マスコミセミナー 

2005年10月29日(土) 21時48分
MIXIのコピペですが。。。

行ってきました♪ マスコミセミナー。
初めてリクルートスーツ着たら、疲れた。。

実際にマスコミで働いている女性がパネルディスカッション形式でお話してくださいました!ほんとおもしろかったー。きらきらしてた♪素敵!!いいなぁ、、、私も好きなことを仕事にしたい!

でも、マスコミって華やかにみえるけど、地道な努力が必要なのね。私も時事問題知らなすぎだから、とりあえずそこから頑張る(゜∀゜)

就活 

2005年10月13日(木) 17時54分
最近MIXIにかまけて、こっちの更新を怠っていた
そろそろスーツ買わなきゃなー、と思っていたのだが、10月の末にセミナーに参加することにしたので、ほんとに買わなきゃ、と実感がわいた。
しかし、この時期って気持ちばっかり焦って、何やっていいかわかんないんだよねー。
あ、髪も黒く染めなきゃね

ペ様 

2005年10月04日(火) 12時17分
重要なことを書き忘れてしまった!!
大阪で起こった出来事です。
なんばでご飯を食べ終わって、会計をしているときに、私たちが食事していた店をうかがっている人がいたんです。
あのもじゃもじゃ頭にピンクのジャージ上下。。。どこかで見覚えが。。。。林家ペーだっ!!
すごいよ、林家ぺー、カメラもないのにピンクのジャージ上下だったよ
あー、デジカメ忘れたことが悔やまれる。。。。

横浜 

2005年10月01日(土) 12時27分
Kなこと横浜行ってきました!
なんにも事前に調べないで行ったのに、横浜大世界というテーマパークが100円デーで、かなりお得でした小龍包と、北京ダックと五目麺と、角煮チャーハンと胡麻団子と。。ふたりでとにかくいっぱい食べたぁ
それから買い物。かわいいものいっぱいあるし、しかも安い!
ウーロン茶とか買いました。

そして、手相も見てもらっちゃいました
言われたことは・・・・・
@負けず嫌いで、頑張りや
A好奇心旺盛だが反面飽きっぽい
B生涯忙しい。55歳からさらに忙しくなる
C金遣いが荒い。でもお金に困ることもない
D結婚は27か31.
E責任感が強い
F冷え性とお酒の飲みすぎに注意
G元気で長生きする。大事故にあっても生き延びる

こんなかんじでした。55歳からさらに忙しくなるってどういうこと???もう退職近いじゃん!のんびり暮らしたいのに

初大阪 

2005年09月26日(月) 12時03分
行ってきました!大阪。
めっちゃ楽しかった!
知り合いの人のところに泊まって、観光。

大阪城にも行った。私、〜城って初めてだったから感激!!
すごいよ、豊臣秀吉!あんたすごいよ!元は百姓だったのにこんなお城築いちゃって
そこで戦国武将おみくじひいたら、石田光成でした。。ちょっと微妙。関が原で負けてるし。
ま、要するにリーダーの器じゃないってことね。

それから通天閣にも行ったけど、私高いところが苦手なので景色を楽しむことはできずじまい。。でも、通天閣のある通りが串カツで有名らしく、食べたらすっごいおいしかった!!たこ焼きもおいしかったし、大満足

今度は名古屋で名古屋めし食べたい!

漢検 

2005年09月22日(木) 17時18分
ついに受けてきました、漢検2級!
しかもパソコンで受けるやつ。。
普通に受けようと思ってたんだけど、今度の試験日がTOEICと重なることが発覚!!
それでパソコンで受けるやつなら月に何回か(東京だと毎日)受けられるって言うから、そっちにしました。
パソコンって行っても、記述問題はタブレットでやるから試験の内容も同じ。
しかーし、タブレットに慣れてないと大変かも。。私も試験やってくうちにだんだん慣れて、はじめのほうに書いた字と終わりのほうで書いた字の綺麗さが全然違う。。
まぁいっか。要するに、とめ、はね、はらいが判別できればいいのだよ、たぶん。

大阪 

2005年09月14日(水) 9時28分
母と大阪に行くことになりましたー
わーい。実は、私大阪行ったことないんです。。
京都は5回ぐらい行ったのに、大阪に1回も行ったことないんです。
お笑い好きなのに。。
韓国にいた時に、日本も国内旅行したいなーと思ったんです
大阪がその第一弾ですね☆
あとは、仙台とか北海道にも行きたい
やっぱり運転練習しようかなぁ。。免許とってから一回も乗ってない。。
はや一年半が経ったと言うのに・・・・。

引越し 

2005年09月09日(金) 8時45分
ついに明日は引越しです!!
三ヶ月も実家にいたから、だらだら生活にすっかり体が慣れちゃったよう。。
頑張って変えていこう

選挙 

2005年09月07日(水) 8時31分
10日に引っ越すので、いってきました、期日前選挙!
思ったより人がたくさんいました。
今回の選挙は期日前選挙の段階としては、いつもより投票率良いみたいです。
やっぱり関心を集めてるんですね。
こんなに結果が楽しみな選挙も珍しいです

コドゥン 

2005年09月03日(土) 13時00分
今日たまたまテレビをつけたら、イビョンホンのインタビューをやっていたので、ついつい見てしまいました。私の中の韓国の2大スター、それはシンハギュン&イビョンホン
イビョンホンってなかなか渋いいい声してますねところで、前々から一つ気になっていたことが。。。イビョンホンって、語尾に『コドゥン』を付けることが多いんだよなぁー。そうするとなんかかわいい感じになって、彼の男っぽいイメージとは合わない気がするのは私だけ??そして、この『コドゥン』、すごく良く使うんだけど、あんまり使いすぎると馬鹿っぽく聞えるらしいです。。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■名前:さとみ■
■6月まで韓国に留学してました■
■21歳の大学生です■
最新コメント
アイコン画像さとみ
» 大阪 (2005年09月25日)
アイコン画像you-hyang
» 大阪 (2005年09月25日)
アイコン画像さとみ
» 新居決定 (2005年09月19日)
アイコン画像みほ
» 新居決定 (2005年09月19日)
アイコン画像さとみ
»  (2005年09月10日)
アイコン画像bogy
»  (2005年09月10日)
アイコン画像さとみ
» コドゥン (2005年09月03日)
アイコン画像you-hyang
» コドゥン (2005年09月03日)
アイコン画像さとみ
»  (2005年09月01日)
アイコン画像you-hyang
»  (2005年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:owaraifreak
読者になる
Yapme!一覧
読者になる