2006お笑い三陸ボンバー! 

2006年08月29日(火) 12時23分
06ボンバーの新しいblog始めました〜

2006ボンバーのスタッフブログはこちら
         
http://yaplog.jp/385-owarai/

今後ともボンバーをよろしくお願いします<(_ _)>

地域づくり助成金報告会02 

2006年03月12日(日) 22時58分



どうも春香です
報告会行ってきましたぁー
一言で言うとめちゃ緊張でした
だってA武勇伝やったんですよ
ハジケきれない武勇伝だったけど、今年度の締めくくりとして
なんとか発表できてひと安心でした
こうして振り返るとボンバーは沢山の人に支えられて
成り立って来たんだなぁとスゴく実感しました
本当にありがとうごさいましたッ



ちほです
助成金の発表会でゎ今まで私たちがボンバーでしてきた事を発表する事が
できてよかったです
発表の時ゎ緊張とかで最初ゎちょっとバラバラだったけど最後ゎバッチリ()
宮古のMを決めれてよかったです
最後,記念撮影の時[Mのポーズ]をしてくれてありがとうございましたぁ




なるみです
こないだわボンバーの助成金報告会に行って参りました
夏に皆でゲットした助成金です
打ち合わせもあんまり出来てなかったので不安でA仕方なかったです(>_<")
前に出た時わ頭真っ白で、冷静ぶりながらテンパりまくりでした{ショック}笑
メンバーみんなで参加したら凄い迫力だっただろ-な…
とゆう感想を残しつつ…今まで頑張れて良かったです!
ほんとに大変だったけど楽しかった☆色んな人と出会えました♪
ありがとうございました{YES}

最後に…武勇伝が心残り{爆弾}笑

地域づくり助成金報告会01 

2006年03月12日(日) 22時30分


今日は夏にプレゼンし助成が決まった「レインボーネットワーク地域づくり活動助成金」の
事業終了報告会が宮古地方振興局三階大会議室で行われました。
満額助成に恥じない元気な報告をと思っていましたが、ちょっと準備不足もあり…
思うような元気さはアピールできませんでしたが…
無事に事業報告をする事ができました!皆様のお陰で助成金をいただくことができ
良い活動ができたと思っています、いろんな意味で良い勉強になりました。
どうもありがとうございました!

助成金プレゼン★1←クリック

助成金プレゼン★2←クリック

みやこレインボーネットワーク地域づくり活動助成事業←クリック

これで05ボンバーの活動も終了…
1年間長いようで短かったですが、いろんな経験ができ
本当に勉強になりました。
いろんな人のお陰でイベント、助成事業を成功させる事が
できました、本当にありがとうございました!

今度は06ボンバーにむけて(?)頑張ります!(笑)
応援よろしくお願いします。

環境講演会を開催しました! 

2006年02月26日(日) 20時14分


オッサムです。
今日は地球温暖化防止を目的とした講習会がありました。
僕のボンバー活動はこれが最後になるでしょうから
参加させていただきましたが、色々とためになる話も
聞けましたし、家計に対しても実用的な節約法がいくつも
考えられたと思うので少しずつでも実践していこうと
思います。最後に関係者の皆様、短い期間でしたが
これまで本当にお世話になりました。
心より御礼申し上げます。






千穂です
昨日の環境パートナーシップいわてさんの講演会では地球温暖化
について短い時間ではありましたが楽しく勉強することが
できて良かったです。紙芝居は本当小学生以来だったので
いつになく集中して見ちゃったり笑ったり、はしゃいだり
本当に楽しかったです。





はるかです
今日は地球温暖化防止の紙芝居を見聞きしました
環境のタメに自分たちが出来ることは小さい事でも
沢山あってすごい勉強になりました
ちなみにアタシは→家に帰ってストーブの設定温度は17度
にして、使わない電気はこまめに消したり…と早速実践してみました
皆様も温暖化防止のため電気をこまめに消したりコツコツと
がんばりましょう






美沙輝です
今日は環境の事について楽しく勉強しました
紙芝居を読んでもらったり、ワークショップやクイズなどで
わかりやすかったです。
そして自分たちが今日から出来る事がたくさんあるのだと
実感しました
この事を活かしてこれから生活していきたいです。





裕美です
地球温暖化と言われても、私たちに何が出来る事があるだろうかと
始めはあまり感心がありませんでした。だけど、わかりやすい紙芝居
を見て、自分たちが身近な所でできる事がたくさんあるのだとわかりました
小さい事でも1人1人が少しずつ気にかける事で、地球温暖化を
防止できればいいと思いました
  

講演ボンバーinみやこ 

2006年02月20日(月) 23時59分


05ボンバーの最後を飾るイベント!
講演ボンバーinみやこを開催します。

NPO環境パートナーシップいわてさんのご協力のもと
地球温暖化、自然環境問題の紙芝居読み聞かせや
環境クイズ、交流会も行います。

日時:平成18年2月26日(日曜日)PM1:00〜2:30

場所:シートピアなあど2F

参加無料ですので、どんどんご参加下さい!
小さい子供さんの参加もお待ちしております。

閉伊川清掃&稚魚放流〜♪そのA 

2005年11月26日(土) 19時53分

どもっ★ご無沙汰春香でーす(人´∀`*)
今日は、閉伊川流域河川掃除・稚魚放流会に行ってきました♪♪
ゴミをいっぱい拾って宮古市を少〜しキレイにできたかな?って思いまーす(*'∀'*)
それから、掃除終わってからヤマメの稚魚をみんなで放流↑↑
ヤマメの稚魚は元気そうに川を泳いで行きましたとさッ(笑)
そんな感じで宮古に貢献できた1日でしたっ★笑




人気ブログランキング
応援クリックをお願いします

東北ブログランキング

閉伊川清掃&稚魚放流〜♪その@ 

2005年11月26日(土) 19時40分


今日ゎ河川敷の掃除がありました。
天気もすっごく良くて、川付近は寒いと思ってたのに
全然暖かくて掃除日和でした↑
綺麗だと思ってた宮古も意外とゴミがあってびっくり!
でも綺麗にしてきたのできっと大丈夫になりました↑(笑)
みなさん宮古がより美しくなるように頑張りましょ〜うッ。
以上ボンバー千穂でしたぁ(´∀`)/







人気ブログランキング
応援クリックをお願いします

東北ブログランキング

ステッカープレゼント 

2005年11月13日(日) 21時34分

プレゼントのお知らせです
今日の植樹の際に参加してくれた人達にも渡しました
「地球を笑わせろっ!」
ボンバーオリジナルステッカーを5名様に差し上げます。
数に限りがありますので5名以上の応募の際は抽選と
させて戴きます。



ご応募はメールのみの受付。〆切11月20日まで
owarai385@yahoo.co.jp ←まで
住所・氏名+私達へのご意見、ご感想も書いて頂ければうれしいです。
当選発表は発送をもってかえさせていただきます。m(._.*)m




植樹スタッフ感想3 

2005年11月12日(土) 22時28分

去年のメンバーでボンバー卒業生OGのあいです☆
植樹ということで、高校生をはじめ一般の方から小学生まで、
沢山の人達の参加で賑やかな雰囲気で最後をしめることができました。
最初から最後まで必ず誰かにお世話になりました。感謝しきれません!
お陰さまで人間でかい大人になれそうです(笑)





ボンバーOGのさおりです☆
小学生の子たちとかと接したりみんなで焼き肉Qしたりと
去年の植樹とゎ全く違う感じでやったので
すっごぃおもしろかったです(*^_^*)参加してょかったぁ(^з^)





今回の植樹事業はみやこレインボーネットワーク地域づくり助成事業
を受けています。担当窓口のいわてNPO事業開発センターの岩見さんも
参加してくれました。どうもありがとうございました!

みやこレインボーネットワーク地域づくり助成事業





人気ブログランキング
応援クリックをお願いします

東北ブログランキング

植樹スタッフ感想2 

2005年11月12日(土) 22時20分

オッサムなんです。
今日の植樹会でしたが、何故か今日に限って行きのバスから
車酔いのせいでテンションがガタ落ちでしたが…
懸念されていた天候も解決しましたね。
ただ、昼食の焼肉は胃袋が受け付けなかったので
専ら「焼く」側でしたけど…。
関係してくれた皆さん、本日は本当にお疲れ様でした!





タカムラです。
今回の植樹式で植えたさくらんぼやブナの苗木たちの
おおきくなった姿を早くみたいです。





直樹です。
今日は朝まで雨が降ってて、「無理じゃない?」って思ったけど、
始まった時には気持ちいいくらいの快晴!
みんな、日頃の行いがいいんですね☆☆
俺の植樹チームは、まい・ボンバーOGのあいさん
小学生ゆうきくんの、若者4人組でした。
やっぱり、小学生は元気だ!
俺なんか、苗木を2,3本植えただけでバテバテだったのに。
で、飯は焼肉。みんな無言で食いまくり。誰か、なんか喋ろぜぇ。
ここでも小学生のパワー炸裂。ゆうき君、ご飯6杯いきました。すげぇ。
そんなこんなで、楽しい植樹でボンバーになりました。
ご協力くださったみなさん、ありがとうございました。





なるみです今日はボンバー締めくくり?の植樹でした
スタッフだけじゃなくて一般の方や小学生と一緒にできて楽しかったです
環境クイズでは優勝しちゃいまして環境の事を理解できてるなぁ・・・と自己満でした(笑)・・・見てただけですが・・・
焼肉もと格闘し、肝っ玉母ちゃん(Byきよい)と言われながら頑張りました残りを全部食べた自分を褒めたいですねエヘ
今までボンバーに関わってくれた皆さんに感謝ですありがとうございました









人気ブログランキング
応援クリックをお願いします

東北ブログランキング