第3回ワークショップ 無事終了!!

December 23 [Fri], 2011, 15:11
こんにちは OxfamClub金沢のさくらです

12月20日(火)
今年度3回目となるワークショップ「豊かさってなんだろう」が無事終了いたしました。
参加してくださったみなさん 本当にありがとうございました!

ワークショップでは 自分が幸せだ、豊かだと感じる瞬間を話し合ったり
ブータン、アイスランド、日本など世界中で暮らすさまざまな家族の様子の写真やデータを見て比べて考えたり
自分が考える「豊かさ」に必要なものにそれぞれ優先順位をつけたり・・・
普段はあまり考えることのない「豊かさ」について みんなで考えることができました。

私は何度かこのワークショップをしたことがあるのですが
参加するたびに いろいろな人のいろいろな考えを聞くことができるので 毎回とても気づかされます。
今回も貴重な意見をたくさん聞くことができました。
参加したみなさんにとっても大切な機会になったなら とてもうれしいです

今年も一年ありがとうございました
来年もOxfamClub金沢をよろしくお願いいたします
みなさん メリークリスマス
そして よいお年を

ワークショップ第3弾!!

December 12 [Mon], 2011, 23:34
こんにちは、OxfamClub金沢です


気づいたら12月でこのあいだは雪までふりましたね
このままあっという間に2011年ともさよならかもしれません(-_-;)

みなさんやり残しのないようにしましょう


さ、というわけで。
我々もやり残しのないようにワークショップ第三弾開催いたします


今回のテーマは 「豊かさってなんだろう」

日本は豊かなのだろうか?
そこに住む私たちは豊かな生活を送っているのか?
その豊かさとはどこから来るのか?

世界の人々の生活を見ることを通して、今一度「豊かさ」とは何なのか?ということについて考えてみませんか



日時:12月20日火曜日 18:15−20:00
場所:金大図書館2Fオープンスタジオ

事前申し込みは不要ですので、お誘いあわせの上気軽にご参加ください(^^)
もちろん、初参加の方も大歓迎です

また、ワークショップ終了後は食事をしながらの懇親会も予定していますので、
よろしければそちらにもご参加ください


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:OxfamClub金沢
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像OxfamClub金沢
» おひさしぶりです!! (2011年11月12日)
アイコン画像よーいち
» おひさしぶりです!! (2011年11月03日)
アイコン画像ちなみ
» ミニ説明会開催中! (2011年06月20日)
アイコン画像てっしー
» ミニ説明会開催中! (2011年06月19日)
Yapme!一覧
読者になる