2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:owl9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
じゃぱにーずびじねすまーん / 2005年07月20日(水)
音楽話ですが

WavesからAPA32というもんが発売されました。
市場価格は大体18万くらい〜
Wavesのプラグインの負荷をEthernet経由で分担して
まぁ単純に言えばPCへの負荷を減らしてたくさんプラグインを使えるようにする
というもの
T.C.EのPowerCoreと同じですね。
ただAPAはWavesのプラグインしか対応してないので微妙ですねw
PowerCoreはRTAS未対応なのでProToolsには使えない。
まぁAccelクラスのシステムであればあまり用はないと思うけどw
ただ初回出荷分(?)はQ-CloneとIR-1が無料でついてくるらしい
Q-Cloneは定価で買えば14万くらい。。。

相変わらず微妙な商売をする会社ですね
でもQ-cloneを買うつもりで4万上乗せするという考えで買うのもいいかも。
ま、メインのホストアプリでWavesがメインという前提が必要ですが・・・
ワタクシはLogicも使ってるのでAudioUnit未対応のAPAシリーズはなんか無駄な気もしますが
買っちゃおう

最近購入したのはDigitechのWhammy、けっこう面白い。
でもおもしろいだけだったw

 
   
Posted at 01:23 / みゅーじっくふぉーざぴーぷる / この記事のURL
コメント(0)
なつですね / 2005年06月18日(土)
メールがきてみてびっくり
SonyOxfordのRTAS版EQを買うとInflatorが無料DLできるんだって・・・
まぁあんま興味はないのでどうでもいいんですけどね

リズムトラックやストリングス、SEトラックはLogicで作るのですが
メインで使用してるプラグインがWavesのためにバージョン7で作業できず
7でWaves使うと初回起動時の読み込みに異常な時間がかかり
その上毎回ソングのオープンが極端に遅くなる
のでストレスになるだけなので6で使ってます
そえばL3Maxiって買うと8万くらいするんだね
DiamondBundleだから無料でDLできたおれはちょっと得した気分

またまた10月リリース予定の作品を制作することになり
現在格闘中

音スタにいると軽く外界から隔離された気分になるので・・・・
自宅でひきこもり・・・

MackieUniversalのXTenderがまだ日本では発売されない
すげーほしいのに
がんばれMIDIAさん〜〜
 
   
Posted at 04:32 / みゅーじっくふぉーざぴーぷる / この記事のURL
コメント(0)
むーにゃーにゃー / 2005年05月27日(金)
デビルマン と キャシャーンのDVDを見ました。
どっちも一般的にはあんまいいレビュー見ないですけど
俺は大好きな作品です。

とりあえずはしばらく時間があるので、楽器や機材のメンテナンスでもします
頼んでもいいんだけど、ちょっとは自分でもやれるようになりたいからチャレンジ!!
失敗したら・・・頼みますw

なんかBlogでキレイな人を見つけたのでトラックバックしてみます。
問題あったらコメントくださいw
 
   
Posted at 18:58 / ほーほけきょ / この記事のURL
コメント(0)
ろじっくあーんどぷろつーるす / 2005年05月24日(火)
Logic7ユーザーの方へなんですけど
現在の最新版は7.1です。
もしインターフェイスにdigidesignのDigi002を使っていたら
インターフェイスを認識しない!
ってなることがあります。
回避策として先にCoreAudioManagerを立ち上げておくと回避できます。

我が家では打ち込み専門と化してしまっていますけどね
基本的にProtoolsユーザーですがフィジコンはMackie使ってます。
とりあえずフェーダーの切り替えがめんどい!って人はTASCAMのUS2400なんかいいかも

とはいえUS2400はよくしらないのですw
とりあえずフェーダーが多いのでボリュームメインでトータルバランスを迅速に
作業したい人はいいかも・・・って思っただけです。


役立たずでごめんなさい
 
   
Posted at 22:04 / みゅーじっくふぉーざぴーぷる / この記事のURL
コメント(0)
ごぶさたです / 2005年05月23日(月)
やっと終わりました。
確実に視力が落ちたっぽい・・・

暗いトコでの作業はいかんですねぇ
さてリリースはもうされていますが
今回は4曲楽曲提供しました
アレンジもやらせていただきました。

まぁアーティスト名とかは秘密ですけど

きづけばもう5月のおわり
何もなかった春でした〜
お仕事あるだけいいですけどねw

DVDでもゆっくり見ようかとおもいます。
そういえばスタジオから帰ってくるときに加藤ローサさんが撮影してました
そしてクルーに混じってなんか見覚えのある人がいたりw

業界はせまいですねぇ・・・
 
   
Posted at 23:33 / ほーほけきょ / この記事のURL
コメント(0)
わきゃわきゃ / 2005年04月06日(水)
なかなか曲の形がまとまりません。
アレンジを変えれば変えるほドツボにはまっていく・・・
世間はもうお花見シーズンですなぁ〜〜

外苑が割りと近いのでそこらでわいわいやりたいです
っていうかいつになったら録りが終わるのか見えません

何気にほとんど食事かスタジオか、みたいな生活ですw
新社会人や新大学生も多いですね。
うらやましいにょ。

プライベートでも仕事でも春は遠そうだ・・・
 
   
Posted at 16:52 / ほーほけきょ / この記事のURL
コメント(0)
んにゃ / 2005年03月31日(木)
とりあえずできたトラックを(仮ですが)
もって某社へ・・・
結果は

OK

なので本格的に録りに入ります
自宅作業とスタジオ作業の繰り返しになりますな
なのでヒマな時間と忙しい時間がはっきりわかれそう
よってPBとProToolsLEが活躍しそう。
あいもかわらずスタジオの回線を無断使用します。
なので更新がちょっと減りそうです
でもがんばりますのでよろしゅう^^
 
   
Posted at 11:44 / ほーほけきょ / この記事のURL
コメント(0)
メタルガール / 2005年03月29日(火)
何気に休憩中に真鍋かをりさんのBlogのバックナンバーを
読んでました
ロイヤルオーダーやA&Gをお召しになるそうで。
あ・・・おれっちも(だからどうした)
おれっちがつけてるアクセは全部シルバー。
ブランドで言うと
BillWall
RoyalOrder
A&G
StarNights
です。
気づいてませんでしたがクロムハーツは持ってない
主にウォレット関連がビルウォール
ブレスがスターナイツ
指輪はA&Gとロイヤルオーダー

なんか女性がシルバーをつけてるとカッコいいですね
中島美嘉さんがビビアンのアーマーリングをつけてましたが
んーもはや言葉にならぬ
真鍋さんのシルバー装着した姿も見てみたいですね^^
あまりTVを見ない生活なので音スタにいらっしゃる方
くらいしかファッションまでチェックできませぬ

デジカメが壊れたために写真がアップできてませんが
近日中に購入予定。
自分のシルバーアクセの写真でものせてみます。

そえば思い出しましたが
若かりし頃に
「AV機器」と聞いて「AV危機」と解釈し
「アダルトビデオが販売中止にでもなるのか?」
と問うたことがありんす

笑いたければ笑うがいいさ。
それでも強く生きてくもん
 
   
Posted at 04:14 / げーのーかい / この記事のURL
コメント(0)
クリティカルなクリニカル / 2005年03月28日(月)
you see the man that boy could be.
って歌詞がありますが。
何気に好きな歌詞です。
おれっちは学生時代はヤンキーとか不良ではなかったけど
素行はよくなかったので教師からは不評でした。
んでもおれっちの通っていた高校からは初の東京六大学の一つへ
おれっちが進学したために手のひら返してきやがりました。
当然そんな輩は相手にする気にはならんですので
「あなた方から教わったことは信じるに値せぬ人間が
 この世の中には確実に存在するということだけです」
と、スピーチを送りました。

ちょっと考えて見よー
学歴でも職業でも
それらは社会的にステータスかもしれませんが
人の繋がりとしてはどうなんでしょう?
学歴があるからその人を好きになりますか?
学歴が無い人は好きになれませんか?
立派な仕事って何が立派なんですか?
立派でない仕事って何ですか?

小難しいことはよくわかんないし
考えようとも思わないけど
一緒にいたい人、遊びたい人、話したい人にまで
学歴や職種を求めてますか?
もし求めてるなら
とても狭い世界で生きてきたのですね。
そんなあなたはその狭い世界でしか必要とされませんよ?
それもあなたの持つ学歴と職種が必要なだけです。
あなたじゃなくてもいいんですよ?

まぁ人の価値観はそれぞれ
人の数だけ正義があるし
人の数だけ悪があるし
己の正義を貫くためには
誰かを踏みにじらねばならないし
己の悪を討つためには
誰かの正義を踏みにじらなければいけないし
全ては螺旋で輪廻な感じぃ

言いたいことが書けないこの文章力のなさ^^;
んーある意味で天才的

 
   
Posted at 07:27 / ほーほけきょ / この記事のURL
コメント(0)
あれれのれ / 2005年03月27日(日)
なんかProToolsについて検索された方が
このBlogがヒットしてしまってるようで申し訳ない^^;
あとNF1Aでもヒットしてしまってるようです。
ご迷惑かけて申し訳ない。
なのでNF1Aについてちょっと書いておきます。
外見は非常にコンパクトで黄色いセンターコーンが特徴
音の幅はとても広くスピーカによる加工があまり(全くではない)
されずに出力されるのでモニタースピーカーとしてはミニマムな
スタジオならば十分だと思います。
端子はかなり音に影響するのでできればケーブルはAETなどで
買い求めることをオススメします。
ある意味でNF1Aより上のグレードのスピーカーなどはミニマムな
環境では意味を成せない、というか場所をとるだけだと思います。
ホームスタジオ状態の方にはNF01Aという方をオススメします。
高さ約30cmで最大音量はもちろん低いのですが。
これでも最大の音量で使用する人がいたら(自宅でね)
山奥に住んでないと通報されるレベルではあります。
再生可能周波帯域は上と下で5khzくらい低かったかな?
ま、パンフでのスペックなので実際にどうとはいえませんが。

どっちにしろモニタースピだけでミックスなりなんなり行う人も
あまりいないと思いますのでNF01A+SONYのMDRシリーズ
なんて組み合わせでいかがかなと思います。
ちなみに有名なMDRについての感想としては。。。
「ボーカル録りにはむいてるネ」です。
高音がすごくでるので歌にはいいですが、楽器に関しては
モニターする時に多少低域を上げすぎてしまう人が多い傾向
が見られます。
まぁヘッドフォンもスピも自分でテキトウな音源を持参して
楽器店へ行って鳴らしてみてどうか・・・で判断するのがいいような
リンクしてあるD-RECなんてオススメですけどね。
ProToolsに関してはま、そのうちにw
SSLなんかについては最早言葉でどうこうという世界ではないと思ってます
ま、個人で導入しようという方は稀少でしょうけどw

音は良く知りませんがガールズバンドのギターの方のBlogがあったので
何気にトラックバックだけしときます。
ガールズロックが好きなので^^;
 
   
Posted at 19:30 / みゅーじっくふぉーざぴーぷる / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!