引越ししました!!!!

February 02 [Tue], 2010, 0:04
http://owlforest14.blog12.fc2.com/

こちらに引っ越しました。

お手数をおかけし、誠に申し訳ございません。

新・ブログへのお越しをお待ちしております!

キルト・フェスティバル

January 30 [Sat], 2010, 19:26
このヤプログ、アクセスできないと思ってたら、いろいろと機能やデザインが変わってました。
正直、変更に追いついてない僕です。。。。


今更なんですが・・・・・

16日に、東京ドームで開催している「東京国際キルトフェスティバル」に
娘たちと一緒に行ってきました。


これは、あの「山口百恵様」のお作りになった作品です!
あのお方は、毎年、作品を出品されていらっしゃるそうです。

素晴らしい・・・・・・・
  (同世代。。当然、ファンでした)


いやまぁ。。おばちゃんばっかりよくもまぁ集まったもんだ。。。。

ってなくらい、女性ばかりでした。(そりゃそうでしょう・・・)
東京ドームのグランド部分で開催し、3塁側内野席が休憩場所になってます。
下から見ると、皆、こっち向いてお弁当食べてます。なんか・・・ミョーに怖い景色でした。
その中にポツポツと疲れたおじさんが座り込んでいます。
気持ちわかりますよ、おじさん。頑張りましょう。。


即売品の店も多く、ユザワ屋ではなかなか手に入りそうにないものが多数売っているのが素敵でしたよ。

でも、なんといっても、コンクールで上位だった作品の展示が素晴らしかった!!
まるで写真?と思うような細かい刺繍から、パッチワークや、ハワイアンキルトまで、
どれも素晴らしい作品群でした。
皆さんも一見の価値有りですよ♪


我が家は、全員、「もの作り大好き」でして。。
家に帰るとさっそく買った(当然、ほとんどが衝動買い・・)生地やパーツを並べ、
リビングが工芸教室に早替わりです。。




何日も経ってからだと記事も書きにくいし、
オチもつけられない。。。。。。。。。。。

ブログは即日アップですね。。。反省。

日進ウクレレ新年会

January 15 [Fri], 2010, 22:55
先週の日曜日、日進スタジオに於いて、
【日進ウクレレ倶楽部・2010新年会】
が開催されました!
3時間、いえ、、2時間、いえいえ、1時間15分だけ、
内容の濃〜い練習をしました。
最初にオヂサンが言ってた練習時間は、3時間。だんだん減っていき、
1時間15分になりました。
だって、喉が渇いちゃったんだもん。仕方ないですよね!!


新年会では、
特別ゲストの、シュウさんの実演指導付演奏から始まり、
会員の皆さんの素晴らしい演奏をみっちり聴かせていただきました。

わがWAIWAIも、
プアカーネーション、オケカイを演奏しました。
その時間帯には、早々と酔っ払ってましたが・・・・・。

(酔っ払い状態で吹くハーモニカはきついですね〜)


2次会は、近くの焼き鳥屋さん。。
オヂサンのお知り合いの方がやってらっしゃるお店です。
とても美味しく、楽しい新年会でした!
・・・・・・よく覚えてないんですけど、、

2010年 初日の出

January 01 [Fri], 2010, 11:22
新年 あけまして おめでとうございます
2010年も よろしく お願いいたします


この写真は、荒川に昇る「初日の出」です。
海ではなく、川に昇る初日の出もなかなかいいでしょ?

で、おまけ

橙から藍色に・・・・
この空のグラデーションがなんとも綺麗です。

で、で、おまけ その2

戸田橋の向こうには、「赤富士」が見えていました。
いいなぁ〜日本って・・・・・。

で、で、で、さらにおまけです。
今年の元旦には、日本観測史上初の天体ショーがあったんです。
「元旦に月食!!!」
ピークは、4時22分と、初日の出の頃には、月食は終わっちゃってましたが、
西の空には、綺麗な満月が輝いてました。

連続忘年会! NGA忘年会

December 28 [Mon], 2009, 21:19
そして・・・・・・27日は、
息子の同級生の親子での忘年会でした!! 年末らしい飲みまくりの日々。。。。

7〜8家族で、初日の出、新年会、花見、サマーランド、花火大会、キャンプ、運動会という名の飲み会、スキー&スノボ、餅つき、忘年会・・が恒例行事のお遊びばっかりグループです。
当然、このイベントの他に、誰かの家での飲み会はしょっちゅうやってます(^0^)

NGA っていう名前は、僕(会長)が命名したんですけど、
  N = なかよく  G = 元気に  A = 遊ぼうよ
って、いうんです。いい名前でしょ?ちゃんと仲良く遊んでばかりいます。

で、
忘年会。
これも恒例で、バス送迎付・川口「湯の郷」でのお風呂&宴会です。

今年のビックリニュースは、湯の郷のステージで、

「小柳ルミ子ショー」を無料でやってたこと!
しかも、司会が、小野やすし。。。。。

なんだかちょっと・・・可愛そうになっちゃいけないんだけど、可愛そうでした。

WAIWAI忘年会

December 27 [Sun], 2009, 21:06
昨日は、WAIWAIの忘年会でした。

ちゃんと練習をした後、
沖縄料理のお店で、楽しいお酒とご馳走に舌鼓♪♪♪


TOMMYさんにも参加していただき、楽しい時間を過ごしました。

で、なぜだか、ビックリしている方々。。。。。なにがあったんでしょう???


あとのことは、あんまりよく覚えてません。。。。。。。
WAIWAIのメンバーの方々のブログをつなぎ合わせて、
「あ〜、こんなことやってんだぁ〜」とご理解くださいませ。


今年は、1月から 「日進ウクレレ倶楽部」に顔を出させていただき、
オヂサンと出会い、ハワイアンの魅力と、ハワイアン・マインドを教えていただき、
WAIWAIの皆さんの仲間に入れていただき、素晴らしい時間を過ごすことができ。。。

今年は、本当に素敵な1年でした。
今年、出会った多くの方々に感謝します。
来年もよろしくお願いいたします!!!

サンタクロース ぞろぞろ登場

December 25 [Fri], 2009, 20:47
毎年、イヴの夜中は、一人で「明石家サンタ」を見て、終わると、
モゾモゾとプレゼントを皆の枕元に置くことになっています。
(我が家では、プレゼント欲しさに「サンタは実在する!」と言い張る坊主がいます^^)

今年も、いつものようにプレゼントを置いてまわろうと・・・・。
娘の部屋のドアを開けると!!びっくり!目の前に「娘サンタ」がいました!
夜中に見つめあい、ニタニタしながら他のメンバーに配りました。


朝、目覚めると、僕の枕元にも、3つもサンタさんからプレゼントが届いていました。
「今年はいい子だったからなぁ」と満足、満足。。(^^)

で、もらったのは、

娘サンタ1からは、「Coyote」(季刊誌) 谷川俊太郎、アラスカを行く 特集 (写真:右)
娘サンタ2からは、「BILLY BAT」という漫画の2巻 (1巻は以前、息子がくれました)
そして。。。。
ママサンタからは・・・・「にごり酒」・・・・・。
 たしかに「にごり酒」好きだけど。。。。サンタさんから貰うとはビックリ!
ちなみに、後ろに写っているのが、「無水鍋」です。
 キャンプでも使えるので欲しかったんです♪


でも、サンタさんからのプレゼントで一番、ウケたのが・・・・・・

 娘たちの枕元に置いてあった、、、、、、、

    栃乙女(いちご) 1パックづつ。。。。。。。


 ママサンタは、近場のスーパーで全部揃えたようです。。。。。

クリスマスパーティ

December 24 [Thu], 2009, 20:35

23日は、我が家のクリスマスパーティでした。

ほんとうは毎年、家族で「いい映画」を観て、家に帰ってプレゼント交換をしながらパーティ
ってのが、決まりだったんですが、
今年は、メンバーの一人が仕事だったり、お受験の坊主がいたりで、
映画は観にいけませんでした。
(本当は、「クリスマス・キャロル」を観たかったですけどね。大好きなんです、あの話)

で、
今年は、我が家でのパーティだけになりました。

これまた恒例で、ジャンケンで勝った人が、好きなクリスマスケーキを選んでいいことになっています。
今年は、受験生坊主が勝ってしまい(^^) これでした。
奥様や、娘が勝つと手作りなんてときもあるんですけどね。


で、プレゼントの一部。

携帯カメラが!ひどいピンボケ。。。。

僕には、前からほしかった「無水鍋」と、靴と、パーカー。

クリスマスっていいなぁ♪

カリホ〜〜〜〜〜!!!

December 18 [Fri], 2009, 21:16
昨日も楽しかった〜〜

カネゴン&TOMOMI夫妻と我が奥様と4人で、
BEGINのライブに行ってきました!


   パンフレットと会場で買ったタオルです

いやぁ〜盛り上がりましたよ。ホント。
「オジー自慢のオリオンビール」の時なんて、オリオンビールや、チョウチン持ってお客さんがみんなで踊ってるし。「イヤサッサ!」の掛け声と一緒にみんなで踊る曲もあり、ブルースもあり。。
夏に出したアルバム「3LDK」の曲を中心になってたんだけど、
結局、このアルバムの曲、全部演ったんじゃないかな?

3曲くらいしたとき、会場にいた子供から「スティッチ〜〜」の掛け声が。
会場には、乳飲み子、幼稚園生からおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年齢層の方々がきています。
今、テレビでディズニーアニメ「ステッィッチ」の石垣島バージョンをやってるんですが、
その主題歌をBEGINが唄ってます。
アンコールの時に、唄ってくれたんですが、ホントにリストに入ってなかったらしく、「1コーラスだけね」と唄い始め、バックの演奏メンバーは、順々に楽器演奏やめちゃって、オリジナルメンバーだけの演奏になってました。
こんなリクエストにも答えちゃうとこが、BEGINの魅力のひとつですねぇ。

「パラカ」という曲では、島袋さんのウクレレ演奏がありました。
これまた、すごい!
右手の動きが!!!!円を描いたと思えば、8の字、どこで弾いてるの?だったり。。。。。
音も心地よい音でした。
つい、どこのウクレレだ?なんてヘッドを一所懸命見ましたが、わかりません。

アンコールでは、「島人の宝」「涙そうそう」まで聞かせてくれ、
ほんとに楽しいライブでした。
WAIWAIもあの路線で?(^0^)


ライブのあとは、九州料理のお店に。
美味しい魚と、鍋に舌鼓を打ちました。

楽しい美味しい一日でした♪♪


BASH に行ってきました

December 13 [Sun], 2009, 21:41
BASHに行ってきました〜
楽しかったです〜

でも、前日、忘年会があり、朝まで飲んでました。。。
おかげで、TOMOMI様のメールに気づかず、カネゴン様のメールをも無視してしまい、
結局、会場に着いたのは、4時近く・・・。
WAIWAIのメンバーは、すどさんご夫婦以外は揃っており、僕が行ったときにはすでに
演奏が終わってました。。。。
だめですねぇ〜、反省。。

と言いつつも、ビールと日本酒、ヴァ゙ランタインなどなど、またまたお酒漬けの日でした。

でも、いつも思うんだけど、皆さんの演奏を聞いていると、
「俺もうまくなりたいなぁ」と
思いますね。
あんなに弾けたら、気持ちいいだろうなぁ、といつも思います。

気張ることなく、のんびりと練習しようっと。
いつかはあんなに上手に弾ける日がくると信じて(^^)


BASHでの写真を1枚・・・・・

顔出ちゃっているけど大丈夫かな?
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像MATT2
» キルト・フェスティバル (2010年02月02日)
アイコン画像Jinjar
» キルト・フェスティバル (2010年02月02日)
アイコン画像MATT2
» 日進ウクレレ新年会 (2010年01月25日)
アイコン画像MATT2
» 日進ウクレレ新年会 (2010年01月25日)
アイコン画像MATT2
» 日進ウクレレ新年会 (2010年01月25日)
アイコン画像MATT2
» 日進ウクレレ新年会 (2010年01月25日)
アイコン画像odisann
» 日進ウクレレ新年会 (2010年01月20日)
アイコン画像オヂサン
» 日進ウクレレ新年会 (2010年01月20日)
アイコン画像sweetbear
» 日進ウクレレ新年会 (2010年01月17日)
アイコン画像MATT2
» 2010年 初日の出 (2010年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MATT親分
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ウクレレ
    ・自動車-グランドワゴニア
    ・アウトドア-キャンプ・カヌー
読者になる