレル以下は誤解追記ありなるほど学校が年ミリの給食を強行したワケ学校給食牛乳の放射線データ公表求める区教委と牛乳業界平行線東電買い上げ困難福島大波地区産のコメ全量汚染原発から飛散した放射性物質は東京電力のものではないセシウムはだれのものかという所有権ではなく責任東電への福島ゴルフ場除染損害賠償仮払い請求の仮処分申請を東京地裁が却下にいてなど小出裕章ベクミルに行ってきました。
ユズベクレル反減反農家、ひと肌脱いだ被災者の耕作権買い学生支援福島から県外への家出掲示板避難6万人突破3カ月で約9千人増最高45万ベクレル検出千葉柏の高濃度セシウム問題阿武隈川から海へ1日500億ベクレル放射性セシウム環境省職員、福島からの痛切なメッセージをポイ捨て細野環境相、大臣給与全額返納職員の汚染土廃棄受け政府東電が新工程表冷温停止ほぼ達成に疑問の声原子力機構の除染事業信頼得られぬ東大児玉教授必見福島県飯館村前田区、長谷川区長さんのスピーチ電力2社から計157億円青森東通村、使途明かさず日本で報道されてない福島原発事故の状況東京はキエフと同じようなもの。
安全圏ではない。
ドイツ放射線防護協会会長ドイツ報道福島原発のその後3月に降ったセシウム、過去最高の50倍超気象研観測動画国の原発対応に満身の怒りを表明します私は法律を犯しています東京大学児玉龍彦教授これは観てください西日本でもセシウム検出文科省、汚染地図作製へ地図年月月月の合計の放射性セシウムの都道府県別月間降下量の汚染マップ福島県産米安全宣言撤回せず知事流通不検出米のみなるほど福島県の政策が理解できなかったワケ給食米、横流しの疑い宮城のコメ卸大手ベトナムでライスバーガー試食会くば、安全な食農発信へ子ども健康調査必要ないと知事再表明レスリング長島和幸が急性骨髄性白血病クリナップいわき事業所四倉工場レスリング部所川崎市東芝の研究用原子炉月日から運転再開へ海底土からセシウム160万ベクレル福島第一海に流れた汚染水、総量で4700兆ベクレル小出裕章が分析、東日本の汚染マップ万ベクレルuはびっくりして私だったらその場には入らない私が原発を絶対に認めない理由小出裕章音楽自分がよく読ませていただいてるページ武田邦彦中部大学ブログ放射能汚染から子供をも守ろう小出裕章京大助教非公式まとめ長々とリンクを貼りましたしかし、まだまだ注目している記事は沢山あります。
その中のうち過去1ヶ月くらいの中から抜粋させてもらいました。
本当に酷い時代になりましたもしも年先まで日本という国が存続しているならば、その時の歴史の時間にはの地震後は日本は過去歴史上、最悪の時代だったと言われるのでしょう我々が戦国時代や鎖国の時代を習って、こんな酷い時代があったんだと思ったように。
ここからは自分個人の意見。
賛同してもらっても反論があっても、両方がありだと思っています。
そのことに問題があるのでなく、こういう事を我々国民一人一人が考える、という事が大事な事だと思っています先ずはこれ以上、放射能汚染を拡散なせない事福島の方々には大変申し訳ない。
しかし、これ以上拡散させるわけにはいかないと思う。
その為に国と東電で責任もって福島を立ち入り禁止区間にし、その代わり福島の方々を責任もって他の地域へ避難、疎開させる事が大事だと思う。
政府は瓦礫の受入れをお願いするのでは無く、福島の方々の受入れをするべきだろう。
現在行なっている除染はどうやら専門家の方々の意見を見てもかなり難しいようだという事はその除染にお金をかけるよりも除染されていない地域を守り、そこに汚染された地域へ住んでいらっしゃる方々を安全にきちんと保証をして移ってもらう事を考えるべきだと思う。
リンクの中にある、瓦礫のセシウム焼却灰を排出した首都圏への返却を始めた秋田県。
さすが、我が地元秋田。
都市の幸福裕福の為に地方が犠牲になるなど、とんでもない話です。
まだ汚染の被害が少ない秋田には汚染物では無く、今後日本で必要になる食物、子供、女性の受入れ、生産が大事だと思います。
先ずは被災者にきちんと説明をして一刻も早く少しでも安全な地に避難、疎開してもらい、全ての放射能汚染物を出来るだけ一カ所にまとめ、今後何十年と日本が生き残っていく為に汚染を広げない事が大事だと思います。
城南信金の東電から電力買わないと別事業者から電気を購入する、という発表。
非常に素晴らしいと思います。
そうなんです。
何も電気は東電だけのものでは無いという事でこのように東電に対して、抗議の行動を取った代表の方に心から敬意を表します。
この会社は個々での契約は出来なそうなのですが、学校、会社、マンション全体、商店街全体、などで契約できると素晴らしい事になると思います。
あとは完全なる自家発電を開発してくれる企業がいないものでしょうか。
電気は使う所に近い所で発電する程、ロスは少ないのですから、使用する個々で発電できるのが効率が良いのでは、と思います。
電気は電力会社から買う時代から個々で発電して使う時代になればと思っています国と東電、そして裁判所や各々の省など民間の企業とは異なる所はこの震災で本性を表したと思います。
汚いがこれが現実です。
今までも表立って来なかっただけで、昔からこのような体質だったと思います。
残念ですが、このような現実の国とおさらばする訳にはいきませんしかし、このような事を放っておく事も出来ないと思います。
現在、インターネットやメディアでたくさん人たちが意見を交わされています。
個々に思っている人も含めると、本当にたくさんの方達がこの問題に真剣に向き合っていると思います。
でも、個々ではダメなんです強くない個々には細かい意見の相違はあるとしても、例えば反原発汚染を拡散しないという点で意見が合致するならば、今現在、この問題に対して立ち上がっている人たちがながるという事が大事かと思っています。
先ずは我々国民一人一人が考えましょう意見を持ちましょうそこからが日本再建の出発点だと思います。
さて、冒頭にも述べた被災地物資支援。
今月も月半ばに行なう予定です。
◯冬物衣類◯台所用品◯生活消耗品◯トイレットペーパー、ティッシュペーパー等を中心に持っていく予定です。
もしも賛同していただける方がいらっしゃいましたら、ご協力よろしくお願い致します。
被災地物資支援リンク続き原発住民投票署名集め、東京は30万人目標有権者の50分の1の有効署名を集めれば、実施するための条例を設けるよう自治体に求められる。
そうです。
我々国民の声が全く反映されない政府、東電を動かす有力な手だてだと思います。
今まで選挙投票に参加した事の無い方も、ぜひ今回は参加をして欲しいと思います。
等で拡散希望県外避難住民の家賃立て替え、新規停止へ福島県が要請ぜひこの制度が終わらないうちに、福島で被曝をしていらっしゃる方々は、避難、疎開をして戴きたいと切に願います。
避難をした後に、また我が家、わが町に戻っても良いではないですか。
国がきちんとした保証をするとは到底思えませんまだこの制度が生きているうちに、ぜひ活用していただきたいと思っています。
等で拡散希望東電、料金10値上げを検討13年春から原発再稼働も非常に残念です全く国民の心を無視した発言しかし、この時期にこの発言をするという事は意地でも原発を再稼動する気なのでしょう石原都知事が言っています。
ヨーロッパではきちんと原発を制御して使用している。
日本でも耐震性をもう一度考えて使用すれば良い。
日本にはその技術があると。
ここは色々な意見があると思います。
反原発派、原発推進派。
自分は反原発派です。
でもどうしても原発を推進するならば、まず既存の原発は全て停止していただきたい耐震性等の安全の問題。
その後、東京で使用するものは東京に、大阪で使用するなら大阪に、本当に安全な原発を作って下さい。
小出先生は原発に安全という言葉は無いと何度も厳しくおっしゃっています東京の犠牲は東京で負うべきだと思います。
民主議員10人以上が造反原子力協定採決で食品粉ミルクからセシウム308ベクレル検出明治ステップ万缶無償交換へ追記あり汚染水の海への流出確認放射性物質260億ベクレル子ども健康調査必要ないと知事再表明郡山からの原発事故で損害福島のゴルフ場7社、賠償仲介申し立て東電の賠償、2340世帯のみ請求受け付け3カ月ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表東電元社員、木村さんに聞く、原発のトリックに嫌気高知新聞必読松本市広報まもとの月号原子力災害と放射線被ばく桐生市が情報隠蔽群馬県産の白菜からセシウム検出議員の私は、給食は危険と判断した諸外国が輸入規制を参考に安全な食材を求めよう新たな食品中の放射性物質の規制値にいて国に要望します大震災的中の博士関東近海でM9と警告その恐るべき根拠観てほしい動画長野県松本市長菅谷昭氏チェルブイリから学ぶこと処理後の汚染水45トン漏れる福島第一一部は海へ内部被曝福島県南相馬市の乳幼児尿検査の結果、104人のから1リットル当たり20から30ベクレル検出、最高値は1歳の男の子で187ベクレル汚染がれきは東電にお返しするのがいい京大原子炉実験所小出助教に聞く全文文科省放射線量低く見せろ要求桙カず解約になったオンライン線量計汚染神奈川横須賀市の市立学校9校で放射線量が基準値上回る国立市が脱東電学校などの電力切り替えトキべい飛んでって天然ガス田情報隠蔽東京は被爆していた衝撃水棺は余震に耐えられないこれが現実東電社員の2現職町議、再選大熊双葉町食品の放射能を自主検査八王子の有志が試行実施残念ながら、東電は全く反省をしてくれていないようです前回のブログでも書きましたが、ぜひ今、全国の人々が力を合わせる時期が来たと思います。
その他、たくさんのリンクに対しても言いたい事は山ほどありますが、後は皆さんなりに色々と考えて行動してもらえればと思います。
行動しなければこの国は全く変わらないと思います。
いまこそ立ち上がる時期だと思っています。
私も協力します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oxs6xizivd
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oxs6xizivd/index1_0.rdf