移動 

December 24 [Sun], 2006, 17:13

えええっ!? 

December 24 [Sun], 2006, 1:34
SUPER NATURALの最終話を見た。
がーん。
そうくるかよっ!
2ndシーズンってどうなってるんだろう。
気になって仕方がない。
けど、飲んだ梅酒がまわってきてネット検索する脳がなくなってしまったので、今夜はもう寝る。
うわ〜ん。←ラストを引きずってる

高級パンでフラダンス 

December 23 [Sat], 2006, 22:38
昨夜は職場の忘年会。
といっても公的行事のではなく、女の子だけの私的なやつなので気楽気楽。
飲んで食べてしゃべっていたらいつの間にか2時間半経っており、さくっと解散。
帰り道に物足りなくなって、アイスとポテトチップスチョコレート(ロイズでなくローソン限定のやつ)を買って、帰宅後貪り食ったのは内緒ですよ(笑)

今日はアピタへ行き海外旅行用の服を購入。
ユニクロを大活用。
便利だなーユニクロ。
しかし、一番のお目当てだったマイクロフリース上下のLサイズが売切れだったので、MにしようかXLにしようか迷った結果、中にいろいろ着込める方が便利と思いXLを買ったらウエストがとんでもなくブカブカ。
上はそんなに大きくなかったから騙されたよ。
パジャマ用だし、ヒモ付きだから履くのには問題ないんだけど・・・素直にMにしとけばよかったな。しゅーん。

あと今日は、通販してた最高級和菓子パンが届いた!
いつか食べたいと思いつつも値段が値段なのでためらってたんだけど、先日勢いにまかせて買っちゃったのだ。

ルセットの@japan/01
税抜価格6,890円!!
確かに美味しいことは美味しい……けど、私ってばこういう系の甘いパンってそんなには好きじゃなかったのを食べてから思い出す。アホすぎる。
これよりは以前食べた@ベリーの方が好きだなー。
お友達各位、@japanを買いたいときは紹介するので連絡してね♪
(↑普段は紹介購入制だから初見さんは買えないのですよ)

それからフラダンス教室用に購入したパウスカートも届いた。

1月からこれ履いて踊りますよ。

「今日はこれをブログに書こう」 

December 17 [Sun], 2006, 23:40
と、毎日考えてはいるのに、結局書かずに寝てしまう、そんな日々です。
とりあえず最近の出来事でも箇条書きにしときましょうかね。
12/14
誕生日。
わざわざ休みをとったのに、ほぼ1日ひとりで買い物&漫喫にて過ごす。
一応日付変わるギリギリに祝ってはもらえた。
ファミレスでだけど!(←不満気に)
や、でも最近のファミレスは意外にデザート美味しいのね。不覚にも腹は満足してしまったよ(笑)
12/15
仕事後に同僚&元同僚とご飯。
肉と刺身が苦手な私のために、海老と京野菜料理の店。
海老が美味しかったーーーvvv
シアワセ。
12/16
出かける予定が急遽キャンセルに。
昼寝したら夜になっていた。
12/17
旅行会社へ旅費を払いに行く。
そう。ようやく旅行が決まったのですよ。
人数が集まらなくて、一時は催行しないかと思い、第2希望、第3、第4、といろいろツアーを申し込んでいたのだけど、めでたく第1希望のツアーでいけることに。
わーいvvv
帰宅したら弟夫婦と親戚一同が集まっていて、子供たちがうざかった。
むかついたので部屋に避難し、フラダンス教室用の服をネットで調べる。
パウスカート(フラダンス用のスカート)が思ったより高くて驚愕。
あんなひらひらしただけのスカートなのに6000〜8000円もするなんて!!
びっくりだ。

という感じの日々でした。

ワルツ 

December 13 [Wed], 2006, 22:17
今夜は同僚と社交ダンスレッスン。
会社の近くで『初回500円』というところがあったのでお試しに行ったのです
20〜30代向けコースとあるけど、実際じじばばばかりだったらどうしようね、とおそるおそる扉を開けたら、意外に若い〜同世代くらいだった!しかも18人くらいいたよ!びっくり。
今月はワルツということでステップを教えてもらったのだけど、思ってたより難しい。
もういっぱいいっぱい。
ターンとか訳わかんない。
実はマイ父は若かりしころ社交ダンスをやっていて祖母談によると先生もしていたとか。本人は口を閉ざしているので真相は明らかではないのだけど。
そんな父の血を引いているなら私にも素質はあるはず!
と思ったけど、どうやら私は母(運動音痴)の血を色濃く継いでいたよう。
不甲斐無い娘ですまぬ父上よ。
そんなさんざんな出来だったのだけど、そこそこには楽しかった。
続ける気は起こらなかったけどね(笑)

でも何よりもイタかったのは帰宅途中歩いてたらいきなりふくらはぎが攣ったこと。
名古屋の往来でものすごく不審な動きをしてしまったよ…(恥)
おまけに家について靴脱ごうとしたら足指先まで攣った。
アイタタ。

そんな私だけど、来月からはフラダンス教室に通う予定。
無謀か?

増毛 

December 10 [Sun], 2006, 22:19
昨日はひさしぶりにまつげパーマをかけてみた。
いつも行く店が予約取れなかったので、またもやホットペッパーで新規開拓。
今回はまつげパーマ専門店。
六本木ビューティメイク
クーポンがあったのでついでに増毛もしてみたけど片目5本づつじゃ正直よくわからない。
ていうかエクステと増毛は違うのだろうか。
でも全体的な仕上がりはナチュラルでさすが専門店といった感じかな。
少し高いけど次回もまた行ってみようかと思ってみたり。
今度は10本ずつ増毛してみたいな。

帰りはチーズケーキファクトリーでお茶。

丸栄スカイルは土日でも人が少ないので、1人でもカフェに入りやすい。
でも携帯で写真撮るのはちょっと気恥ずかしく(ショーケースカウンターの真ん前の席だったしな)、アングルにこだわれなかったよ(笑)

そして今日は子供のお宮参りとかで、弟夫婦と奥さん方のご両親が家にやってきて食事会。
小姑は頑張って働きましたよ。
両家ともに初孫なので、家中うきうきですよ。
ちなみに私は『子供嫌いの人でも自分の子供は絶対かわいいって思うようになるよ』と言われると腹が立つ。
人は人、私は私。
私の子供嫌いさ加減を知らないくせに無責任なことを軽く言うなと。
産んで可愛く思えばいいけど、可愛く感じなかったら責任は誰が取ってくれるの?
私の代わりに一生子の面倒見てくれるんであるならその発言を受け入れてもいいけどね。
とか思うのよ。

あーこんなこと書いてると心がすさむなあ。
すさむついでにもう一個。
部屋の掃除をしていたら相性占いゲームの紙が出てきた。
日付を見たら去年の12/11。
ちょうど1年前かー。懐かしい。
読み返してみたら占いの結果は悪くないのに、その彼とは数ヶ月で終わったんだよ(遠い目)
若くて(5歳下)高学歴高収入(医者。食事の会計はいつもゴールドカード)で優しい(車の助手席の開閉は常にしてくれた)過去最高物件だったのにな。
ああ何で捕まえておけなかったんだろう……と荒んでみたり。

カイロ 

December 07 [Thu], 2006, 23:03
肩凝りが悪化して首が回らなくなってしまったので、慌ててカイロへ行ってきましたよ。
昔通っていた整体はいまいち効果のほどが分からなかったので、ホットペッパーで新規開拓したのだけど、なかなかリーズナブルなところを見つけたかも。
首も少し良くなったような気がするし。
でも完治はしてないのでしばらく通わないとなあ

高級食料品店 

December 03 [Sun], 2006, 22:25
免許更新を終えて名駅まで戻ってこれたのは13:30。
自宅を出たのは9:30。
なんでこんなに時間かかるんじゃーーー
「出来るだけ公共交通機関をご利用ください」と謳うんであれば、電車&バスの乗り継ぎをもう少しなんとかしてほしいものですよ(ガクリ)
いや、そもそも私が有休を使い切ってなければ平日休んで最寄の警察で済んだんだよ。
そうさ、結局自分が悪いのさ。
なんとなく黄昏てしまったので、昼はラーメン予定だったのを(またかよ)、ちょっとだけリッチ気分にパスタへ変更。
(パスタでリッチっていうのが今思い返せば物悲しいかも)
でも休日の名駅付近、ひとりで入れるようなパスタ屋を思いつかず、高島屋にあるPECKへ。

ランチセット。
好きなパスタ(これはトマトソースの菜園風)にパンとサラダと飲み物が付いて1365円。
カフェのランチにしてはちょい高。
注文してからすぐに運ばれてきたのが気に入らなかったけど、トマトソースと具は美味かった。
パスタも茹で上げじゃない割にそこそこな感じ。
さすがミラノの高級食材店といったところか?
あーでもこれでパスタが茹で上げだったらなあ。もったいない!!
(近頃職場でものすごいラーメン好きに思われてるが、実は一番好きなのはパスタなのだよ)

そうそう、昨日壊したらしき腹は、一晩寝たらすっかり治ってたよ!
なんて、↑だけ食ってりゃ敢えて言わなくてもわかるって。

ひまひま 

December 03 [Sun], 2006, 11:52
今、平針の運転免許試験会場。
ゴールドなのでさくさく更新終わらせて帰りたいのに「講習まで30分お待ちください」だって〜!!
こんな小さい教室に閉じこめて、30分も何してヒマつぶせと言うんじゃー!!
お役所なんてキライだ…(涙)

1カ月以上前に 

December 02 [Sat], 2006, 21:21
賞味期限が切れてた生ちゃんぽんが冷蔵庫にあったので昼に食べた。
ら、腹がぐるぐるいってるよ〜
よく煮込んだんだけどなあ。
厠に篭るほどではないので、ま、いいんだけど。
そんな我が家の冷蔵庫には秋に買ったヨーグルトがあり、内部が気になるところ。
でももったいないので開封せずもう少し見守ることにしよっと(笑)

本日は鶴丸(犬)を美容院へ連れて行き、その汚さに「日ごろからもっとブラッシングしてやってください」と怒られる。

きれいに洗ってもらってご満悦v(←飼い主が)
近所にある美容院は、おばちゃんが自宅でやっている個人のとこなので安い。
シャンプーに爪切りと耳掃除とおなか&足先のカットが付いて2,000円。
全身カットしてもらっても3000〜3500円くらい。
それなら毎月連れて行ってやれと家族にも怒られる。
でも土日にしか行けないしすぐ予約とれないから面倒くさいんだよ…。
こんな飼い主でごめんな鶴。
でも本人(犬)はシャンプー嫌いなので杜撰な飼い主で喜んでると思うよ。