パリはやっぱり花の都 

2008年04月01日(火) 22時17分
になったので
寒くていけなかったPCのある自分の部屋に行くようになったので、
PC開きました。
かなり久々の投稿です...


大学時代の友達と
卒業の時に約束していた花の都パリ旅行
行って来ました

芸術に造詣が深い友達に教えてもらった、
「ポンヌフの恋人」、「ロングエンゲージメント」
映画を観てからさらにパリに対する想いは強まるばかりでした。
セーヌ川に架かるポンヌフ橋映画のイメージの通りだった〜


その周辺にある美術館
世界の名画、彫刻などの芸術がこれでもかと揃っているルーブル美術館、
印象派時代の名画で有名なオルセー美術館、
モネの睡蓮の間のオランジュリー美術館、
東山魁夷が絵の題材にしたコンコルド広場、
凱旋門から繋がるシャンゼリゼ通り

どこを歩いても絵になる町並み。
歴史の深さを感じ、
歩いては、ため息ばかりでした

ただキリストの復活祭と重なりデパート全てお店はほとんど開いてなかったのだーー 
ショッピング〜楽しみにしてたのにぃ
       
       
           

それに雨続きでさむくて凍えそうだったし       
友達はフランスの食事がまったく合わずさっぽろらーめんだし       
ホテルの部屋の鍵は毎日開かないし
コンセントはバンとかいってショートするしー
       
いろいろありましたがこれも旅の思い出かな。  
       
    

最近仕事を言い理由に進めてなかった銅版画
パリの芸術に刺激を受けて
私なりにやってみようかなって少し思えました
       
またすぐ萎えるけど...


メトロで映画「アメリ」で有名なオドレイ・トウウとパチリ









展覧会 

2007年07月14日(土) 1時28分
今所属している銅版画教室の展覧会しています。
まだまだ素人ですが・・。
秋には個展、も考えています。
もうちょと上手にできるようになったら載せますね。

キティちゃん 

2007年07月02日(月) 21時25分
なんかさっきの話題暗かった!
そんなに思い悩んでない。

スカッと明るい話題

スポーツ観戦にいってきたーーーーー。

でも負け試合だった・・・。

きちぃちゃんに夢中になりすぎて応援すること忘れたからか!

卒業 

2007年07月02日(月) 20時57分
かなりご無沙汰が永かったのにもかかわらず、
毎日ご覧になってくださっているかたがいらっしゃることに感謝しています。
ご贔屓にしてくださってありがとう。

だいぶご報告遅くなりましたが、
無事卒業することができました。

今になってしまえば、ふ〜んって感じだけど、
めッちゃつらかった。

つぎはこれをどう生かすか、
考え中。

努力したはずなのに、
よりいっそう自分の無知さ、浅さを思い知らされて。

なんか自虐的発想。

自分に自信つけるために頑張ったのに、
逆にいっぱい優秀な人を見て自信喪失ぎみ。

どうやったら自信満々人間になれるかな。
セロトニン出さないと。



いい写真な〜ぃ!

 

2007年07月02日(月) 20時39分
梅雨に入ったことも、
忘れてた。

再来週行われる、
版画展に向けて、
製作強化中。

新居から見る空は広くて気持ちいい。
空を眺めることも忘れていたけど、
今日は空のほうから私にアピールしてた。

デジカメ・・・・充電。
パシャリ。

一休さんみたいに登りたい衝動。

版画の題材、虹もいいな〜。

やっとかたづいた 

2007年04月27日(金) 20時30分
引越しから一ヶ月弱・・・
最初はダンボールの山で足の踏み場もなかったの。
引越しのパートのおばちゃんが部屋の散々な
その様子を見て「かわいそう・・。」って言い残して去っていきました。

やっとこさ落ち付いてきましたよ。
「ふー。」

PCメッチャ調子悪くて更新もできてなくて、
プロバイダーやらルーターの相談窓口に連絡やらで
今日一日が終わっちゃったよ。
でも繋がるときは繋がるんだよなー。
今調子いいうちに更新!
日中繋がらないってなんなんだろ。
パソコン音痴にはさっぱりなぞだ。
だれかたまたま見たかたおしえてくださーい!

今日は高校時代の友達がお泊りにくるんだ。
旅の話をすすめるのだ!
御蔵島でいるかウォッチングか〜、
直島で地中海美術館にいくか〜
もろもろ。
やっぱり自然がいっぱいのところがいいね。
年齢のせいかなぁ。
落ち着く。

引越しU 

2007年03月20日(火) 23時11分
引越し作業中。

雑誌見てたらCanCamのヘアカタログが出てきた。
今大人気のモデルさんが専属モデルになる前の写真。
メイクでだいぶ印象が変わるんだなーと思った。
この写真でも普通に近くにいればめっちゃかわいいけどね。

だーれだ?

引越し 

2007年03月20日(火) 22時57分
急に転勤が決まって、
5年住んでいた借家一軒家から引っ越すことになりまして、
5年も住んでると結構買いためたものが塵も積もれば状態で、
わんさかわんさかでてきまして、
毎日リサイクルショップに持ち込んで、
かなり常連さんになっています。

ぬいぐるみって捨てられないー。
あんなにいっぱい遊んだじゃないー私すてられちゃうのー?って、
うらまれそうで。。
さっさと捨てられない性分なだから思い出とかなんとかいって
見入っちゃって進まないよー。

とある業者に見積もりをしてもらったら、
引越し代60万円だってーー!
とほほ。。
足元見られちゃったかと思ってはじめは怒ってたけど、
あまりにもものが多くて、「やりたくねーー」と思ってあんな値段言ってきたのかなぁ。

ちょっと反省して、
思い出と決別して、もえないごみ、もえるごみ、しげんぶつーって、
一生懸命仕分けしている毎日です。。

スノボ? 

2007年02月24日(土) 1時03分
ちょっと前だけど私の大好きな女の子お友達みんなを誘ってスノボにいってきました。

かなり寒かったーー。
二回目の冬山ですがうまく滑れました!?

雪の多いところに住んでるからみんな滑れると思ってるみたいだけど、
これが結構滑れない人多いんだよ、こっちって。

夜は私のいろいろな時代の友人たちなので、
みんな初対面の人が多かったけど、
ペンションでみんななかよしになってわいわい楽しんできました。
私の親友同士が仲良くなるなんてうれしいな

渡る世間は・・・ 

2007年02月18日(日) 1時50分


正体は節分でお友達が持ってきた和菓子です。
鬼なんてかわいいよね。
もったいなくて惜しんで食べました。
鬼退治!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ライブチャット 『なでしこ』
» パリはやっぱり花の都 (2009年01月21日)
アイコン画像酔いどれダンディー
» パリはやっぱり花の都 (2008年04月27日)
アイコン画像miho
» パリはやっぱり花の都 (2008年04月21日)
アイコン画像かめの♪
» パリはやっぱり花の都 (2008年04月08日)
アイコン画像daisuke
» 卒業 (2007年08月02日)
アイコン画像酔いどれダンディー
» 引越しU (2007年07月21日)
アイコン画像酔いどれダンディー
» 展覧会 (2007年07月21日)
アイコン画像abercro
» 展覧会 (2007年07月18日)
アイコン画像みほ
» 卒業 (2007年07月14日)
アイコン画像かめの
» 卒業 (2007年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:owl28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる