たまにはこんな日も。 

April 19 [Sun], 2009, 21:54
たまにはねー

ようやくラッピの土方バーガー食べれました!
別にすぐ完売しちゃうメニューだとかってわけじゃないんですが、なぜか今まで食べたことがなかったのですよ。土方なのに。
でもなんで土方?普通に帆立フライのハンバーガーなんだけど(笑)

そしてリプトンのストラップもようやく!
前回は結局一度も出会えずに終わったスイーツストラップ、家から一番近いローソンに普通に置いてありましたwww
さすが田舎…(笑)

あとローソンでなんとなくファッション誌とか某クマのマグカップ付ゼリーとか買ったよ。
珍しいこともあるものです。


あー明日何着てこう。
気温が中途半端で毎朝困る。
そして一週間経つの早すぎだよ…orz


月例祭は始まっちゃえば普通苛々もおさまるんですがねー
どうでもいい些細なことに引っ掛かる。つーかぶっちゃけ苛つく。どうした俺。




春です。 

March 31 [Tue], 2009, 13:19
道南の田舎にもようやく春が来ましたwww

ちょwwwおまwwwww 

February 25 [Wed], 2009, 13:20
DS持ってないのにソフト当たるとかwwwwww
これはいい加減本体買えよという神様からのメッサージュかなにかでしょうか。

2点、3点。 

February 19 [Thu], 2009, 5:02
今年は背景をがんばる!
なんて意気込んでたくせにほとんど何もしてないに等しい状態なので、今日は立方体を描いてみました。
描きたいものがないと練習する気になれない駄目人間なもので;

一昨年から、おお振りのおかげで人の身体を自然に描けるようになりたいと思いました。
阿呆みたいにアニメ模写したり、美少年の描き方見ながら練習したり。
上手い人から見たら苦笑するしかないようなレベルですが、これでもだいぶ改善された(と思ってる)ですよ。(前が酷かったからね…)
まだまだなのはわかってるので、これからももちろん要練習です。(某トピにも挑戦してみたんだぜ!)

で、今は廃墟が描きたい。ごちゃごちゃした街角が描きたい。
九龍城とか軍艦島とかたまんねぇ…!
室蘭みたいな工場もやばい。
学校が描きたい。お屋敷が描きたい。艦が描きたい。
実は普通に元町あたりの風景画とかも描きたかったりします。
まぁ、そんなわけで、まずは立方体。
2点透視、3点透視がなんとなーくわかった、気がする。
いや、まぁやり方はわかってたけど、わかるのと使えるのとは違うもんね。
練習すればきっと使えるようになる!と思えただけでも今日は収穫です。
何か写真見ながら下手くそながらがんばってみようと思いますですよ!
道は遠いのう…


今日長崎屋で世界遺産のDVDが500円で売ってるの見て、思わず買っちゃうとこでした。
(ソニ―のやつじゃないけど…)
金ないから1本500円でもそんなん揃えれない!でもどれか1、2本なんて選べない!
で、結局諦めた(笑)
そういえば世界街歩きもDVD出てるらしい。全巻欲しいぞコノヤロー(´∀`)
N●Kは作業用動画の宝庫ですよねwwwww

ほへぇ… 

January 29 [Thu], 2009, 3:29
やっと色々録画溜まってたアニメをちょっとだけ見れました。
やっぱ夏目は癒されるわぁ…(´∀`*)

めいぷる。 

January 09 [Fri], 2009, 23:05
期間限定とかずるい。

しぬかとおもた 

December 24 [Wed], 2008, 12:06
日曜に免れたと思った冬道運転、昨日雪がもさもさ降るなか滝川まで行ってきました。
怖いよ!縁石も中央線も見えないわ昼間だからってライト点けてない対向車多いわ…マジで怖いから!
疲れた…せめて晴れてる日にしてくれorz

でもピーターうさぎのかわいいキルト生地見つけたのでまぁよしとする。
これで湯湯婆カバー作るの!
あと着物を扱ってるリサイクル屋さんを見つけました。
振袖が3千円とか笑うしかないwww
さすがに振袖は買わないけど普通の小紋とかも2千円からあったし、裄が長いのも結構あったのがポイント高いです。
運転慣れたら一人で行ってこよう。晴れてる日に!←

これはよいほんだ。 

December 23 [Tue], 2008, 1:56
画像は市内にあるナイス本田。の、ポイントカードです。
スタンプがシャチハタの「本田」なのが田舎くさくてよいです(褒め言葉)
町のお菓子屋さん的な感じで、贈答用菓子とか和菓子とかケーキとか色々ある店です。
焼きたてミニアップルパイがうまいの。この周辺では有名なのかなー?
他にも林檎のお菓子が色々あって、試食がいっぱいです。
アップルパイに至っては1/3に切ったのが試食用にどーん。いいのかそれで…
しかもテーブルと椅子が何セットかあって、コーヒー紅茶がセルフで飲み放題。カップがかわいいの!
本棚もぎっしりで読み放題。世界の料理シリーズとかもありました。
通うしかないだろうこれは…!
この町に落ち着けるカフェ(じゃないけど…)があるとは思ってなかったので予想外の収穫ですた。

蟲師降幕。 

December 07 [Sun], 2008, 2:57
やっと10巻買いました。
アフタ買ってるのでリアルタイムで降幕は見届けてるのですが、やっぱり単行本となると本当に終わっちゃったんだなぁって実感が…
でも「またいつか描くかも、描かないかも」みたいなコメントがあったのでほんのり期待しつつ、今度はどんな世界を見せてもらえるのかすごく楽しみです。

振り新刊はね、読んだら絶対冷静でいられないのわかってるから。
引越して落ち着いてから買いに行きます。
その前にthe本2巻か…(笑)

ところで、蟲師買ったのは近所の本屋さん的な小さい書店なのですが、
「本を購入された方に日本地図or世界地図のカレンダー差し上げます」って貼紙が。
迷わず世界地図のほうもらったよね(笑)
ちゃんと(?)縁部分に国旗も載ってますwww
引越したら自分の部屋に貼ろう。

100均の罠 

September 28 [Sun], 2008, 19:20
今日は国旗モノ我慢したぞ!(なんか余計なノートとか買ってるけど←)
消しゴムがもうすぐなくなるので補充しに行っただけなのです。
今度はどこの国旗にしようかな。とりあえず芬リベンジ!
あとは立か拉か…その前に北欧制覇しとくか?
考えるだけでも楽しい、一番安上がりな趣味です(笑)
でもアジアとか加、瑞、希とか、好きな国旗はデザイン的にやりづらいのが多くて;
ケース切ったら何なんだかわかんなくなっちゃうorz

そういえばMDなんて久しぶりに買った気がする。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像山田 巧
» たまにはこんな日も。 (2009年06月16日)
アイコン画像和土遼
» あ、当たった…! (2008年07月15日)
アイコン画像蓮汰
» あ、当たった…! (2008年07月15日)
アイコン画像和土遼
» 蟲師9巻 (2008年03月05日)
アイコン画像健人
» 蟲師9巻 (2008年03月05日)
アイコン画像和土遼
» 新田東! (2007年09月24日)
アイコン画像柚月ミクロ
» 新田東! (2007年09月23日)
アイコン画像健人
» おおきく振りかぶって (2007年05月20日)
アイコン画像健人
» またか…! (2007年05月05日)
アイコン画像和土遼
» またか…! (2007年05月05日)
http://yaplog.jp/owls-rk/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる