10月の映画鑑賞感想

November 05 [Mon], 2012, 21:14
一ヶ月に一回の映画感想タイム。
今月は映画館に行くことができなかったのでDD感想にします。
何作品か見たのですが一番自分がよかったのについてふれますね。
ベガスの恋に勝つルール主演キャメロンディアス2008年公開結婚間近まで進んだ女性ジョーイが恋に破れたためラスベガスへ傷心旅行に行く。
一方、仕事をクビになった遊び人の男ジャックがラスベガスへ行く。
ラスベガスという広い空間で出会うことがなさそうな二人ですが、しかしホテルの手違いで部屋をブルブッキングされひょんな事から知り合い、ラスベガスを共にふらつきまわるのだけれど、お酒の力も手伝い起きた時には結婚していたんです。
そして手違いなので離婚の手続きをしようとするんですが、何故かカジに行ってしまい、そこでジャックポット大当たりを引き当て、300万ドルを手に入れてしまったのでそのお金を巡りドタバタ劇のスタート。
めっちゃアメリカ風な話だし、カジの話が成立することさえアメリカなんですが笑お互いにお金を巡り素をだしあい真実の愛、むきだしの愛が見えてくるパーッと明るい気持ちになる楽しい作品です。
人間関係に疲れたり、仕事がうまくいかニューハーフない方にみてもらうと心が軽くなる作品かなと思います。
ありのままの自分でいることが幸せへの近道なのかなと思います。
今の自分が感じることを素直に行動に移し人とぶっかりあいながらも、その中で自分の温かい気持ちがでてきたり、ちょっとした愚痴をこぼせたり愚痴って悪いようにも聞こえるけれど、もしかしたら愚痴の裏には愛が隠されているのかも。
なんてほんの少しでも思えたら人生は前に進むのかなと思います。
時間が前に進むかぎり、人生もその時という風をうけて前に進むほうが意外と立ち止まり続けるよりも楽なのかなと思います。
同じ場所にいても心は新鮮に。
今日も一日良い一日でありますよーに
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ovn11d8qkk
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ovn11d8qkk/index1_0.rdf