『け』ではじまり『ん』で終わるあのこと 

2006年09月20日(水) 12時15分
ここ見てる人はみんなあっち見てるからわかると思うんですけどw
諏訪に旅行に行き、幸せな某3人の子供のパパといろいろ話して、子供たちと遊んで、そうすると、そんなことについても意識するんでしょうね、お互いに



で、プロポーズされました。お互い二日酔いの朝ですが。

朝旅館のベランダで諏訪湖を見ながらそういう事を話してたら、唐突に言われました。

言葉は普通(笑)


今までは学生の気軽な約束、って感じだったけど今回は違って。

冗談めかしてならしょっちゅう言ってたんだけどねw


今までなんでも話す仲だったけど真剣にソノ話ってできなくて。なんか地雷みたいだった。
やっぱ相手の人生を縛る事だからそれをちゃんと言うことはお互いできなくてひっぱってたけど。


でもやっぱ就活するにあたってそろそろちゃんとそういうのも考えなきゃいけないし。。



で、時期なんですが結構はやいとおもわれます。
大学でたら案外早いうちにみなさんに連絡が行くかもしれません(笑)
卒業したらそのまま一緒に住んじゃうかもしれません。


まだ細かいことはきまってないけど、、、、だけど『これから何が起こるかわからないし』なんてことはもう言わないようにするよ。



これからのふたりを信じてるから。




同棲生活の功罪 

2006年09月09日(土) 0時31分
本日彼はサークルの行事で大阪へ旅立ってしまいました。
あたしは10日にどうしてもはずせない用事があるため残るわけですが、いかんせん、さびしい
八月頭から一ヶ月連続で必ずどちらかの家で

『ただいまー』『おかえり〜『おやすみー』『おはよー

だったため(新記録達成!!)なんだか自分の体の半分がないような、そんなかんじです。


いいもんね、一人ならご飯は二倍食べられるし、静かだし、ベッドも広いし、すずしいし、っていうかむしろ寒いし、枕は高さが合わないし、夜はなかなか寝付けないし!!

ああ…わたし痛い子ね。。。。

じゃぁ今夜はどうせ眠れないんだしもっともっといたぁくお送りします。

題して、『あーなーたにぃーあーいたーくてーあーいたーくてー眠れぬ夜は、あーなーたのぉーぬーくもーりーをーそーのーぬーくもぉりをーおもいだしっ、そーっとひとーみとぉじーてぇみるぅー』作戦長っっっw


同じく秘密のブログ仲間のFからまわってきたなんだか物騒なバトンをば。



■Q1:デート中、街中では恋人とは、どうゆう密着の仕方をしますか?(例=手を繋ぐとか…)

どうゆう…??さっそく答え方が難しいですねwとりあえず距離は常に±0〜です!(爆)

■Q2:街中で昼間にキス出来ますか?

抜き打ちでくるので油断ならないですが人の視線がなければわりと平気です。

■Q3:街中で夜間にキス出来ますか?

深夜に飲んだ帰りに誰もいない早稲田通りと明治通の交差点でよくしてますので見たい方はどうぞ!!
まじで誰もいないから!!w

■Q4:それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?それは長くてどれ位の時間の間でしたか?その時はキスはしましたか?

実は…なんとあの東京駅八重洲口でそんな事もありました。
こないだのクリスマスの日、ミレナリオを見たあとにそのまま帰省する彼と東京駅でお別れだったの。
で、涙もろい私は不覚にもちょっち泣きそうだったから最後彼の顔を見ずに『じゃぁまた年明けにねー』って後ろ向いたままスタスタ歩き出したら、いきなり引き留められて…。
声を絞り出してる感がでていたらしい。。
たしか2分ぐらい…もされたような…思い出すだけで顔から火が出そうですそのあとそこから一人で地下鉄のとこまでいく時は穴があったら入りたかった

■Q5:プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

あんなかんじ(笑)

■Q6:あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどうゆう時?

頑張って疲れてるとき。甘えてるとき。

■Q7:逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?

寒いときとか(笑)

■Q8:あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

『撫でて』っていってる時w

■Q9:逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?

いつでも!!Mなので頭に手を置かれるのが大好きです!!

■Q10:お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか? それはどういう時でしたか?

家で。でも五秒で『重い』とおろされた><

■Q11:恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

小六でイタリア旅行にいったとき現地ガイドのアントニオさんに
ゴンドラに乗せてもらい軽く恋に落ちた。儚い恋だった。未だにシーでゴンドラを見るたびに彼を思い出す。
思えばカタコトフェチのルーツはここかも!!

■Q12:異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?

彼が天井を向いて右手を広げ、あたしがその肩のあたりに頭をおくと自動的にその右腕が丸まってくる。そんであたしは右手、右足を彼に乗っける。

■Q13:腕枕は、されたいほうですか?

いつもしてます。あたしの定位置。

■Q14:逆に腕枕を、してあげたいですか?

膝なら良いですが…(笑)

■Q15:最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

毎日ともに過ごす一秒一秒が最高です。あの時間があるからがんばれます。生きる糧です!!

■Q16:このQ&Aを出来れば日記に記入し、Qを5人以上の方に、まわしてください。
パス☆

重大発表、驚かずに聞いてください。 

2006年09月06日(水) 19時21分
…なんてタイトルだったらここのブログを見ているみんなはどう思うのかな??
『まさか…!!』??『ついに…?!』??

でもじつはここ二週間ほどあたしは毎日その『まさか』について考えていました。
というのも毎月定期的に来ていた例のあれが来なかったからです。二週間も!!

…はい。こんな込み入ったことをみなさんには話したことがないので少々緊張しますが、そしてこういった問題についてあたしが話すことに抵抗のある人もいると思うのですが、大事な問題だから、みんなにも考えてほしいと思って書きます。

今日明日のうちに来なければc**ck oneを知り合いのいなそうなマツキヨに買いに行くところでした。

もちろんあたしたちは学生だし、『そう』ならないように毎回きちんとしていました。
だけど万が一の事だって考えられます。不良品だったとかね。

まぁ、みんなを脅してもしょうがないので言いますが本日大遅刻で例のあれはきちんとやってきました。

で、この二週間ホントにいろんな事を考えました。
これからのこと…就活のこととか、来年の教育実習キャンセルできるかなぁとか、休学のしかたとか、結婚のこととか、両親やおばあちゃんになんて言おう、とか。

就活について熱く語る彼にはなかなか言い出せませんでした。もしこのことがきっかけで今の関係が崩れたらどうしよう、とか怖かったのかも。でもやっぱ言わなきゃ、とおもって昨日『来てない』ってことを報告しました。
第一声は『俺、知り合いの中で一番結婚が早いよ(笑)』そう、彼はもし『そう』だったらどうしようか、って真剣に考えてくれました。むしろあたしの心配をよそに彼は希望たっぷりに2人(3人か??)の未来を考えてくれました。スーツを着て熊谷の実家にくるとかw

で、覚悟を決めたその次の日に『来た』っていう…wなんだか拍子抜け。
でも今回の大騒動ではいろんな物を得ることができました。

一つは、あたしも彼も『敦尋(仮名w)』(あたしがちょっと太ると『おっ、敦尋か?』と言っているのでw)にとってかわいそうなことは全く考えなかったこと。確かに知識としてそういう選択肢があることはあたしは知ってたけど不思議とそれは考えなかった。ただ、一番あたしがおそれていたのは実家の家族に『伝える』課程だけだってこと。絶対何が何でも育てようと思ってたからね。彼に関してはその『選択肢』すら思いつかなかったという…w
少し安心しました。同時に、一人で悩まずにもっと早く言えば良かったなぁ、と。そしてこの人ならあたしを幸せにしてくれるってこと、強く感じました。
 
もう一つは、将来のことを考える上で自分が何を一番優先したいのかってこと。やっぱこうせっぱ詰まった状況になると人は普段の数倍真剣に考えられるものです(笑)
いろいろ考えてみたらちょっと視界がクリアになったかも。

また三日坊主に!! 

2006年08月24日(木) 23時48分
気がつけば八月!!
なのにこのブログのカレンダーはなぜか七月のまま(笑)


このままではいけない!!

書くネタも暇もあるっちゃあるんですけど最近いつもならじっくりブログ書く夜に一人でいないので(笑)

ミクシーもなぜかあたしが足跡つけるの朝〜昼がおおいでしょ??




うむ、そんないいわけしてみたけどどうでしょう?!あ、だめ??…やっぱだめかw



ってことで某二カ所からまわってきたバトンをば。遅すぎ??



久しぶりの想いをaikoにのせて 

2006年07月30日(日) 23時35分
みなさんの大好きなコーナーですw
ってか、ここ見てる人は実はそればっか期待してるでしょう??との勝手な判断。



花の金曜日。
お昼。追試の申し込みに学校へ。
とにかく落ち込んでどうしようもないあたしに、一本の電話。
なんかくだらないこととか話してたら気持ちもだんだん上向きに

ひとしきり話した後『で、何だっけ??』ってきいたら『おまえが一人で落ち込んでそうだったから電話しただけ』だってさ。

さすがよくわかっていらっしゃる。エスパー??
あたしがどうしようもなく落ち込んでたり、寂しくなってたりするときは必ず電話してくれる。
なんでわかるのよ。こればっかりは人類の神秘としか言いようがない。
今回のは普通かもしれないけどいつもほんとにベストタイミングで『鍋返せ』とかしょーもない電話が来る。

で、そのたびに助けられて、密かに涙する。
あたしは電話口でしょっちゅう泣いてる。
悲しいわけでもなく、声を聞くだけで良い意味で普段押さえてるなんかがあふれてしまうときがある。

電話の声 誰よりも愛しい あなたがいるだけで 
いじわるされたわけでも 怒鳴られたわけでもない あなたがいるだけで   (『まつげ』aiko)


あたしが普段特に悩みもなく、怒ることも、悲しい気持ちを外に出すでもなく、比較的感情が安定していられるのは実はこの時間のおかげだったりする。


今頃無事についたのかな。 

2006年07月27日(木) 21時46分
なんかもうここ数日のことが全部悪い夢のようでまだすべて受け入れられないでいる。
夢だったらいいのにね。

でも、泣いても泣いてもおじいちゃんはもうあの家にいないんだ。
おじいちゃんは白い粉になってしまった。

おばあちゃんの背中がすごく小さく見えて切ない。


浄土信仰なんて今までは高校の時暗記した一単語にすぎなかったんだけど、こうして一連の儀式を見てみると残された人間にとっては心のよりどころみたいなもんなんだなって。
昔の人の気持ちがわかった気がした。

『亡くなった人は極楽浄土で仏の弟子として修行するために再び生まれ変わり、第二の人生を歩む』
つまり『現世でお別れしても来世でまた会える』ってこと。

おばあちゃんはしばらくおじいちゃんと遠距離恋愛をするんだ。
何年先になるかわからないけど必ずまた会えるってことだ。

だからその時に、いいニュースをいっぱいいっぱい託せるようにおばあちゃんには長生きしてもらいたいし、あたしももっともっと頑張らなきゃいけない。
おじいちゃんの分まで孝行したい。
それがいちばんの供養になるのかな。


でも、不思議なもので入院してたときより近くにいる気がする。

部屋が汚いと今にも怒られそうだ。
インスタントを食べようとしたとき、『ちゃんとした物食べろ』、
お店ではきにくそうなサンダルを手に取ったとき『足を悪くするからいい靴を買いなさい』、
薄着で寝ようとしたら『お腹は冷やしちゃダメだぞ』…そんな声が今にも聞こえてきそうだ。
勉強をさぼろうとしたそのときにあたしの将来を期待とともに見守る顔が浮かんできそうだ。

だから今日は部屋を片づけよう。
ご飯もできるだけちゃんと作ろう。
はきやすいサンダルを買おう。
温かくして寝よう。
実りある人生を送ろう。


もう中途半端なことはできない。
いつも見守られてるから。


あたしを少しだけ大人にしてくれてありがとう。

うちわ祭りのお囃子とともに 

2006年07月24日(月) 23時21分
久しぶりです。
今日はいつもとちょっとちがうかもしれません。
これはあっちには書けないので。でも書いておきたいので。




今日の朝四時におじいちゃんが亡くなりました。

朝、弟の携帯からの着信。嫌な予感は的中。
母の声。飛び乗る下り電車。


駅ビルを抜けて昔あたしが通っていた高校の真ん前。おじいちゃんち。


玄関の『忌中』の張り紙で思い知らされる。

母は出ていて、おじちゃんと、おばちゃんと、おばあちゃんがむかえてくれた。

昔よく遊んだ奥の和室でおじいちゃんは寝ていた。
成人式の時撮った最後の家族写真もあった。
部屋に入ったとたんに全部があふれて泣き崩れた。
『きれいな顔だろ』とおばあちゃん。
ほんとだ…一週間前に話したときと何も変わらないじゃん。

一週間前、お見舞いに行ったときは勝手にまだ大丈夫な気がしてた。
お母さんに覚悟するよう言われてたけどね。
新しい呼吸器に変える予定だったし。
『またくるね』って言って病室を出たのが最後だったなんて。

なれそめばなし 

2006年07月04日(火) 13時27分
ブログ微妙に放置気味になってる最近w

サークルの話はまたしてくとして…

休憩がてらにさっちゃんから要求されたなれそめ話。バトンはまた後でね☆

一年の時にやってたW大の学園祭の運営スタッフ
結成式の飲み会で同じテーブルに
当時あたしは『商学部=チャライ』とおもってたのでひたすら『チャラ商』って言ってからかってた思い出がw
で、意気投合してそのときアドレスを交換。
で、その流れで同じ部署に。
で、その流れで同じチームに。

…そしてパートナーとして2人で仕事をするように。
2人でよくご飯とかも食べて帰ったり。
当時あたしには別に好きな人(入学式の前の説明会で隣になって一緒に新歓巡った周佑)がいて。そのこととかも相談したりしてたんだけど。
このころ敦士は一番の男友達になってた。

で、敦士が帰省して東京に着いた日に『今からみんなで遊ぼう』って。
でもなぜかみんな来なくてw結局初デート。
なぜか『家具が見たい』という敦士。2人で新宿東急ハンズの全ての階を商品にいろいろつっこみ入れながら巡った覚えが。。。

実はその前日に周佑と2人で遊んだんだけどすごい趣味とかが特殊な人だったから(ブレイクダンスのダンサーだったの!!)合わせてばっかで…。楽しかったけどね。

敦士との時間はホントに楽しくって、話とか止まらなくて、気を遣わないから居心地がよくって。
男としてじゃなく、友達としてだけど。
それからはちょくちょく2人で飲みに行くようになってた。


サークルについて熱く語ってみる@〜命名の瞬間〜 

2006年06月28日(水) 23時22分
ほんとはmixiのほうに書こうと思ったんだけどまだ時期尚早だと思うんで、こっちで。
そのうち編集して転載するかもね。
そしたら温かく見守ってやってくださいw


要約すると…
最近サークルが愛しくてしょうがないんです。ってこと。


うちのサークルはこの日記を見てる人たちはある程度ご存じのように、あたしたちで作ったサークルなんです。

本格的に今の形になったのは去年の二月二十日。
新宿の某ラーメン屋さんでそいつは産声をあげた



今回はその命名の瞬間について。シリーズ第一話(笑)







見たらやるバトン 

2006年06月19日(月) 11時44分
■ステータス
HN :ちぴろ
年齢:21
職業:大学生
病気:ひき笑い
装備:鉄の胃袋
口癖:そうだいねー

[靴のサイズ] 24.0
[両親はまだ結婚してる?] まだってあなた…w
[兄弟] 弟
[ペット] むくちゃん

■プロフィール■
■名前■chiko
■趣味など■旅行
■家族構成■父、母、弟、犬
■好きな音楽■aiko全般
■その他■大学3年生です。いまいろいろやってます。よろしくお願いします。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちぴ
» 『け』ではじまり『ん』で終わるあのこと (2006年09月21日)
アイコン画像殺菌
» 『け』ではじまり『ん』で終わるあのこと (2006年09月20日)
アイコン画像ちぴ
» 重大発表、驚かずに聞いてください。 (2006年09月09日)
アイコン画像殺菌
» 重大発表、驚かずに聞いてください。 (2006年09月08日)
アイコン画像ちぴ
» 重大発表、驚かずに聞いてください。 (2006年09月07日)
アイコン画像殺菌
» 重大発表、驚かずに聞いてください。 (2006年09月06日)
アイコン画像
» 久しぶりの想いをaikoにのせて (2006年08月24日)
アイコン画像殺菌@そればっか期待してる人
» 久しぶりの想いをaikoにのせて (2006年08月19日)
アイコン画像ちひろ@ほろ二日酔い
» ザギンでテンバー (2006年06月16日)
アイコン画像まんぼ
» ザギンでテンバー (2006年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:owaranaihibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる