またM-1観戦 

2010年10月12日(火) 18時17分
さてM-1名古屋1回戦2日目です。

昨日と違い観客の数が多い、それもそのはず名古屋吉本のコンビが今日は多数エントリーしています。

これは楽しみであります。

さて昨日と同じような感じ書いていきます。


「ピーちゃんと笠やん」45点×
本日いきなり2人目で下ネタ全開のコンビ。昨日の2組と違うのはちゃんと漫才していました(笑)
そして昨日の2組よりぶっ飛んだ内容でしたね(汗)楽しんでる感は出ていましたが・・・。


「SONSON」65点○
ベテランの風格があった二人組。ボケの人がとある理由でこれ以上ツッコンではいけないとツッコミの人に伝え・・・
どういう風に持って行くのかなと思ってましたが、非常に馬鹿馬鹿しい方向へ。面白かったです。


「どどんぱ」70点○
登場が非常に変な感じだったので、面白くないかと思いきや、面白かったです。登場でうまい具合にハードルも下がり
笑いやすかったです。しかしネタの出来が素晴らしかったのでハードルを下げる意味もないと思うので、あの登場は
やりたかっただけなんだろうな。


「HOLLYナイト」75点○
非常にテンションも高く、テンポの良い二人組。最後のオチも決まりトータルバランスが一番良かったコンビなんじゃないんでしょうか?


「テンテン」80点○
全体の流れやオチにいくまでのテンポすごかったし、もっと観てたいと思ったコンビでした。KATTUNのくだりは大爆笑しちゃいました。私の中で本日の最高得点。このコンビは華があるしタレント性もあると思う。


「三塁打」70点○
雰囲気のあるコンビで二人の体格差をいかした(毎回そうだけど)ネタで面白かった。


「サムタイムズ」72点○
名古屋の新生代エース!やっぱ乗ってる人は勢いが違います!
観ていて気持ちが良い漫才で、擬音にするとトントントーンって感じです、分かりづらいですか?
ただも少しがっついた漫才見してくれてもいいのにな。
一回戦くらい余裕ってのが出まくってます(良い意味でも悪い意味でも)
第2のブロードキャストになれるかどうか踏ん張りどころな気がします。


「3年5組」60点○
かわいらしい男女コンビ。戦隊物の漫才でツッコミが女性で男子顔負けに上手なんですが
すこし女性を活かしたツッコミもみたいです。M-1という舞台で個性を出すのはある意味賭けなんで
上手に個性を消したのかもしれませんが。公務員のくだりは最高に良かった。


「ジャイアン」50点×
藤子先生が左手で目をつぶりながら描いたようなジャイアンがでてきました。シュールな漫才でシュールさもはまっていたのですが、つっこみが顔面を平手打ちするといったもので、(もしかしたらウケたからアドリブで何回もやってのかもしれませんが)
鼻血が・・・・・・・流血してました。


「子犬番長」78点○
今日は戦隊物多かった気もしますが、このコンビのは良かったパンパースといった一歩間違えれば
ちょい下ネタになってしまう所をうまくあつかい。動きも派手で声も出ていて練習量もすごいんだろうなと思いました。
歳も若そうなんで同世代はお手本にしてほしい漫才。


「わをん」55点○
物語を大袈裟に読むみたいな設定。本を読みながらの漫才ってのは私はよっぽど面白くなければ評価しません。
台本が書いてあるか書いてないかは不明ですが、書いてあるように思えてしまってね。
物語で本を読むという設定だとどうしても前日の「ごきげん製造工場」と言うコンビの比較になってしまうが
雲泥の差。本を上手く使ってる「ごきげん・・」に対しただ読むだけなら、本は必要ないね〜。
彼らのコントがすごく好きなだけに残念。


「ハチマキロボット」65点○
すこし危なそう二人組ネタの内容も少し危ない感じでキャラを分かってんだなーとおもいました。
ただ少し聞き取りづらくマイクに近づいてボケていても何言ってるかわかんない箇所が若干あり、もったいない。
ネタのボケがあまり被ってない個性的でM-1の100組以上の中でもすこし異色。


「ぎた〜んず☆」75点×
最初の漫才始める前の決めポーズ完璧。決めポーズで笑い取るのって案外難しい。マスクを被った人が次々とボケていく
時にはベタに時にはシュールに理不尽に。面白かった!シュールで理不尽なボケはそれだけで笑いが生まれ、ベタなボケで観客の反応が薄い時はツッコミで笑いを取れていた。ただよくわかんない空白の3秒間みたいのがあった。あれはなんだったんだろう?ネタが飛んだのかな?残念ながら不合格。ちょっともったいない。


「色白黒人」70点○
名前からして外人かと思いきや日本人の男女コンビでした。なんか名前はどっかから怒られそうなきがしますが(汗)
ネタの内容が素晴らしくよかった。台本どっちが書いてるんでしょうか?練りに練って面白かった!
足し算引き算のクダリは名古屋一回戦で一番アイデアが良いなと思いました!


「アンダーポイント」70点○
もはや贔屓目なしでは見られないほど面白いと思っているので
あまり書けませんが名古屋を背負っていただきたい!




いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日も長く書いちゃいました。

2日目の方がやってる感出てる人多かったです。
面白い人とそうでない人の差が如実にあらわれてましたね!

さて名古屋から初の決勝進出者は出るのでしょうか?(さすがに無理かな

いやー500円は安い!面白かった〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:owarairepo
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像owarairepo
» またM-1観戦 (2010年11月27日)
アイコン画像ゆうこ
» またM-1観戦 (2010年11月25日)
Yapme!一覧
読者になる