手の内 

February 16 [Sat], 2008, 11:45
今日は隣の市から先生がみえました。
私は初めてお会いする方のため、同じ弓道会の人に仲介していただき
狙いや射形をみていただくことになりました。

ちゃんとした狙いは、

| |
|○|
| |

この、籐の左右真ん中が私のねらいだと分かりました。
前は若干前をねらってた模様です。


でもでも、やはり前に行くときもある。


それは何故か?



というと、打ち起こしから大三までの間に弓手手の内が崩れているためだそうです。
親指がいったん浮いてから中指のうえに乗っかってる状態。
だから会での形はいいけど、ちゃんと力が働いていないそうです。
中るときは、手首を、クニャって折りまげて中ててるらしい。



審査まで残り約2週間。



それまでがんばる。

自分で手術してみました 

February 11 [Mon], 2008, 5:27
こんにちはメルモです。


この間ガラスを踏んで足の裏から血が出た話題をしましたが、、、、



あれから、今までずっ〜と痛くて・・・


いつもなら2・3日もすれば平気で歩けるのに、
今回は足を床に付ける度に異物感がある。



前にもお話ししたげと、ガラスを2度踏んで病院に行ったけど
ガラスが小さすぎてレントゲンに写らないと何もされずに帰されたの(涙)


例外だけど、喉に魚の骨が2度刺さって病院に行った時もそうだった。



子宮癌の手術の2週間前に喉に魚の骨が刺さって膿んでしまって・・・


体に膿を持って炎症を起こしている状態で、子宮癌の手術は出来ないと・・・
子宮癌の手術を先延ばしにされた事もあったの(涙)



今回は、病院に行っても結局分からないと言われて、お金だけ取られて帰されるのが
オチだから・・・


自分でプチ手術してみました(笑)



足の裏を消毒して、患部の肉ごと爪きりを肉にねじ込んで切りました。

その瞬間、血がドビゃー。

我ながらやってしまってから、あまりにも荒治療過ぎたと反省したけど
もう遅い。。。


ティッシュで足を押さえたけど、血が出てくる。



パピロ君が慌てて、横になって足を高く上げろ〜って言うのであげてみた。


パピロ君がスプレー式のマキロンを患部にシュシュと掛けてくれたんだけど・・・


メルモが痛いよ〜って叫んでいたので、掛けたマキロンが降ってきて
口の中にin。。


あまりにも不味くて、気持ち悪くなってパニック発作勃発。




慌ててうがいをしに、絆創膏も張らない患部の肉丸出しのまま
キッチンに走ったので、またお風呂に入って足を洗いました。


ギャーーーーーーーーーー。

パピロ君が・・   『今度は何したんんだぁ〜??』って


『お風呂にミミズが出たぁ〜』


パピロ君は、もう半分呆れた顔でミミズ退治に来てくれた。


『うちの畑も肥えてるけど、風呂も肥えてるんだなぁ〜』だって。


きっと、内心メルモも『肥えている』って思ってるハズ。。  むむむむっ。



とりあえず、セルフ・プチ・手術をしたお陰で小さなガラスの破片は取れたみたい。


あぁぁ〜良かった。



皆さんも、ガラスとミミズには気を付けて下さいね(笑)

洗車 

January 29 [Tue], 2008, 8:52
久しぶりにしました。ホワイトホイールは汚れ落ちなくて大変ですね。
スペアホイールはブラックアウトしようかな・・・今年はベイビーできて
ワインディング走ったのもたった4回、サーキットはなんと0回、タイヤが
腐ってしまいそうで心配です。今入れているGPRα-10でもう1年半。
今月末、浜松の竜洋テストコース往復したら、冬眠させて、来春には
ミシュランのパイロットパワーダブルコンパウンド入れたいと思います。

まだまだこれから・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 3:16
 

どのくらい温泉に行ったのだろうとふと気になって、数えてみました。

 
 
  祝!(*゚ー^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/100湯達成!!

 
 

厳密に言うと '''97湯の116施設'''なんですが、

 

社員旅行や修学旅行、幼い頃の家族旅行なんかで行った、

 

場所も名前も覚えてない北海道や九州や長野の温泉も合わせると100超えてるってことで・・・

 
 

そもそもこれはHP作りを断念して始めた温泉ブログ。

 

最初からガンガン記事にするとネタ切れして続かなくなると思い、小出しにして来たのですが、

 

しばらくは大丈夫そうかな。

 
 

というか、温泉記事って作るのにめちゃくちゃ時間がかかってしまうんですよー。

 

写真の整理やらデータ調べやらで約1時間くらい。

 

どうしても楽な記事作りに走ってしまう傾向があったりして。。。

 

そろそろ初心に戻って旅・温泉メインに戻ろうかなと、思っております。

 
 
 

しかし、日本は温泉大国。

 

100湯で満足なんていてられません。

 

まずは島根県・広島県全制覇→中国地方全制覇めざして、

 

そしておじいちゃんになる頃には日本中の温泉制覇をめざして頑張るぞー!

 
 
  ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

 

14 高遠城(長野県) 

January 05 [Sat], 2008, 11:39
登城日 1回目 2003年 4月20日(日)曇
      2回目 2007年 9月17日(月)晴
難易度 ☆☆☆
場所  長野県伊那市高遠町東高遠城跡



高遠へは電車で行けないので、慣れない車で。
高遠城と言えば、タカトオコヒガンザクラで有名です。
一回目は桜の開花状況に合せて行きました。
しかし、なるべく早く行ったつもりでしたが、途中の国道でもう大渋滞。
着いたのは昼過ぎ。しかも人いっぱい。
駐車場から。随分遠くに停めさせられました。高遠城は断崖絶壁にあります。

山道をえっちらおっちら登ると大手門跡があります。石垣構築です。
そばに四脚門があります。

反対側には勘助曲輪があります。
進むと二の丸空堀があり、側面が石垣造りの北ゲート(二の丸門跡?)を渡り二の丸へ。

ガイドマップ。

左手に高遠閣があります。(ここにスタンプがあります。)
二の丸と本丸の間にも深い空堀があります。

本丸へは桜雲橋を渡ります。

桜はきれいでしたが、撮った写真は上部がピンクで下部が黒(頭)で、城はほとんど写ってなかったです。本当に疲れました。
そして、今回。車で一気に城跡まで、勘助曲輪に停めました。

高等学校の運動場にする為、堀を埋める等改廃されています。
説明板。

入口の大手門跡。

初秋の桜雲橋。桜の季節と同じアングル。人なんかいません。

本丸から見た問屋門と桜雲橋。

太鼓櫓。前回は人がいっぱいで登れませんでしたが、今回は念願かなって登れましたが…
桜の葉っぱが茂っていて、本丸さえも見れません。
桜の季節ならピンクの絨毯のようなんだろうなぁ。冬なら本丸が一望出来るんだろうなぁ。

城から見た城下。

最後にスタンプ。

オフシーズンは訪れる人も少なく、ゲートは寂れ、物哀しかった。
スタンプは屋外に置きっぱなしだったのだろう。乾燥して良く写らなかった。
帰りに駒ヶ根で名物ソースかつ丼を食べて帰る。
伊那のローメンでも良かったなぁ。

波間にゆれる〜タムトク^^ 

December 20 [Thu], 2007, 3:28
まなさぁ〜んの紹介サイトでこんなの出来ちゃいまスた。ありが〓^^



また嵌るものみっけ!だス。



画像は以前作ったものから。。。

あったまる〜 

December 08 [Sat], 2007, 8:14
昨日は仕事帰りにまたまた

うどん屋さんにすいこまれてしまいました。

あなごの天ぷらカレーうどん

あなごが別になっていて塩でいただくこともでき

もちろんうどんにいれてもgoodです

とってもあったまりました(^^)

昨日はなんだか眠くて眠くて

超早寝ました。。。

中華苑 春雨と肉団子の姿煮 

December 02 [Sun], 2007, 23:38
姿煮っつったってそのまんまだけどね。

煮込み具合はかなりディープ。

色から想像してね。

ご飯にかけちゃった方が美味しくなるにゃ。

スープに胡椒とお酢を入れたら酢辣湯だにゃ。

600円で満足満腹。

ハプニング!ハプニング!ハプニング!重労働!ね〜む〜れ〜な〜い・・・チャ〜ラン♪ 

November 29 [Thu], 2007, 8:16
かわいがってもらいました:+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ




半年ぶりに=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ



ハプニングです♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♡



アッハン=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ






そして、ご飯を食べて・・・昼ごはんも食べて・・・・



ダーリン、酔っ払い( ̄▽ ̄!!ガーン!!アタシも頂いたけど(๑≧♉ฺ≦)テヘッ!



ここでハプニング!!!



ダーリン、キーボードにワインをぶっかける(;☣ฺ〓☣ฺ )



キーボード上、軽い障害事件現場のようになる(;☣ฺ〓☣ฺ )



ギャース!ギャース!と言いながら2人で拭き・・・拭き・・・(;☣ฺ〓☣ฺ )








ちょっとダーリンの酔いも覚めたかと思いきや・・・



やっぱり、酔っ払いは酔っ払い。



「なぁなぁ、ケンタッキー食べたくない(o´・∀・`o)ニコッ??」とか言い出す。



「もう、2人ともお酒飲んだから買いにいけません!!」というと、



(`ε´)ぶーぶー←こんな顔してる(。・w・。 ) ププッ!



それでも、「から揚げ食べたい」とか言いながら・・・・



アタシのホホに吸い付いてきた!!!



気が付いたら、こんなになってる!!ハプニング!!!







ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━ッ!! ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━ッ!!



こんなんじゃお外に行けなーーーーーーーい===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。



から揚げに見えたのか(´゚_J゚`)?あたしのホホ(´゚_J゚`)?







そして、夕飯は水餃子♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♡



皮から手作り♪♪



いえ〜〜〜〜い!!!メッチャ大変♪♪



2時間かかった♪♪



いえ〜〜〜〜〜い!!!メッチャ筋肉痛ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━ッ!!



んでいびつな形ながら出来上がったもの







8分くらいゆでたら出来上がり♪







歯型できちゃなくてスマソ。。。



うまーーーーーーい♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♡






頑張ったからね・・・・8時半には眠くなっっちゃって・・・・でも、我慢して。



眠りのピークを過ぎてしまって、逆にね〜む〜れ〜な〜い!



11時に無理やり就寝。




今回も、楽しい休日となりました!チャ〜ラン♪

10月21日 

November 23 [Fri], 2007, 5:15
昨日は班会だった。
「対テロ戦争」をテーマとした11月祭での展示企画に向けて、学習会をした。
内容は、アメリカはテロ支援国家を「悪の枢軸」と呼んでこれを攻撃しようとしているが、実はアメリカが世界最大の「テロ国家」(テロ支援国家ではない)だということを、具体例を挙げながら説明するというものだった。

以前ガスボンベさん主催の上映企画で見たチョムスキーのドキュメンタリー映画(名前忘れた。「チョムスキーとメディア」だったか?)を見たときと同じ感情が、より一層切迫感を持って湧きあがってきた。


毎日のように報道される中東でのテロ事件。
いつか読んだ赤旗の記事。
戦争で何人死んだかを比べて、少なかったほうをよりマシだと言い切る人たち。


どこかの漫画で見た、戦場で殺される瞬間の子供の顔。
それらを世界各地で次々と具現化するアメリカ政府に対し、強烈な嫌悪感を覚える。

そのアメリカに追随している日本の自衛隊に入ろうかと考えているおれは、実は大悪党に手を貸そうとしているのではないか?


武器を好むおれと、戦争を憎むおれとがまた対立している。
一体おれは、どうすればいいんだろうか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:owakpi1883
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 手の内 (2012年04月22日)
アイコン画像真那斗
» 手の内 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 手の内 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 手の内 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 手の内 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 手の内 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 手の内 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 手の内 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 手の内 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 手の内 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる