勉強が捗らない。

July 20 [Thu], 2017, 16:39
暑さのせいにする訳でもなく、人のせいにする訳でもなく、残業のせいにする訳でもない…。
けど、職場で空気を読まない馬鹿に糞上司とオラオラになってる状況で集中なんて出来るか!!
残業は平均三時間。
気が付けば下旬…7月が終わる…。
秋に県外で試験があるというのに…。
1級は2回チャンスはあるが整備士は1発勝負…!!
これも何かの試練なのかねぇ…。
















頭が痛すぎて頭痛薬が欠かせない日々。

急いでるにも関わらず。

July 19 [Wed], 2017, 16:45
今日も空気を読まないア…いや、馬鹿が俺を見つけるなり近付いてきた。
俺は仕事してて耳栓してた。
耳元で何を喋ってきたが解らんが目も合わさずに「悪い、急いでんだ」とさっさと場を去った。
馬鹿の会話は愚痴内容しかないのはもう解った。
うまく回避が出来たのはこれが初めてかな。
今までは呼び止めてきたりだったから度を超えて鬱陶しいわぁ…。
ストレスでしかない。
下手に何かしでかすと何を仕掛けてくるか解らないから上司だけに相談して貰ってる。
何人かが部長を含めて厄介者扱いされてる、って前に愚痴ってたから今ならそのその意味を理解できるわ。
空気は読まない、不満を言う、仕事があまり出来ない。

口だけは一人前なだけなんだなぁ、と(笑)

プライペード時はかなり不運だったけど電車まで同じで隣に座り込んできて流石に腹が立ってストーカーか?って言えたときは「おい…おい!」ってに返答してきた時は笑いかけた。
だったら近づくなよって話。

あまり気にしないようにしてるがなかなか難しいよ。
慣れてる方には言えても苦手な方には言えないのがたくさんあるよ。
そこは誰でも同じって本当なのかな。
こっちの用はないし、塩対応して距離を少しでもおけたらいいんだがなぁ。
















上司はあいつは給与泥棒、そのうち辞めてく一人だとか言ってたけど別の会社に異動してくれるだけでも違うけどなぁ。

本当、空気を読まないというか…。

July 14 [Fri], 2017, 19:52
朝の作業は忙しい。
なのにさ、運悪く夜勤明けの苦手な奴と鉢合わせしちまった。
声をかけられると話が長いのでその前に睨みつけてやってさっさと自分の作業を最優先した。
そしたらジッと作業が終わるまで待機してて気味が悪かった(しばらくしたら黙って去ったけど)。
…どんだけ職場で会話する奴がいないんだ?ってなったわ。
親がお偉いさんだもんなぁ、コネで入らなきゃ人間関係があれってか?
周りに人がいるときは話掛けられないからいいんだが…。

なーんで空気を読まないんだろね?

見りゃわかんだろ、こっちは仕事の準備をしてんだぞ?
怒られるのは結局、俺なんだからな?
この間のお出掛けといい、なんでいつも苦手な奴ほど鉢合わせしやすいんだろうなぁ…。
何故か二人っきりをめちゃくちゃ狙って会話してくるから偶然とはもはや言い切れんよ。
多分、他の連中に聞かれたくないんだろうし俺もリアル側では他の人に愚痴ったりしないからいい話し相手だと思ってるかもしれないが相手の都合をお構い無しに愚痴を聞かされる身にもなってみやがれや!!
人間観察に鈍感な俺でも「あいつは何処かおかしいからあまり関わるなよ」と別の部署の上司が真剣に言ってきた意味が解った気がする。
頭を下げることはするけどこっちから会話はまずした事がない、ほぼ向こうから話してくる。
最近は冷たい態度をとるようにしてるけどどうあがこうが向こうが鈍いのか神経が図太いのかは効果は全くなし。
また人間関係のトラブルを引き起こそうとしないでくれよな、頼むから。
コネで入った奴は●●害か我が儘か厄介者しか来ないイメージが強いからまさにその通りだなぁ…と思った。
確か、自分から縁故採用だとか言ってたしなぁ。


















唯一の救いは連絡先を交換してない事、ぐらいかな(絶対にしないが)。

あと半年以上で。

July 11 [Tue], 2017, 20:06
会社から実務経験の判子を貰えれば1級と整備士の免許発行条件が揃う。
その為にはまず試験に合格しなきゃならぬので今年、初めて出張試験というものに申し込んでみた。
平日に有給を取らせない糞上司は全くあてにならないし、試験の為と言えば皆に言いふらす馬鹿なので土日狙いで受けることにした。

どのみち県外に出なきゃならないから朝は一番乗りしていくか前日に道の駅かSAで車中泊して有料駐車して行くしかない。
もし受かっても免許発行して貰えない場合もあるかもしれないけどそれはそれで別に免許自体が消滅する訳じゃないからいいんだけどね。
バレる時がくるのはその時だろうけどね。
















毎日、職場で腹が立つことばかりあって働くのがアホらしくなっていく…。

何のための休みだろうか?

July 10 [Mon], 2017, 20:37
糞上司が有給を使わせてくれない。
ただ、縦に首を振ればいいのに俺の有給の為だけに他の先輩や上司も休みをやれよ、と言ってくれてるのにそれでも取る必要がないと一点張り。

有給って余程と忙しい限りは有無言わずに与えられる権利だよな?

なんであんたが権利を握ってんだよ。
仮に取得したら半日出ろ、残業代は出るから、ってそういう問題じゃない。
こっちは丸1日休みたいんだよ!

あんたは自分の都合でめちゃくちゃ休んでるくせになんで部下にはそれをさせないんだよ、ふざけんな!!
だったら機械以外の作業は手抜きだ!!
精神論がなんたら五月蝿いし効率も上がるはずもない。
あまり反論するとガキみたいにキレてキレてキレまくって捨て台詞を吐いて逃げるように何処かに去るんだよなぁ。
なんであんなのが上司なのか、疑わしいくらいだよ。
真面目に働くのが本当に馬鹿馬鹿しくなってきた。
自分がやりたくない仕事を俺に押し付けて楽してるのは知ってるよ。
糞上司は免許と修了証以外は何も免許も資格もないから嫉妬してるのもあるらしい。
それ以来、仕事以外は無視してる。
機械が壊れたら別の人に修理してもらうようにしてるよ。


















今、転職したら一番困るのはその糞上司だもんなぁ(復讐してやろうかなぁ)。

危険物2類、合格発表。

June 27 [Tue], 2017, 18:03
今更ですが危険物の試験、無事に合格致しました(昨日まで未開封だったとは言えない。残業疲れで郵便ポストから取り出して机の上にずっと放置してたなんて言えない)。

結果は10問中9問正解という大誤算に思わず吹いた;
4問は確実だったから後の2問は運だったけど自分で吃驚しました。
これでマッチ工場で働ける選択が増えました(白目)。
ついでに発破技士と大型特殊、ユンボとか取ればトンネルや鉱山で働けるよ(`・ω・´)!とアドバイスを頂きましたがそこまでの根性はないよw












あと乙3で全種類揃う(嬉)!!

悪夢を見るようになってきた。

June 22 [Thu], 2017, 17:13
今月、5日〜17日は土日も休めずに12連勤でした。
この頃から少しずつ悪夢を見るようになって夜中に何度も目が覚めてはそのまま眠れなくなる日が増えてきた。
夢の内容は大雑把に言えば毎回、とにかく何かに追われてる。
普通の風景にどこにでもあるような道の場所にいて前から何かが襲ってくる。
なのに体は沼にはまったかのように動きがスローになり、何処に逃げるか迷ったりしてるうちに捕まる寸前で目が覚める。

追われる対象が怪物や獣ならまだしも、ドス黒いヒトの形?が逆に不気味で顔が溶けて?ない。

ほっそりした黒い木というかノイズが混ざった黒というか…夢の中の記憶って本当、曖昧にしか残らないよね。
逆にそれでいいかもしれないけど。

自律神経が乱れてるんだろーな。
今の仕事を辞めてしまえば解放されるんだけどね。
一時的ならいいんだけど毎日寝不足は正直に体力的にもしんどい。
人間関係も仕事関係、両方ともキツいけど前々の会社より遥かにマシな環境な筈なんだが…。
ちょっとの事でぐーんとストレスが溜まる辺り自分は弱すぎる。

かといってこのまま何もしないんじゃ何も変化はないや。
頭痛もストレスもプレッシャーも増す一方。















現実だけじゃなくて夢の中でも安らぎがなければ逃げ場もないなぁ。

相手の都合を考えろや。

June 17 [Sat], 2017, 23:32
12連勤を終え、久しぶりに自由になり、外出するが苦手な奴と駅で出会ってしまい最悪だった。
そいつは男、仕事中でもこっちの都合お構いなしでベラベラ喋る。
まるで中身はおしゃべりおばさんそのもの。
こっちはやっと仕事から解放されて自由になったのに何でてめぇの仕事の愚痴を聞かなきゃなんねーんだ。
さっさと切り上げようとももう少し聞いて、だからぶん殴りたくなってきた。
強制的に会話を終わらせて電車に乗ろうとしたら隣の席に座り込んできてこいつ、ストーカーか?ってなった。
すぐ別の駅に降りてくれたがお陰で機嫌は最悪だよ。

そいつの親父さんは社長のダチがなんたらでコネで入った奴らしく調子に乗ってるから皆も扱いに面倒なんだとか。
俺だけじゃないならいいけど。
ガリ痩せで無駄に身長が高すぎる分、どことなく気味が悪いでしょ?と噂は耳にしてるが…。
自分からは話したことない奴なんだがかまってちゃんか何かかな。
関わりたくないし愚痴る前に自分の仕事をしろっての。















無駄なストレスが増してます。

危険物2類。

May 30 [Tue], 2017, 17:48
約1年ぶりに危険物を受けに行ってきました。
申し込み方とかほぼ忘れてあわあわ。

電車とバスは久しぶりで運賃間違えたりとちょっとしたトラブルはありましたが会場内は一般人より学生がやたら目立った。
赤い教本が覚えやすいのか問題が出やすいかは解らぬが目立つ目立つ…。
自分はいつもの工藤本と過去問を使用(危険物の特徴の説明が解りやすい)。
午前中は四類のみ、午後は各類の受験。
今回は同時受験しなくてよかった…。
残業ばかりで時間がなかったんだ…睡眠優先ばかりな日々で…。















受験終わった後はバス酔いして死にかけながら帰りました。

旅に出たい。

May 13 [Sat], 2017, 22:37
土日休みがあれば金曜日の夜に高速道路の入り口前で待機して行けば割引最強。
二年前のレポ漫画は今頃になって山梨県全てフルコンプ後に朝霧高原の道のりまで描けたので今日にでもup出来るかな、と。
残りの4日間は今年の夏までには仕上げたい所だが残業で体力が奪われてく…(;´д`)

次の車中泊は一番、遠くて宮城県までが限界。
休憩をいれて片道獣時間以上は掛かる。
キツネ村とかモフモフの旅に行きたいでござる。
そしてまた数年かけて自己満レポ漫画を描くよ←














まずは今のレポ漫画に試験勉強が優先だけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:獣狼キバ
  • アイコン画像 誕生日:10月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2017年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる