まん丸チーズコロッケ 

February 17 [Sun], 2008, 17:11
まん丸チーズコロッケでーす。

  またまた、旦那さんのお手製よ〜!

    なんかTVでやってたらしいわ〜

      ジャガイモ&粉チーズのコロッケ。

        クリームコロッケとはちょっと違うけど美味しかったわ〜!

      あれ?私の作ったどて煮は・・・

余 白 

February 13 [Wed], 2008, 10:39
 余 白 




 
医師の仕事は、患者さんを診て治療するだけではない。



会話して記録に残すと云う大切で余分(?)な仕事もある。



毎日の日課であるが、病院でのカルテ書きは数時間を要し、割と時間を使う。



仕方なく、ないしょ話は自宅で書く。



これが、書いて記録する医師の裏側の仕事であるが、重要な役目である。



そのないしょ話で机に向かっていると



「あなた、また私の悪口を書いているのでしょう。」



突然、原稿書きの後ろから声がした。




 原稿は、人が寝静まっているか朝の早い時間帯に筆を進めているが、静かな時間帯の肩ごしからの声でビックリする。




 友人であるお隣りの新里眼科の先生によると、



「君はいつもないしょ話でカミさんの事を誉めてばかりいるが、良くそんな事が出来るネ。」



と云われる。



この評価には、誉めたくても言葉に出し切れないでいる中年男性の苦悩が見て取れる。



但し、誉めちぎっても逆に、世の中は曲解されることも多いが、人は常に、他人からどのように評価されるか気掛かりでならない動物だからである。



その意味でカミさん同様、病院では患者さんも医師のカルテに興味がある。然しである。



大方のカルテは横文字であったり、たとえ日本語でも達筆すぎて読みにくい。




 当院は電子カルテである。



電子カルテは、日本語で書かれ読みやすいが、忙しい合間に書くカルテの余白は、文章自体が支離滅裂で作成した私自身が意味不明な内容で悩む事があるほどである。




 余白には時として、お世辞も書くが……、趣味の事なども書く。



これは、診察時の会話に利用し患者さんと親近「間」と云う距離を得る為であるが、余白をうまく利用出来るのも医師の技量のひとつである。



このないしょ話、技量のひとつとして、余白にうちのカミさんを時々登場させるが、亭主の技量と云う評価が上った試しはない。



余白の利用の仕方が悪いのではなく、家庭生活を余白と考える当方が悪いのであろう。



肩越しに語りかける彼女に、こう答えた。



「これからの人生の余白は、君と二人で美しく描き続けようではないか。」



新里先生に、今回も誉められる事、間違いない。





沖縄当山美容形成外科

屋根の上のタンク 

February 04 [Mon], 2008, 17:55
水道水でしょうか? 最近のマンションではこういうのを屋根に置く事は少なくなったように思います。

2007/09/28 

January 18 [Fri], 2008, 1:22
「さくら水産」に行って来ました。
最近よく行っていますが、おすすめメニューが変わるのでいつも新鮮でいいですね。



さんまのなめろうがありましたよ。うまい!
次回の釣行でアジ釣ったらアジのなめろう作ってみよ。





集合命令が発令されていたため「Deko」へ。




常連客のI田さんが九州へ転勤してしまうって事でお別れをしてきました。
とりあえず来年の3月まで行ってくるって話でした・・・ (あれ?半年?)



やっぱりフレンドリーな飲み会は楽しい!





酔っ払いブログランキング

メキシカンの友達♪ 

January 12 [Sat], 2008, 10:33
今日、私の友達が学校を休んでいましたヾ(><)
でも今日はちょっと早い帰りだったので
放課後メキシカンの子とテニスラケットを買いに行って
テニスをしました!
なんと初めてのときより上手になってた〜♪
積み重ねが大事だなーって思いました☆
ダイエットにもなるしGOOD!!!

8月18日撮影分です。 

January 04 [Fri], 2008, 3:31
こんにちは。

今日は休みだったのですが、寝坊!!してしまいましてアパートにいます。 子供が風邪をひいているのでちょうどいいかなぁ・・。



画像は、8月18日撮影分です。

ヲタQ(小田急)のイベントに当たったのですが、仕事の休みを変更してもらえずに・・。

イベントへは、ヨメと子供が参加しました。 イベント関係の画像は、ヨメが撮影しました。


画像:1 仕事前に甲種を撮影。
  :2 (ヨメと子がイベントへ・・)
  :3
  :4
  :5
  :6
  :7  イベントのお土産

菊花賞枠順確定、ドリームジャーニーは8枠16番 

December 21 [Fri], 2007, 10:45
 21日に京都競馬場で行われる菊花賞(3歳牡牝、GI・芝3000m)の枠順が18日、確定した。



 トライアルの神戸新聞杯(GII)を快勝したドリームジャーニーは8枠16番、デビュー以来4連勝でセントライト記念(GII)を制した外国産馬ロックドゥカンブは2枠4番、皐月賞(GI)を制し2冠を目指すヴィクトリーは8枠18番にそれぞれ入った。なお、馬券は19日(金)に新橋、後楽園、難波、梅田の各ウインズで午後2時から7時まで前々日発売される。枠順は以下の通り。




( )内は性齢、騎手・調教師
1-1 ヒラボクロイヤル(牡3、武幸四郎・大久保龍志)
1-2 ウエイクアイランド(牡3、幸英明・堀宣行)
2-3 ブルーマーテル(牡3、田中博康・菅原泰夫)
2-4 ロックドゥカンブ(牡3、柴山雄一・堀宣行)
3-5 エーシンダードマン(牡3、角田晃一・大久保龍志)
3-6 コートユーフォリア(牡3、川田将雅・岡田稲男)
4-7 タスカータソルテ(牡3、福永祐一・藤原英昭)
4-8 マンハッタンスカイ(牡3、小牧太・浅見秀一)
5-9 サンツェッペリン(牡3、松岡正海・斎藤誠)
5-10 アサクサキングス(牡3、四位洋文・大久保龍志)
6-11 フサイチホウオー(牡3、安藤勝己・松田国英)
6-12 アルナスライン(牡3、和田竜二・松元茂樹)
7-13 ローズプレステージ(牡3、秋山真一郎・橋口弘次郎)
7-14 デュオトーン(牡3、藤田伸二・池江泰寿)
7-15 ベイリングボーイ(牡3、渡辺薫彦・田所清広)
8-16 ドリームジャーニー(牡3、武豊・池江泰寿)
8-17 ホクトスルタン(牡3、横山典弘・庄野靖志)
8-18 ヴィクトリー(牡3、岩田康誠・音無秀孝)




※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。
※重賞の格付けは当面、従来の表記を使用致します。






今週の『重賞サインデータ』は。。。

恋愛系〓 

December 13 [Thu], 2007, 22:47
貰うとき&転載ゎコメ(>.<)

鍵ハモデー!?・・・(T_T) 

December 07 [Fri], 2007, 15:55
今日、鍵盤ハーモニカを持ち帰った娘。
「いやぁ〜」な予感はしてました・・・。



夕飯を食べ終わったら、い・き・な・り・っ!!
「ママぁ〜!鍵ハモ、聞いてな♪」
「・・・・」



構わず、吹き始める娘。・・・知らん曲やし・・・。
私「早よぉ、風呂入ってきな」
娘「うん♪」



さっさと上がってきて、パジャマを着たと思ったら、
'''「さて、お風呂の後の1曲♪」'''
・・・それって、いつものママのセリフやんか・・・^^;



娘「『にわとりポルカ』ってな、有名な曲なんやって。先生が言うてはったで♪」
私「あ・・・そうなん?」



娘「さ、次は『虫のこえ』やしな」
私(さっき、『1曲』って言わへんだっけ?)



なんかの拍子に立ち上がった娘。・・・パジャマのズボン、穿いてへんやんかっ!?



引き続き、歌までうたいはじめます。
『♪〜さぁさぁポルカ、踊りましょ〜♪』



娘「ティッシュ、ティッシュ♪」
何をするんかと思ったら、片づけを始めました。
良かったよぉ・・・。留衣が遠吠え始める前で♪

いじめ自殺のニュースを見て 

December 04 [Tue], 2007, 14:17
神戸のいじめ自殺のニュースをみて、「自分の子供がひどいいじめの対象になったら

・・・。」とひどく不安になってしまった。上の息子は中2。気が弱くてお人よし。

今はいじめられてないけど、高校に入ってからが心配。大丈夫だろうかとものすごく

心配になってしまった。

その点、下の息子はあんまり心配じゃない。口は達者だし、社交的だし。心配無用だろ

う。きっと、私みたいに子供のこと心配になってる親御さんも多いことでしょう。

いじめ反対!いじめNO!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:owjali126
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» まん丸チーズコロッケ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まん丸チーズコロッケ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» まん丸チーズコロッケ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» まん丸チーズコロッケ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» まん丸チーズコロッケ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» まん丸チーズコロッケ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» まん丸チーズコロッケ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» まん丸チーズコロッケ (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» まん丸チーズコロッケ (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 屋根の上のタンク (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる