明日は・・・ 

March 26 [Wed], 2008, 20:01
 相変わらず計画性のないキャンプ。

突発的、発作的に決まりました。

天気もなんとかなりそう!

「竜洋海洋公園」です。

またまた高規格、人気スポットです。

今年4回目となるキャンプ。

今年の目標キャンプ数?「5回」は

らくらくクリア出来そうな予感。

こんなに行くならキャンプ場ラリーの

スタンプ押しておけば良かった・・・。

10/31 Happy Halloweeeen!!!! 

February 17 [Sun], 2008, 15:43
今日が本当のハロウィンの日です。



けれど、お店に行ったら、ハロウィングッズは何もなく、



クリスマスグッズ一色!になっていました。(ビックリ)



保育所のカボチャたちも、明日にはもうないのかな。



1年あっという間です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



毎日、子ども達に絵本を読んでいますが、
実は自分が一番楽しんでいたりします(笑)。
最近、特に元気をもらった2冊を覚え書きしておきます。

長女(小2)が学校から借りてきた『きっとみずのそば』
石津ちひろ・文  荒井良二・絵  文化出版局
飼っていた小鳥がある日突然、「きっとみずのそば」という手紙を残し、
いなくなってしまい、探しに行くというお話。
ページをめくる度に、小鳥がどこにいるかみつけるのが楽しい。
最後には、手紙が驚くことに…。気付いた長女は目を丸くしていました♪




もう一冊は、図書館から借りてきた、
『ゾウのオリバー』シド・ホフ 作  三原泉・訳  偕成社
有名だと思うけど、初めて読みました。
めちゃめちゃポジティブなオリバーが、ステキすぎ!
サーカスに入れると思って都会に来たのに、定員オーバーでいきなりクビ?
自分で居場所を探すんだけど、どこへ行ってもしっくり来ない。
なのに、明るく前へ進み続け、さいごは自分の夢を実現しちゃう。
そのパワー、持ち続けていたいね♪

エンジェルトランペット 

February 13 [Wed], 2008, 5:23
なんか、知らない間に 葉が齧られてるよ! たぶん、犯人はバッタ系とみた!






バラについてる、虫じゃないし
蝶の卵もついてない
ナメクジも違う

って、ことで そばにいた バッタが犯人とみた!

宇宙ゴキブリが誕生 

January 30 [Wed], 2008, 0:01
欧州宇宙機関とロシア宇宙局が共同で打ち上げた宇宙実験衛星「Foton- M3」のカプセルに搭載され12日間に渡って地球の周回軌道上で過ごした後、地上に帰還したゴキブリが卵を生み、33匹の子供を生んでいたことが28日までにロシア宇宙局の発表により明らかとなった。
 このゴキブリは宇宙で交尾を行ったものと考えられており、宇宙ゴキブリの誕生に研究グループでは、今回、生まれたゴキブリの子供の成長を注意深く観測を続ける方針だ。
  Foton-M3は2007年9月14日にロシアのバイコヌール宇宙基地から打ち上げられた微小重力実験衛星。衛星の中には43個のカプセルが搭載され、微細重力下を利用した様々な実験が12日間に渡って実施された後、地球に無事に帰還していた。
 今回、子供を生んだことが明らかとなったゴキブリは学生が企画した生物観測用のカプセルに搭載されていた60匹のゴキブリの中の1匹。このカプセルにはスナネズミのような小型の哺乳類からバクテリアまで様々な生物が搭載されていたが、ほとんどの生物は宇宙線などの影響のため、地球に戻る前に死滅。比較的、環境適応能力の高いと見なされていたゴキブリに関しても地上で回収された際に生きていたのは半数の30匹しか居なかった。

(∵) 

January 17 [Thu], 2008, 1:56
                           とぷ画はりおなまんからよっ!

                           ありがとーーーー(ω)※

あゆみカら☆ 

January 10 [Thu], 2008, 4:58
♡♥学校バトン♥♡


1,まずはニックネームをどうぞッッ!!
 
  ●ま、みカわ本名ぢヤなレlカらさ〜っ


2,どこの学校に所属していますか??(正式な学校名で書いてください!!)

  ●無理無理

3,今は何年何組??

  ●O3年B組 金八せんせ〜ってね♪←


4,男子何人?? 女子何人??

  ●男子13 女子21


5,あなたの学年は何クラスありますか??
  
  ●ご


6,席はどこ??

  ●一番うしろーっ

7,何部に所属してるのぉ??

  ●陸部


8,何の委員会に入ってるぅ??そしてどこの委員会に入ってるのぉ??
  
  ●前整美委員長だたー


9,学校まで歩いて何分ぐらい??
 
  ●15分★

10,回す人をどうぞッッ!!!
  
  ●そのうち

4次レアにならない・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 10:53
鳥4次進化に2匹挑戦!内容は↓
・コウモリ卵→赤ちゃんコウモリ
・ツバサ卵→オシドリ



まず、コウモリ卵から挑戦したのだが幸先悪く1回目失敗。で、結局6回失敗したので、仕方なく数少ない'''コウモリの翼'''を投入!以前も失敗し続けて、しかたなく1個しかないコウモリの翼を使ったら成功したんだよね。今回はどうかと思い使ってみたら見事成功(喜)コウモリの翼って必衰なのか???チビドラに期待したがそんなに上手くゲットできるわけもなく赤ちゃんコウモリの出来上がり・・・。これで倉庫に赤ちゃんコウモリが2匹(@_@。



次にツバサ卵に挑戦だぜ!'''ハートの形の材料'''って限られてるから困るね・・・。何とか8個用意できたけどあとは無理そうだから、幸運のカードと卵を使ってみた。これが1回目で成功だったんだよね。画面見てタカを期待したけど、そこにいたのはオシドリだったよ・・・。残念。



う〜ん、4次レアって出来ないもんだね。これで6匹くらいの鳥4次が倉庫に眠ってるよ(汗)10匹になったら5次に向けて進化させようかな。10匹位いれば1匹はレアになってくれるよな?なってくれよ!たのむぜペットテイマー!頑張るぜ俺様!



ペット育成にチョット疲れてきた俺様である(*_*;

期待と誤解と言訳・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 13:06
おとことおんな・・・

誤解と・・・

期待と・・・

納得させる理由と・・・


あと・・・


運・・・

それと・・・


打算・・・


ノリも・・・




それで・・・なんとか・・・



でも・・・




重要なこと・・・継続・・・



維持・・・



愛の作り方・・・と・・・保ち方・・・^^;

ダメだ 

December 08 [Sat], 2007, 10:53
動画の記事をTOPに置いたら重くて開かない orz


なので無駄記事を一つここに投稿させてきただきます。

刑事 

December 03 [Mon], 2007, 8:14
今夜9時からフジテレビ系列で「ガリレオ」が始まる。原作は読んだことはないが東野圭吾さんの作品ということだ。推理ドラマたっだら楽しめそうだ。ところで推理小説には付きものの「刑事」。「デカ」とも呼ぶが、この「デカ」の語源は一体何だろうと思い調べてみた。明治時代の刑事の中には制服を着ないで「角袖」という和装のコートを着ている刑事がいて、その人たちのことを「カクソデ」と呼んでいた。ここから「カクソデ」を倒置して「クソデカ」(ちょっと無理があるけれど)という名称が生まれ、さらに短縮して「デカ」という隠語ができたということだ。なかなか捻った言葉ですねぇ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ownoag886
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 明日は・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日は・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 明日は・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 明日は・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 明日は・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 明日は・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 明日は・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 明日は・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 明日は・・・ (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 明日は・・・ (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる