久々のハロン(・ー・) 

February 16 [Sat], 2008, 4:20
楽○で最新号と前号のハロンを頼んだら、前号しか来なかったよ・・。
注文を受けておいて在庫切れって、どゆことさぁーっ。(>Д<)(怒)

おまけにロッキーくん(ロッキータイガー)が老衰で死亡した記事まで
載ってるし・・ショック倍増です。(ToT)
かなり意気消沈です。(・_・、)

矢沢永吉ライブ 

February 10 [Sun], 2008, 14:37
来る11月10日永ちゃんのコンサートに行って来ます。

福岡で2公演あってその追加公演を北九州でするようになり

永ちゃんファンの人から席を取ってもらいました。

中々取れないらしいので感謝感謝です。

今からCDを聞いたりDVDを見て盛り上がりの研究をしています。

やはり私は脳天気かも!?

わくわく・どきどき 楽しみです。

力いっぱい盛り上がって来たいと思っています。

柔道大会 

January 20 [Sun], 2008, 16:00
春と秋に柔道大会がある。



1〜2年生、3〜4年生、5〜6年生



出場者は身長、体重を前もってお知らせする。



したがって1回戦ではそれなりの似た体型の相手と戦う!



しかし!



体重を誤魔化し出てくる子供?いや親だな〜〜!



エントリーが60人近くもいるのに?



君、体重何キロ?



64キロです。




海士29キロ






勝負はやってみなけりゃ分らない!



でも今回の試合は、メダルを狙っていただけに・・・



初戦で・・・・



組合せも運しだい!



試合前にアドバイス



腰低くして隙あらば懐に入り背負え!



何度かチャンスはあったがポイント付かず



アドバイスが悪かった!



腰を引き、身体ガチガチに固め



いつもの攻撃が出来なかった・・・




2分間頑張ったが最後大外で1本取られ 終った。。。。




試合終了後、なにやっているんだよ!



なんで背負い投げにいかない!!(怒)



蹴飛ばす活きよいで!



冷静になると バカだね〜俺は・・・。。。






しかし今ビデオ見て、怪我しなくて良かったな〜



考えものだな〜!



野球を続けていくならば・・・・・



考えないといけないな〜〜〜



高学年になると体系の違いがハッキリ出てくる



来年は6年生と闘う



試合では無理してしまうから筋痛めたり、骨折も・・



だからなおさら今回、期待していた!



来年からは野球優先で大会には出られない、出ないようにする?







メシヲ食べて身体が人より大きくなれば何の問題も無い



のだが・・・・

★ピンクパンサーLOVE★ 

January 12 [Sat], 2008, 2:57
ぅちの大好きな・・・ピンクパンサー♪♪


もぅ・・・かっこよすぎ!!!


でも、うち的にわァ、ちっちゃい方がすきwwww


ピンクパンサーの画嬢見つけたけん、貼ってみた!!!!

00、がいっぱい。 

December 29 [Sat], 2007, 14:44
写真だけ先に。

アップしたら、絵日記みたいだ。
(この場合は写真日記って言うのか)

さて。
本日発売の雑誌を買いこんできました。

最初から全部買うつもりでしたが
店頭で 表紙がガンダム00だらけなのを目の当たりにして
ちょっとビビリました。

すごいなー。

ぱらっとみた印象を簡単に。

・アニメディア
表紙に、刹那以外も載ってて嬉しい!
目だけでも嬉しい!

内容も一番好き、Q&A面白かったです。
ガンダム00の用語解説だけではなく
もっと一般的な用語解説もありました。
お子様にも優しい説明です。

とっても大きなポスターも付いてました。
このポスターがまた良いです。

ロックオンがハロをつかまえてたり
グラハムが悪っぽい笑い方をしていたり
そして何より
一番手前に大きくティエリアがっ!
素敵な笑顔ですよー。

今回で3回目の「天空(ソレスタル)からこんにちは★」も好きです。

ところで。
ハロって足があったんだ、初めて知りました。

・PASH!
イラストが面白いです。

マイスター4人が飲み物を飲んでいる光景なのですが。
どうやら刹那とティエリアが喧嘩(?)をしたらしく
刹那は不機嫌そうに眉をひそめていて
ティエリアはティエリアでそっぽを向いているのです。

苦笑いしつつ「まぁまぁ」と二人をなだめている
ロックオン母さん。
知らん顔して珈琲を飲むアレルヤ兄さん(笑

本編ではきっと出てこない風景ではないかと思います。

このイラストがポスターになっていて
ちょっと嬉しいです。

記事の内容は、んー・・・。
あ、キャストさんの写真が良いと思いました!
以上!

・アニメージュ
1話目を誌上プレイバックしてます。
ガンダム00の世界、用語、主要キャラの簡単な説明があります。
アニメディアよりちょっと硬い感じかな。

メカニックデザイナーさん4人の対談もあります。

こちらもポスターつき。
ガンダムマイスター4人とソレスタルビーイングの女性陣のポスターです。

・Newtype
別冊付録で、MSの設定資料集が!
これはスバラシイ!
メカニックデザイナーさんの解説もあり、贅沢な内容です!
そして、水島監督の巻頭の言葉が良いです。

関連グッズに興味が出すぎて
応援する方向、間違ってない?と自問自答していましたが
水島監督の言葉ですっきりしました。

本誌の記事。
えーっと、ティエリアさんのセリフ間違ってます・・・。

「バーチェ、目標を破壊する」って言ったはず
気持ちはとてもわかるのですが・・・

他の記事も、ん?と思ったり。
アニメ雑誌の記者さんといえど、全部の設定を知っているわけではないのかな。

あ、でもとても力が入っていてスバラシイです。
来月も期待。

Gフェスティバルの応募券は
Newtype、ニュータイプロマンスAUTUMN、ガンダムエース12月号
ケロケロエースVol.1、ボイスニュータイプの5誌に付く予定。

複数応募可なの?

・声優アニメディア
中野サンプラザでの1回目の試写会の記事
見開きでどどーんと載っていました
記事は少なめ。

人気声優最新情報に初登場!
待ってましたー!

来月号では、宮野さん(刹那役)と三木さん(ロックオン役)が
表紙&巻頭をかざるようです!

ってことは、次は吉野さん(アレルヤ役)と神谷さん(ティエリア役)が?
このお二人の対談は是非読みたいので、お願いしますー!
もちろん、来月も楽しみにしています。

・声グラ
ガンダム00関係の記事は少なめ、でも買いました。

・週刊少年マガジン
二期決定、おめでとうございますー!わーい!

以上、本日購入の雑誌について。

続きまして(長い・・・
本日購入のCD「DAYBREAK'S BELL」
もちろん、ヘビーローテーション中です。

あらためて聴くと、歌詞がズシリときます。
うん、良い曲です。

初回特典のステッカー(エクシア)と刹那のカード
そして何かなーと思っていたわくわくペーパークラフト。

ペーパークラフトはラルクのメンバーに
ガンダムマイスターのパイロットスーツを着せるって設定なのですね。
キュリオスカラーつまりアレルヤカラーでした。

一緒に、ガンダム00のCDケース158円も購入。
あ、来月発売になるED用にもう一つ買っておくべきだったかな。

以上、本日の購入品。
他にも買いたいものがあったのですが
雑誌だけで重かったので、次回に検討する事にします。(←おいおい

他に、これまでに買った雑誌(の一部)と関連商品の写真もアップ。

鏡の中の妖精 

December 14 [Fri], 2007, 15:01
これ、本当に鏡の中かな??
まぁいいや、貰う時はコメ&傑作を!!

黒い・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 13:17
なーんか秋っぽくなっってきて残念な感じの今日この頃。

こんな秋めいてきた9月も半ばというのに、
毎週毎週ボディボしすぎて体も顔も真っ黒な私です。

結構照かってる上に、顔の皮が週一でむけまくってます;
焼けやすく、黒光りする体質は中高の頃から変わってません。

相変わらず、千葉の海に行きたい欲を抑え、近場の鵠沼でボディボをしているのですが、
毎週いる、すっごい上手い人が気になってます。

髪が長くてひとつに束ねている女性と、短髪で、やったらクルクル回ってる男性。

この2人はほぼ毎週目撃しますが、とにかく上手い。

今は回ったりはできないけど、どのくらいで出来るようになるのだろう・・・ あれ超楽しそう・・・

まだまだ余裕で海に入れる季節なので目標は高く頑張ります!!

電王前半見れなかった・・・・。 

December 03 [Mon], 2007, 16:30
さて、「電王」ナンだけど、前半見損なったんで、なにがなんだか??。
 回覧板まわしにぃったら、帰りがけ、話し好きの、おばあちゃんに、つかまったのにゃ。
語れる人の所へ行って、話の確認しないといけないのにゃ。録画、してないのにゃ。
 リュウタロスと、おねえちゃんの関係っていったいなんなんだ?
にこにこ動画で、あがってないかな?

連休〜 

November 28 [Wed], 2007, 19:44
連休って言っても

ジムだけなんだんぁ〜

昨日より今日入っていたけど・・・

趣味探さなくては・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大学祭からおもうこと。 

November 22 [Thu], 2007, 22:41
学園祭にあわせてオープンキャンパスを行った。
学部説明や研究室紹介等を説明する。
岩手県の場合は国立大学は岩手大学だけなのと、面積が広いので高校単位でバスを仕立てて
来学する。
私にとって四回目となるが、年々、受験生へのPRの方法が増している。
デザインは別として、昨年は携帯ストラップ、今年はパンフレットや資料をいれる
ナイロン製のバッグを配布した。ビッグサイトでの展示会のようになりつつある。
受験生が減っているので国立大学であれ必死だ。ごく当たり前だ。
私立大学は何倍ものサービスをしなければならないのはよくわかる。

ところで学園祭は楽しい。出店が非常に楽しみで留学生が自国料理をだしており、それが楽しみだ。
今年はオープンキャンパスの用事で忙しく50分しか休憩がとれなかったが、学生が生き生きと
活動しているのを見ていると懐かしく思う。
特に車の誘導等でてきぱきと働いている学生の学祭実行委員はみていてすがすがしい。
私も1年生の時は大学祭実行委員で渉外活動をした。開学1年目の大学に入学したので
カタログに掲載する広告料で学園祭の費用を収集するのだ。
普通は大学から費用はでるものだが、1年目なので予算組をしていなかったのだ。
その時にギブ&テイクのビジネスの基本を覚えた。
1人で1ヶ月で150万程集めた。
ガソリンスタンド、病院、大学と関係する業者を教職員に紹介してもらっては営業にいった。
英国留学時代は卒業制作展も基本的に同じことをしていた。
どこの大学も当たり前のようにスポンサーを探してする。
有名大学はスポンサーとしては利点がある。
岩手大学の場合は、卒業制作展の開催費用が大半が学生の自腹であり、
今でも不思議というか、違和感がある。
夢は作家という学生が多いのだが、自分らで制作作品で集客できる
力量を学生で挑戦してもいいのではないか。
これも作品を創作するのと同じくらい重要であり、卒業制作展の費用集めを学生自らするのは
良い勉強だ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:owauhe133
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 久々のハロン(・ー・) (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 久々のハロン(・ー・) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々のハロン(・ー・) (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 久々のハロン(・ー・) (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 久々のハロン(・ー・) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 久々のハロン(・ー・) (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 久々のハロン(・ー・) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 久々のハロン(・ー・) (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 久々のハロン(・ー・) (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久々のハロン(・ー・) (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる