短かった。

March 11 [Sun], 2012, 17:25
この一年あっという間だった。
去年の今頃は寒さとパニックで震えてた。

あの凄まじい揺れも、ぐちゃぐちゃになった部屋も、水や食料を手に入れるのに苦労したのも、
いつも聞いてるラジオから聞こえてくる音に、すごく安心したのも、
いつもより綺麗に見えた星空も、忘れられるわけがないですね。
ACのCMラッシュも笑
ラジオ聞いててもぽぽぽぽーんって流れてきたしねw

忘れるわけがない。とは言い切れないけど。
すくなくとも今はまだ、忘れることはないでしょう。
沿岸の方程ではないとはいえ被害は被害ですから、
大分家も脆くなってしまって、少しの衝撃で家鳴りがします。
まぁ、大体の家はそうでしょうけど。
家が軋むたびに、嫌でも思い出したりもします。

それでいいんだと思うけどね。
忘れちゃうより。
日常を取り戻しても、忘れなければね。

とにかく、自分にとってはとても貴重な経験だった。
震災を機に、今までより世界中のいろんな顔が見えてきて、
嬉しかったこともあれば、激怒したり呆れたりもした。
でもそのことがあったから
もっと物事の見方が広がった気がする。

それらすべてはあまりにも大きすぎて
ひとつひとつにいまだ感情が持てないでいる。
というのはただの言い訳で、神経が図太いというか、自分がいかに薄情なのかってのも
思い知らされました。
普通に飯食ってたしね。食欲旺盛だったからね。
決してどうでもいいと思ってるわけではないんだけど、
なんなんだろうねこれは。

でも海の方の景色が変わってしまったのは寂しかった。
よく泊りに行ってた旅館も水浸し(まだいい方でしたが)
よく行った施設もボロボロで街並みも大きく変わってしまい
一か月ほどたってからようやく実感しました。

話は変わりますが、
黙とうは別に死んだ人に戻ってきてほしいからやるとかじゃないし
自分の想いを亡くなった人たちに届けたいから
やるんだと思うんだけど、なんか勘違いしてる人が多いね。
いやこれも私の考えですけど。

決して強要することではないけど、
波にさらわれていった人たちに
想いを馳せてもらえたらな。
娘に「生きろ」と叫びながら流されていったお母さんも
最後まで避難を呼びかけたお姉さんも
みんなが苦しみから解放されるように。
温かい所にいけるように。
安心してもらえるように。

そんで、近いうちにまた大きいのが来たら、
去年の今日の事思い出して、ひとりでも多くの人が
大事な人と一緒に皆で
生き延びることができたらな、って思います。

結構意味不明になってしまいました。
好き勝手やらせてもらいました。

それではまた。

お知らせ?

December 14 [Wed], 2011, 21:48
サイト作ってみたッス
http://nanos.jp/chikurin/

よろしくッス

色々

October 01 [Sat], 2011, 21:26
ネタはあるんだけどね。

どうも。ブログまで手が回らないダメ人間の方、ちぃ子です。

最近起きた大きい出来事といえば
泊まりに行った先が星がとっても綺麗だった事とか
学校内のコンペで佳作取ったとか
そんなもんですかね。
景品画材らしいけどなに貰えるんだろ。

そういう事書きゃいいのに全く……(他人事
というか存在自体忘れちゃうんだよな。
年々脳ミソ溶けてきてるんでねぇの?

そうそう、明日はせんくら当日です。
見に来てね〜!とは言わんけど。てか無理だけどね(てへぺろ

今年は震災の影響で募集が遅かったんだけど、
オーディションして受かって合格通知来て、
初めて練習して次の週本番って
なんか凄いね。

オーディションしてから本番まで
すべて2週間の出来事である。
あれ?2週間で合ってる???

オーディション→練習→本番

うん、合ってる。
いきなり本番って訳ではないよ。
一昨日と今日、明日あるからね。

とにかく楽しんできまする。ノシ

だめなやつ

September 02 [Fri], 2011, 21:02
キャパシティ無さ過ぎてブログの存在本気で忘れてた。ごめんなさい。

絵たまってるんだよなぁ。載せようか載せまいか。



ふーむ

皆勤賞!

May 13 [Fri], 2011, 23:16
 
 
 
 
 
 
賞状と記念品もらった! 
 
記念品はなにやらカッコイイペンやら芯やら

描いた

April 14 [Thu], 2011, 17:54
色は塗ったがペン入れはしない
 
オリキャラというか
何となく描いたやつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画力はまぁ、うん(´・ω・`)
てか携帯の画質悪ッ!

生きてマウス

March 24 [Thu], 2011, 21:33
 
もうニ週間もたったんですな
ブログの存在薄くてすいません。 
 
とりあえず私は無事です。
家も家族も友達も皆無事です。 
 
あの子も無事救助された。
 
揺れに関しては、凄まじいの一言です。 
翌日行くはずだったカラオケの練習をしていたところ…
 
 
 
ブーンブンシャカ(^ω^)))
ガタガタガタガタ・・・
!?ブブンブー・・(^ω^;
グラグラガタンガタンガシャンガシャンドドドドド
 
ヤバイお!(^ω^;;
 
 
みたいな感じで窓から飛びでました。 
窓と庭の所、思ったより段差あって転びましたわ(どうでもいい
 
道路に飛び出した後もまーだ揺れてる。
揺れが収まるまで隣のおじさんおばさんによくして頂きました。
 
冷静だったけど足ががくがくしてた。
まぁ、あんなの来たらなぁ…
 
 
その夜からばあちゃん宅避難生活の始まりでした。
初日はとにかくガクブルしてた。
寒さと余震の恐怖が7:3ぐらいの割合で。
真っ暗で寒くて皿割れまくってるし
 
寒いし暗いし。 
 
でも星は綺麗だったね。
前から街中が停電になったら
星綺麗なんだろうなーって思ってたので
まぁなんつーか、夢がかなったといいますか。
とにかく悪いことばかりでは無いなぁ、なんて。
 
なんやかんやで電気がつきました!(いつついたのか忘れた 
しかしその日からぽぽぽぽ〜ん地獄の始まりであった。
 
THE END
 
 
 
 
 
ついでに絵載せる 
 
絵柄はターバンさん系
ちなみに男です。

お絵かき

February 16 [Wed], 2011, 18:50
 
ここ最近描いたやつです。 
ペン入れしたから落書きでは無いと思う。
 
 
 
噂のターバンさん
後ろは一応砂漠。
 
 
最近は絵柄開発に余念が無いです。 
どうやってもみんな似たようなのばっかになるんだよな…難しい。絵柄とか言ってるけどただ単に顔が違うだけなんだよねww
 
ターバンさんのマンガを描きたいなーなんて思ってるけど 
多分実現しないです←
 

我が家に兎さんがやって来た

January 25 [Tue], 2011, 21:49
 
誕生日プレゼントのぬいぐるみが届きました!
 
 
ボリスうううぅぅぅ!
可愛い!予想以上に目が怖いけど可愛い!
 
あとウサビッチのクリアファイルも買っていただきました。 
皆いてこりゃまた可愛い!
 
いやもう最高っすね!
 

擬人化注意

January 19 [Wed], 2011, 18:05
 
 
さっき描いたやつ!
 
 
ボリス!!!
 
 
 
 
色々と変なのは気にしないで下さい。
ボリスかっこいいよボリス
しかしかっこよく描けないorz
 
なんか一番上の写真イマイチなので撮りなおすかも
 
 
そのうちコプチェフも描くぞ!
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年1月27日
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ-TIGER&BUNNY、青の祓魔師
    ・マンガ-TRIGUN、ライチ☆光クラブ
読者になる
意味不明なブログです。
というか意味なんてないです。

とりあえず今は絵描いたら更新。


とってもグダグダだけど
ゆっくりしていってね!
ついでに一言コメントしてくれるとうれしいです。
ちぃ子の趣味一覧↓

アニメ漫画ゲーム
漫画家さん画家さん小説音楽
誰も見ないのに随時更新。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像でへへ!
» 皆勤賞! (2011年07月13日)
アイコン画像ちぃ子
» 皆勤賞! (2011年06月26日)
アイコン画像ルナ
» 皆勤賞! (2011年06月23日)
アイコン画像なーさん
» 生きてマウス (2011年03月25日)
アイコン画像錯者 継
» 生きてマウス (2011年03月24日)
アイコン画像AGO
» お絵かき (2011年02月18日)
アイコン画像ちぃ子
» ちぃ子の趣向一覧 (2011年01月16日)
アイコン画像ちょび
» ちぃ子の趣向一覧 (2011年01月15日)
アイコン画像錯者 継
» ちぃ子の趣向一覧 (2011年01月15日)
アイコン画像るな
» 飴ちゃん (2010年12月15日)