ヤプース!から移行 

2007年03月08日(木) 8時26分
2002年9月22日から始めてみた「ヤープス!」のサービスが終了するとのコトでこちら「ヤプログ!」に全記事のお引越しをさせました。
この頃はまだブログというものが今ほど流行っていなくて、ケータイで手軽に日記を更新できるというものめずらしさから始めてみたのだ。

改めてこの頃(4年以上前だ!)の日記を読み返してみて、まだケータイ1代目でカメラが付いていなかったこと、毎日もやもやして将来に不安を抱きまくってたこと、大学の課題に追われていたことを思い出した。

自分よがりな記事もあって削除しようかとも思ったけど、これがこの頃の私なのでとりあえず保存。

ついでにブログ名をヤープス!で使っていた「ひとりごと」に変更した。
リネージュももうやってないしね。


◆メモ◆
カテゴリー「ヤプース!から移行」の記事で
この記事以外は全て「ヤープス!」時代のもの。

福袋のために… 

2006年01月02日(月) 7時13分
ただいま地元駅発車。
去年のリベンジです。

「黒い春」山田宗樹著 

2005年11月10日(木) 2時22分
口から黒い胞子を吐き、発症から1時間もしないうちに死亡してしまう「黒手病」と名付けられた病気がじわりじわりと日本に流行りだす。
研究チームに召集された3人とその家族たちの心情が細かく描かれていて人物描写が非常に魅力的だった。
前半は病気の原因を探るミステリータッチにどきどきし、後半は人間の強さや脆さについて考えさせられ、最後は涙・・・。

この人は「嫌われ松子の一生」ではまりました。他の著作も読んでみたい!

ディズニーシー 

2005年09月23日(金) 15時18分


ミニーと写真撮れた!
ミッキーとも撮った

読みたい本メモ 

2005年09月11日(日) 0時02分
水曜のBeautifulのゲストでダ・ウ゛ィンチの編集長が紹介してた。

「死神の精度」伊坂幸太郎(文藝春秋)

短篇集。
好きそうな内容だし読みやすそうだ。

公園好き 

2005年08月21日(日) 17時09分
ベンチでのんびり。
緑とか池とか落ち着く。

蚊には参った


見上げる 

2005年08月21日(日) 17時09分


この構図、何回撮ったことか。

井の頭公園にて 

2005年08月21日(日) 17時05分
そろそろっと夏も終わりに近づいてきた気配。


抹茶 

2005年08月21日(日) 16時25分
今年の夏、抹茶にはまってます。

抹茶のアイス、抹茶プリン、抹茶ラテ・・・。

色も好き。


AK labo 

2005年08月21日(日) 14時16分
吉祥寺にあるカフェです。
お菓子作りの勉強をかじった妹に連れられて。

頼んだのは涼しげな見た目に惹かれて「白ワインとメロンのジュレ」。
白ワインの香りが効いていておいしかった。
アイスティに種類がなかったのが残念。

店内はソファーもあってゆったりと長居の出来る雰囲気で私は気に入りました。